こんばんは。

マツドアケミです。

 

めちゃくちゃお天気に恵まれた昨日!!!

(まだ1日遅れですね〜)

 

なんで月曜日(グレートバリアリーフに行った日)じゃないのよ〜とちょっとは思いながらも、まぁ人生は晴れの日ばかりじゃないからね〜

 

みてください。朝の美しい天使の階段。

 

image

 

素晴らしい景色を横目に、急げ、急げ!

ビーチヨガは2回目なのですが、今日は予約をしていない!!!

 

あと5分〜〜〜と、目一杯走りながら、パームコーブのビーチのはずれにあるアラマンダホテルへ。

前回は雨だったので建物の中でしたが、今日はビーチ沿いです。

 

マットが最後の一つだったので「ラッキーね!」

うん、ラッキーだね。

 

image

 

ということで、今日はビーチヨガからのスタートです。

 

ざっと数えると30人ぐらい。そして1回17ドル。サァいくらになるかな〜なんて考える私。

 

そしてビーチヨガに参加しながらこんなことを思いました。

確かに1回に稼げるのは(1日)5万円。ということは、この先生は週に6日間ビーチヨガをやっているので1ヶ月で(良し悪しはあるかもしれないけれど)120万円。

 

いいよね〜〜〜〜!

 

OL時代の私だったら間違い無く、この仕事をしよう!って思っていたかも。


大好きなヨガを毎日教えて、しかも1日の拘束時間は2時間程度。ホテルへの場所代とかはありそうだけどもしかしたら、お客様サービスで支払いはないかも?!


だとしたらますますいいよねー笑い泣き

 

でもね、今の私はこう思うのです。

週に5日間、雨でも寒くてもこうしてヨガをやって、体調悪くなったら誰が変わってくれるのかな?

体を壊したら120万じゃ無くて〇円だよなって。

 

そして思ったのです。


お一人様起業家の罠・・・・

 

健康管理大事。

何よりも大事。

でも健康を維持したくてもできないことってありますよね。

 

だとしたらどうする???って。

私も、私が完全に私の手が離れても売上がたつ仕事にどんどん変えていかないといけないなって思いました。

 

実は構想2年。

ちゃんと考えています。

 

その話はまたするからね。

 

さて、気持ちいいねぇ〜!

 

 

 

imageimage

 

ピラティスもやりたかった!

 

ここはセレブが集まる街らしいので、健康的な企画は人気が高いと思います。


あとやることがほとんどないから手作り系のワークショップとかも人気がでそう!

 

ここで、私が月に一度お世話になっているKOZUE 先生を思い出す。

もしもKOZUE先生がここでワークアウトしたら、絶対に人気だと思う。そしてここから火がついてオーストラリア全土制覇しそうってね爆笑

 

だってKOZUE Method本当に楽しいし、いいです!言葉がわからなくてもできると思います。

 

今、海外での仕事に目が向いてきたのでこんな思考になっています。

 

しかし今日は天気がいいお願い

 

image

 

ゴローンと寝転がったビーチでは風に揺れるヤシの葉っぱ。

 

さて、お腹が空いたのでお気に入りのカフェへ。

 

今日のメニューは・・・

 

 

 

image

 

レーズントースト。

 

そして

 

image

 

私はパイナップルが食べられないので、パイナップルの代わりにいちごちゃん爆  笑

ヨーグルトにオーストラリアの蜂蜜、ココナッツチップがたっぷり。

めちゃくちゃ美味しい〜〜〜ラブラブ

 

このお店がすごく気に入って、本当日本にあったらいいなぁって、できたら私がやりたいな〜って思ったぐらいです。

 

名前はCOFFEE HEAVEN(コーヒー天国)。

 

そうしてまったりしていると・・・

ビーチにワンコの姿が・・・・

 

うちのモフモフたちに似ている!!!

image

 

ということで急いで朝食のお金を払って、追いかけて、捕まえました。

 

image

ボボちゃん。プードルではないらしいです。

 

もう一匹がプードルのテディちゃん。うちはプードルのクマくんなので英語風に言うとテディちゃんだから一緒。

 

歯医者の受付に働いているという女性とお父さんが朝の日課でお散歩に出てきたそうです。

いいなぁ〜。暮らしたいなぁ〜。

 

さてお部屋に戻りますよ。

 

私が今回滞在しているのはマリーンウォーターという滞在型のアパートメント。

このパームコーブにはたくさんこういうアパートがあります。

つまりオーナーさんがいて、オーナーさんが使わないときにお部屋を貸してくれるんですね。

 

私のお部屋は・・・

 

image

 

最上階!の17号室。

 

image

 

お部屋を開けるとキッチン。そして奥にリビング。

image

  

{5DCE6BFD-3DD1-4C0D-B9DF-B1C887C01EF5}

そしてリビングの向こうは広ーいベランダ。海も見えます。波の音もします。

ここで、ベッドルームと洗面所を撮り忘れたことに気がつく。

今、実はもうシドニーなのです。

 

いずれにしろ1ベッドルームだったよ!ということで許してね。

 

さて、この日はいっぱいお仕事をしました。

サポートチームの郁恵ちゃん、ゆんちゃんとzoomでもやり取り!

ゆんちゃんの顔が見えたとたん、わ〜〜〜懐かし〜〜〜!!!って。家族にあったような気がして嬉しかったです。

郁恵ちゃんは顔出しNGでしたが、バッチリ仕事をしてくれていて本当に助かります。

 

お外はすでに・・・

 

image

 

綺麗な夕暮れ。

 

 

 

今日はお米が食べたいからタイ料理!

 

その前に・・・

 

image

 

マルガリ〜タ!

ホリダーだもんね〜爆  笑


{718A841B-7621-41FE-BB14-C4D4679C612D}

1人だとお料理は一品になっちゃうけど、仕方ないね。海老ちゃんのグリーンカレー爆笑

 

明日はシドニーに向けて移動です。

8時半にお迎えが来ちゃうので、その前にやりたかったこと!やり残していることをやります。

 

 

ではではまたね。

 

 

やりたいことはひとつじゃない!

 

マツドアケミでした!

 

旅の様子はこちらから!

 

アラフィフ・大人のオンナの一人旅〜1日目〜オーストラリア・シドニーへ〜

 

アラフィフ・大人のオンナの一人旅〜2日目〜シドニーからケアンズへ〜

 

アラフィフ・大人のオンナの一人旅〜3日目〜ケアンズからパームコーブへ〜

 

アラフィフ・大人のオンナの一人旅〜4日目〜ケアンズの日本人交流会へ〜

 

パームコーブのハンドメイドマーケット〜アラフィフ・大人のオンナの一人旅・5日目〜

 

グレートバリアリーフでシュノーケリング〜アラフィフ・大人のオンナの一人旅・6日目〜