★自分を育てる 4ヶ月ステップ式WEBゼロ思考講座(2月スタート) | ゼロ思考 (願いが叶う潜在意識・瞑想・ゼロ思考アファメーション・カウンセリング)★佐田弘幸

ゼロ思考 (願いが叶う潜在意識・瞑想・ゼロ思考アファメーション・カウンセリング)★佐田弘幸

瞑想歴20年、プラス思考の弊害を唱えて20年。
日本人に合う独自のゼロ思考アファメーションや、潜在意識の攻略法などを「ゼロ思考メソッド」として提唱。カウンセラーの養成講座も好評。

今年は、マヤ文明カレンダー終わる年ですね。
え?世界が終わる?
うーん、よく耳にしますね!

カレンダー最後というのは、年末の12月31日と同じと考えられないでしょうか?
次の日は元旦。
新しい年の始まり。
12月31日は、1年の終わりであっても、世界の終焉ではありません。

冬の時代が終わりを告げ、春が巡ってくる、という発想も可能です。

--------------

歴史を振り返ると、
仏教の末法思想(≒仏教の通じない時代が来る)が拡大解釈され、
「世界の破滅」と結びつけて語られる事が何度もありました。

記憶に新しい「世界の破滅思想」の流行は1999年でしたね。
グランドクロス、ベスビオ火山の大噴火、はたまた惑星衝突。コンピュータ問題。
恐怖の大王が空から振ってきて、それで世界は破滅すると…

それらの背景には、民衆の世上不安があることを歴史は示しています。

人は心理状態で受け取る情報が違います。
モノの見方が違います。

一億円当たった人は、未来が希望に輝いて見えるでしょう。
告白して恋人が出来た人は、世界がバラ色に見えるでしょう。

長い不安のトンネルで、もがいている時は、世界が色を失って見えます。
そのとき、どんな情報と共鳴するでしょうか?

時代の集合的な心理に影響されて、世界の破滅思想は流行ります。

要は、「世界が~となる」というコントロール不可避な絶対論を展開するのではなく、
「自分の不安は何か?」という主観のコントロールによって、
光を見ることも、闇にとどまることも選べる、という論理の展開も可能なのですね。

マヤ文明のカレンダーが年末とするなら、マヤ歴の新年はどんな年にしたいですか?
おっと、その前に大掃除が残っていましたよね。

さあ心の大掃除を終え、新しいサイクルを迎える準備をしましょう。


☆---- お知らせです ----☆

「自分を育てる 4ヶ月ステップ式WEBゼロ思考講座」

何事も新しい習慣が身につくのが約100日。
多少の余裕を見て、120日間のコースにしました。

多くの人は、・悩みの改善や・目標の達成を突き詰めていったとき、自信の問題が浮上してきます。

私は今まで、プラス思考でうまくいかない人から相談を受けてきました。
成功者の発想は、問題を抱えている人には向いていません。


悩むモテない子ちゃんが、
「常に異性から言い寄ってくる成功体験の多いモテ子ちゃん」に、
モテる方法を聞いても、モテない子ちゃんにはあまり参考にならない事が多いでしょう。

モテ子ちゃんは、「自信を持っていれば異性は落とせるよ」、とアドバイスしたとします。
しかし、モテない子ちゃんは、その自信がないのです。

「自信を持ちなさいよ」
「そんなことは、わかっているわよ。でもそれが一番難しいの!」
そんな会話が続くかもしれません。

気の利いたモテ子ちゃんなら、次のように言うかもしれません。
「自信が作ってアファメーションしなさいよ」

今までのプラス思考のアファメーションですね。
モテない子ちゃんを勇気づけようとするモテ子ちゃんは素晴らしいです。
しかーし…

■表面の言葉
「あたしは、自信が付く!」

■本音
「本当にこんなことしてうまくいくのかしら…。
あ!そう思ってはいけない。だから私はダメなんだ…
自信が付くって思わなきゃ…」
と、不安を抑圧してしまい、結局のところ潜在意識に入るのは「不安」です。
ポジティブになろうとして、よりネガティブになっていく構図ですね。


現状、満足していない人が上記のように、
最初に「自信を持つ」と目標設定しても効果はありません。

こういうタイプに大切なのは、
「どのような日常の心理や行動が、自信を失わせているのか?」
と、ゼロ地点を見極めること。
そこから、その心理に沿ったアファメーションや行動を処方していくのですね。

つまり…
---------------------
目標

現状の内観 (心理・行動・コミュニケーションなど癖の把握)

自分にあった方法(過去の癒しか?行動の修正か?)

