こんばんは。マツドアケミです。

 

まだ1日遅れのブログになりますが、昨日はオーストラリア・ケアンズ在住の日本人の皆さんとお話しさせていただく機会がありました。

 

昨年、バヌアツに行く際にお世話になったfbグループがあります。

ゴールドコーストの日本人交流会なのですが、今回ケアンズに行くので、ケアンズにも何か日本人のグループがあるかしら???とfbの検索をしていたら、出てきたのがケアンズでの勉強会。

 

ふと、海外でもセミナーやりたいな!とぼんやり思っていたことを思い出し、さすがに今回は無理でも情報交換ができたらと連絡をさせていただきました。

 

ケアンズのビジネス交流会の一番最初に名前があったJun Tagamiさんにメッセージを送ってみると、とても丁寧なお返事をくださり、ケアンズで会いましょうということになりました。

 

私は今回、新しい講座のプロモーション中だったため、お約束もできない状況でしたが、とても親切にしていただき、昨日土曜日に、パートナーの栗本雅世さんと一緒に私が滞在しているパームコーブまで迎えに来てくださいました。

 

パームコーブから車で30分。ケアンズまでの車内で、Junさんからケアンズの魅力についてたっぷりとお話を伺いました。

 

ケアンズには二つのユネスコ遺産があり、Junさんはグレートバリアリーフも大事だけれど、世界最古の熱帯雨林に魅せられているということ。

 

お話の中にはスピリチュアルなことも盛り込まれていたのですが、日頃そのようなお話には縁のない私でもとても興味深くお話を伺いました。

 

私、東京で暮らし始めたくらいからずっと蕁麻疹持ちになったのですが、その理由となりそうなお話がありました。

 

それがアーシング。多分earthingと書くのかなと思います。あっているかな???

 

昨年、ヒーラーのまさこ先生から「アケミさんグランディングされていない!!!」と言われ、なんだ???そのグランディングというのは???って思っていて、それが宇宙とのつながりのお話でした。

 

ようは地に足が付いていないフワフワした状態。

 

それを解消して、もっとパワーみなぎるアケミさんになるためには、裸足で砂浜を歩いたり、芝生の上に寝っ転がったりと地球とつながった方がいいよということでした。

 

そこで昨年旅をしたのがバヌアツでした。

湖に飛び込んだり、白い砂浜のビーチでたっぷり泳いだりしているうちに、あらら不思議!

お腹の底から元気になっているのを感じました。

 

そうそう、だから今年もビーチに来たかったのです。

 

話は戻りますが、いつもパソコンを持ち歩き、スマホが手放せない状態だと、体の中のプラスがたまりバランスが取れていない状態。だから地球から発されているマイナスイオンを取り込むことでプラスとマイナスのバランスを保てるよう、本来の自分に戻してあげることが大事だそうです。

 

プラス過多の不具合として、蕁麻疹が出ているのかも?!と思ったらすごく納得!

 

こりゃぁ砂浜を歩こうと思いました。(すみません、Junさんの話はとてもわかりやすかったのですが、私の記憶力はこの程度。でも自分的になんとなくしっくりきています^^)

 

さて車は日本人オーナーMasaさんが経営するターザンカフェへ到着!

Masaさんは高円寺にあるお蕎麦屋さんの息子さん。以前はケアンズでピザ屋さんをやっていて、今はこのターザンカフェをやっているそうです。

 

日本人のビジネス交流会もここで開催したそうですが、なんだか人が集まってくる! そんなオーラがMasaさんにありました。

なんだかね、とってもチャーミングなのよ〜爆  笑

 

ターザンカフェってネーミングもなんだか素敵! 映画に出ていたターザン役の男性も通ってくるそうですよ。

 

そしてケアンズの日本人ママたちと一緒にワークショップを開催しているwakaさんことワカちゃんも合流。

 

全部Junさんと雅世さんがアレンジしてくださいました。

左から雅世さん、パートナーのJunさん、ターザンカフェオーな−Masaさん、美味しいお茶をいただき喜んでいるマツドアケミ、そして旦那さんがオーストラリア人のワカちゃん!

