こんばんは。マツドアケミです。
 
つくづく私は思うのです!
やりたいことって一つじゃないよね〜!
 
そう、今でこそパラレルキャリアって言葉があったりもしますが、私が起業した18年前にはパラレルキャリアという言葉などありませんでしたから「マツドアケミさんの肩書きは?」と言われて本当に困りました。
 
 
ある時、雑貨ライター
ある時、イベントオーガナイザー
ある時、著者
ある時、ショッププロデューサー
 
とにかくとにかく、やりたいことは一つではありませんでした。
 
でもね、私の土台はやっぱり雑貨なんでしょうね〜。
雑貨というか、モノに関わることが好きなんです。
なんでかなぁ、、、やっぱりモノが好きだから!
お買い物が好きだから!が私の原点かもしれません。
 
でも一方で、私は今そのモノを販売する人たち向けのブランディング塾を運営しているでしょ。
このブランディング塾をここまで育ててくる間に悩んだことがいっぱいありました。
 
うまくいかないことの方が多くて、やめなくてはならないかもしれない・・・ということは何度あったか。
 
その時のことをDraw my lifeというイラストを使ったストーリーにして、今、お伝えしています。
よかったらご覧くださいね。
 

 

 
私のビジネスの土台とも言えるオンライン講座x月額制のビジネスコミュニティの作り方無料動画講座を期間限定で配信中です。興味のある方はこちらからどうぞ!→ 無料講座を視聴する!

 

 
 
{6985D5C9-6368-4F3D-BD98-D6B72D0E9D62}
 
さて、Palm cove(パームコーブ)2日目。
 
青空が顔を出したり曇ったり・・・ですが、ビーチリゾートに滞在しているってなんだか気分が上がります。
 
今日の朝食はアパートメントの隣の隣のカフェへ。
このカフェは、昨日お散歩している時に「行ってみたいな」と思ったカフェでした。
パームコーブは、実はカフェだらけです。
海沿いの小さなビーチリゾートですが、海沿いの一角にしか集まっていないため、ホテルかカフェ(レストラン)しかない状態。
 
なので海が見えるのは当たり前の造り。
どこに入っても海辺が見える。
 
素敵でしょ?
 
そしてその中でも、なんだかここがいいなとか、入ってみたいな〜とか思うところがあって、そのうちの一つがここでした。
 
私が選んだのは・・・
 

 

{CA1C1EBE-E570-4FB1-A807-59D75310012B}
 
アボガドのマッシュしたものと卵がトーストに乗っています。
これめちゃくちゃ美味しかった〜〜〜!!!
 
後でケアンズ在住の日本人に聞いたら、このアボガドのマッシュしたものと、ひよこ豆のつぶしたもの、卵の組み合わせのトーストが流行っているらしいです。
確かにどこのカフェにもこのメニューがありましたわ。
でもね、ここ本当に美味しかったです。
 

 

お隣に座ったオーストラリア人の男性が「写真を撮ろうか?」と撮ってくれたのがこちら!

彼はテイクアウトのコーヒーができるのを待っていましたが、隣り合ったのでお話をしました。

九州を、ほぼ毎年旅行していて、鹿児島に詳しかったです。

焼酎がお好きなようで、毎年焼酎を飲むため、そのお祭りに参加するために鹿児島に行っているそうです。

 

なんだかうれしかったです爆  笑

 

 

{61F476A6-F1BA-4110-B6F2-A1EDC42E372F}
 
滞在中は好きなスカートスタイルで過ごそう!って思っていたのですが、この日は私が好きなブラウス(白が好き!)と、旅の前日、ユニクロで値下げしていた緑色のレースのスカート(これはなんと1000円以下!!!)の組み合わせ。思ったよりも似合っていて、女子力が上がっているような気がします。
自分で言うのもなんですが、いい笑顔ですね〜爆  笑
 
日中はビーチで本を読んだり、書き物をしたりとのんびり。
そして日が暮れて反対側の隣の隣のレストランへ。
 

 

 

{4A371173-DE00-4AB3-8356-20C65F4C8299}
 
バカンスといえばマルガリータでしょ?!
といただきました〜。
私、マルガリータ好きです爆  笑
 
 

 

 

{DCB4BE1F-DB2B-4A38-96D3-31C52B11EC59}
 
今回、元塾生のがま口講師で作家のコットリネ純子さんのがま口バッグを片手にやってきました。

 

 

ディナーはワニ肉びっくりのカレーです!

 

{345393D0-8A1D-4ED3-9081-34F80F818C6D}
 
ワニ肉はバブルの頃、メキシカンレストランでいただきました。
昔はこういうめずらしいものが人気だったのです。
 
あれから何年経ったでしょう・・・
 
クィーンズランドクロコダイルカレーと書かれていました。
つまりこのクイーンズランドエリアで有名なんでしょ? だったら食べないとね、ということでこの夜はワニをいただきました。
 
いや〜〜〜嘘偽りなく美味しかったですよ爆  笑
この後はアパートメントに戻りバタンキュー!
 
あらあら海沿いでのんびりしたのが疲れちゃったのかしら〜。
 
ということで旅の様子は続きます!
いつも旅に出ても、ちゃんとご紹介できないのですが、旅の様子を書きたい! 私マツドアケミの次のステージです。
なので、雑な紹介ですが、旅の様子を楽しんでいただけたらとたまった写真を一気にご紹介しております。
 
お付き合いいただけましたら嬉しいです^^
 
じゃァ今日はおやすみなさ〜〜〜い!
 
 
やりたいことは一つじゃないよ!
マツドアケミでした〜!
 
旅の様子はこちらから!