継続(する努力や環境作り)

修正(元に戻りやすいため)

目標の強化(インナーチャイルドループを選び前進しない癖の回避)

成長(運命は自己選択である自覚、依存から離れる、失敗から学べる)

未来の選択(自立・自律)

目標の達成、
または、
視点が変わり納得して現状を生きる
---------------------

ざっと上のような流れが、自分育てフローと考えています。
できるだけハードルを下げて、一つずつステップを踏んで、自信をつけていきます。

月4回のホームワークメールの後、発表を掲示板で行います。
20年以上経験のある瞑想クラスの中から厳選したステップ式の宿題です。

この過程で、瞑想CDや内観という正統派の手法だけでなく、
本邦初公開の「魔術や魔法とされてきた潜在意識のコントロール手法」を使います。

心理ロジックにしっかり沿った、自分の深層心理を育てる方法です。
それは、まだ誰も聞いたことのない発想のため、深層心理の裏技的アプローチと言えるかもしれません。

その仮称は、「自分を育て、願いを叶える魔法の箱」です。
これは、急に効果の出る「魔法の箱」ではなく、
箱を育てるプロセス(継続的な儀式)を行うことで、
「箱が願いを達成する効果を発揮する」、という作り込みをしています。


※こんな人には向いている
★自信をつける具体的な方法を知りたい!
★三日坊主を何とかしたい!
★自分でもガンバレる環境を作りたい!
★変わるキッカケを作りたい!
★つい出るネガティブ。でも変わるコツをつかみたい!
★本気・ヤル気の人だけ参加下さい、という他所の宣伝文句に抵抗がある!
★ネガティブを見ても苦しくなりにくい内観方法を知りたい!
★親への仕返しのため、ダメな自分であり続ける!
★孤独が好きなフリをして、寂しい自分をごまかしている!
★反発はするが、自分で未来を決められない。
★自分を責めるのが好き(落ち込んで、どん底にいると、妙に安心する)!
★勉強して、足踏みしている自分をごまかす(不安になると勉強してしまう)!
★魔法の箱って面白そう!
★深層心理の裏技を知りたい!
★人とうまくいくコミュニケーションが実はよくわかっていない!
★他人と意見が違うとき、わからせてやる…という気持ちになっている時がある!
★甘くすれば相手がつけあがる、と思ってキツイ言葉に出てしまう!

※ 向かない人
× 既に成功している。
× 成功するコツは何となくわかる。
× プラス思考で何も問題ない。
× ネガティブは見たくない。

----------------

◆ 4ヶ月コース(2月スタート)
・月4回の宿題 → 発表を掲示板でする。
・期間中、「魔法の箱」を育て、潜在意識を活性化させる。
・月12,000円×4回(+教材費は別途 12,000円)

・教材
 1)瞑想CD(自信をつけ、自分を育て、目標に近づく内容)
 2〉テキスト(ゼロ思考の発想による「自分育て」の技法の解説)
 3)陰と陽のノート各1冊の計2冊
 4)陰陽ノート用ペン
 5)深層心理アプローチ用【魔法の箱】硬度紙ケース制作キット
 6)目標設定用クリアーケース
 7)魔法の箱カスタマイズ装飾パーツ


◆お支払い
「分割」、または、「お得な一括」のいずれかをお選び下さい。

★A 一般の方
1 分割5回払い 12,000円×5回
2 一括払い  52,000円 (8,000円お得)


★B 以前にカウンセリング、セミナーを受けた方
3 分割払い  11,000円×5回 (一般より 5,000円お得)
4 一括払い  49,000円 (上記分割より 6,000円お得)

お申し込み契約は、4ヶ月コースのみです。
(1ヶ月とか2ヶ月だけなどはございません、)


◆お申し込み
information[アットマーク] ishiki-meisou.com
・お名前、実名
・HN(掲示板で使用する方)
・教材お届け先ご住所
・電話番号
・メールアドレス(携帯なら当方のドメイン許可をお忘れなく ishiki-meisou.com)
・目標や悩み(一言でOKです)


※ 2月スタートの変更について
魔法の箱は、既製品を使用。
箱がメーカー在庫切れにて、1月末入荷と、仕入れ先から連絡がありました。
当初は、1月スタート予定でしたが、2月スタートにします。

よろしくお願いします。