 

image

 

実はターザンカフェはお昼で終わっていたのですがこうして時間を作ってくださいました。

 

 

ターザンカフェで気になったもの!

 

image

棚に並ぶマサイ族?!のパッケージのコーヒー。う〜〜〜ん気になるね〜爆  笑

 

image

これはオーナーMasaさんの趣味だと思いますが、こういうのがフードのケースの上にちょこちょこ置いてあってなんだか楽しいです。

 

image

バナナケーキをサービスしてくださいましたよ。美味しかった〜おねがい

 

10月14日にはケアンズでスピリチュアルを中心としたワークショップイベント・えんを開催するそうです。

なんだか楽しそう!

またケアンズに来れたらいいなぁ〜。なんだかそれも実現しそうでワクワクします。

 

ちなみにワカちゃん、雅世さんが教えてくれたのですが、ケアンズでも日本人ママたちがハンドメイド活動をしているようで、マーケットやSNSを通じて販売をしているそうです。

 

ケアンズというか、オーストラリアは物価が高いから、だから作ろう!っていうところからのスタートのようですが、日本のハンドメイド作家さん同様に、高くても売れるブランドになかなか慣れず、苦労されているご様子。

 

ということで今度zoomでセミナーを開催することが実現するかも!?

素敵なご縁ができて嬉しいです!

 

これをきっかけに私もオーストラリアでの活動も始めていきたいな〜。

でも・・・

本当に、なんでオーストラリアなのかはわからないのですが、、、直感です笑

 

さてターザンカフェを後にしてJunさん、雅世さんカップルにケアンズの中心街やらワインショップ、そしてナイトマーケットをご案内いただきました。

 

帰宅後バタンキュ〜!

 

あ〜知恵熱でそう・・・

 

素敵な出会いに感謝です。

ケアンズの皆さん、機会を作ってくださってありがとうございました!

 

今日は朝からヨガをやったり、

 

image

 

ホテル•アラマンダリゾートのビーチで毎朝開催されているビーチヨガですが、この日は雨で室内でした。

 

 

スピリチュアルなお話を聞いたり、なんだか神聖な気持ちの1日でした。雨がずっと降っていたけれど、Junさん曰く、恵みの雨だそうです。

 

そっか、ココロ次第で、雨もものすごい贈り物になるんだなぁ〜。

 

ようやく土曜日の出来事を書いて、日曜日のことまで追いつかないけど、また更新します!

 

image

by ターザンカフェ Masaさん作

 

 

 

旅の様子はこちらから!

 

 

アラフィフ・大人のオンナの一人旅〜1日目〜オーストラリア・シドニーへ〜

 

アラフィフ・大人のオンナの一人旅〜2日目〜シドニーからケアンズへ〜

 

アラフィフ・大人のオンナの一人旅〜3日目〜ケアンズからパームコーブへ〜

 

 

 

やりたいことは一つじゃない!

 

マツドアケミでした。

 

FREE お知らせです!

 

女性社長さん・女性起業家のあなた・・・

こんなお悩みはありませんか?

 

・毎月、毎回集客に時間を取られている。

・これ以上生徒さんを増やしたら売上は上がるけれどもう手一杯(無理!!!)

・新しい講座を次々に考えるのは大変・・・

 

実はこれ、8年前の私です。

この時の私を救ってくれて、収入の安定と時間の自由を作ってくれたのが講座のオンライン化と月額制のビジネスコミュニティ作りでした。

 

 

私のビジネスの土台とも言えるオンライン講座x月額制のビジネスコミュニティの作り方無料動画セミナーを期間限定で配信中です。

 

興味のある方はこちらからどうぞ!→ 無料セミナーを今すぐ視聴する!