1ヶ月近くぶりにブログを書いてますアセアセ

異動しての新年度、やはり忙しいですチュー

更新頻度は少ないかもですが、よろしければおつきあいをニコニコ


さて、GWのこと。

普段忙しくて、4月以降なかなか息子くん赤ちゃんの相手もしてなかったので、GWくらいは、とおでかけしましたニコニコ

ただ、宿をとるようなことはしなかったので、基本的に日帰りばかりでしたがアセアセ

まず、4月28日に行ったのはコチラ!


志摩スペイン村パルケエスパーニャキラキラキラキラ

久しぶりなので、「行きたいね~」と息子くん赤ちゃんと話していた場所ですニコニコ

前回は妻が亡くなる5ヶ月前に訪れてました。約4年ぶりか〜照れ

前回のブログ下矢印

この日のスペイン村は、めちゃめちゃいい天気太陽太陽


そして、やはりGW。めちゃめちゃ混雑ガーンガーン

かつてスペイン村は自虐的に人がいないことをウリにしてましたが、最近は人気のVtuberとのコラボなどの話題作りをしていて、そのためか、めちゃお客さんがいましたチュー

乗り物も30〜40分待ちくらいで、やはり人が多い! 

これは、USJや他のテーマパークに比べたら、全然マシでしょうが、スペイン村にしては混雑ですよえー

そして、ジェットコースターの超苦手な私ですが、がんばって一緒に乗りました笑い泣き

年齢+身長制限のあるピレネーはまだ乗ってませんが、それ以外はだいたいがんばって乗りましたチーン

やはり息子くんは、ジェットコースター大好きだった妻の血を引き継いでいるようですニヤニヤ


乗り物以外では、やはりコレ!

スペイン村は景色がキレイキラキラ


いい天気もあって、めちゃ気持ちいい音符


花もたくさん咲いていて、ホントに良いところルンルン

GWなので人が多かったですが、普段の土日ならば、もっとゆっくり景色ものんびり楽しめるでしょうねウインク

ちなみに、この日は暑いくらいの気温でみんな半袖でしたニコニコ


そして、GWのスペイン村はナイター営業で夜のパレードと花火🎆も。

日が沈むと・・・


めちゃキレイ爆笑


めちゃめちゃキレイでしょ?

それにしても、スゴい人ですチュー

そして、パレード開始音符


ダンスもあって、みんなノリノリルンルン


ディズニーやユニバに比べたら劣るでしょうが、パレードも楽しめましたニコニコ

4年前は突然の雨で夜のパレードは中止になっていたので、やっと見れました照れ

ただ、花火の開始まで待っていると津に帰り着くのが遅くなるので、パレードの途中で帰路につきました。



ということで、GWの志摩スペイン村でした。

混んでいましたが、乗り物もたくさん乗れて、息子くんも満足してくれたようですニコニコ

志摩スペイン村は今年で開園30周年とのこと。今年はたくさんイベントもあるそうです。今年のスペイン村は狙いめですよー爆笑