いよいよ明日20時から「かわいいオンラインレッスンの作り方」無料動画レッスンが公開となります!!!

 

image

 

こんばんは。

マツドアケミです。

 

 

 

今年を表す一文字は「災」でしたが

あなたにとって今年の1年はどんな文字ですか?

 

 

私は「新」です。

新しいことにチャレンジした1年でした。

 

 

特に今年は新しいことにチャレンジするために学びにたくさんのお金を使いました。

 

 

そしてつくづく思ったのです。

 

 

************

 

「ビジネスは学び」だと!

 

************

 

 

私の場合、起業して18年。

法人にして16年が経ちました。

 

 

今まではほぼ「勘」でやってきましたが「勘」だけでなくここに「理論」が加わると

めちゃくちゃスピーディにステージアップするんだということに気がつきました。(おそっ!笑)

 

 

ということで来年は「整」の年にしたいと思います。

 

 

今年がむしゃらにやってきたことをちゃんと整えます。

 

 

本当の意味で、これからがスタートというように思っていますラブラブ

 

 

さて、すでにご登録いただきました方にはお待たせしてすみませんでした!

 

 

あなたが開催しているワークショップ・講座、お教室、サービスを世界に広めるための

「オンライン講座を作る」ための無料動画レッスンが明日から公開となります。

 

 

 

あなた自身が働かなくては収益を上げることができない!

 

 

そう思っていませんか?

 

 

いえいえ、そんなことはありませんよ。

 

 

私の場合、動画講座を自動設定している講座もあり、ほぼほぼ自動で生徒さんに講座を提供させていただいているサービスもあります。

 

 

こちらは6万円程度の商材ですが、1度の集客で18名の方にご購入いただきました。

 

 

もちろん集客の時には頑張りますよ〜!

 

 

でもね、講座の配信は一度セットしたら自動です。

 

 

これは私だからできるのではなく誰でもできます!

それができる時代なのです!

 

 

そしてそれができるようになると場所と時間に縛られなくても収益を上げることができるようになります。

 

 

興味がある!

という方はこちらから事前お申し込みをお願いしますね。

 

 

 

「かわいいオンライン講座の作り方」無料動画レッスン

 

 

* ご登録期間が間違えております。

正しくは12月18日から12月25日となります!

 

なんと!

すでに182名の方にご登録いただいております!

 

 

ご登録していないという方はぜひ事前登録してお待ちくださいね!

 

 

 

自分の技術、ノウハウを広めたほうがいいかな?とか、作り続けるだけのハンドメイド活動に

不安を感じているというハンドメイド作家さんにもぜひご視聴いただきたいと思います。

 

 

私のようなマーケティングの講師の方もオススメです!

 

 

****************

 

「売れるキャッチコピーの作り方」動画を全員にプレゼントfbキャンペーンを実施します!

 

 

現在事前登録の動画がFBで公開されています。

以下URLを自分の言葉でご紹介してくださった方全員に『お客様が思わず「ポチッ」としたくなるキャッチコピーの作り方」動画セミナー(5960円相当)

をプレゼントさせていただきます。

*この動画セミナーは雑貨の仕事塾で視聴者限定で以前配信していたものです。

 

 

<方法>

以下のURLを自分の言葉を添えてシェア。

その後、このURLの投稿にコメントを入れてくださいましたら

嬉しいです。

 

https://www.facebook.com/akemi.matsudo/videos/2227142917353304/

 

 

<期間>

12月17日(月曜日)〜12月25日(火曜日)23:59まで。

 

<プレゼントのお引き渡し>

雑貨の仕事塾(R)の事務局よりfbのメッセンジャーからお一人、お一人にお送りします。

プレゼントは26日以降、なるべく年内には全員の方に送らせていただきます。

 

 

そもそもないものがない時代!

決め手はコンセプトとキャッチコピー次第。

 

 

ということであなたのビジネスのお役立ちいただけたら

嬉しいです。

 

 

では明日の公開までもう少しお待ちくださいね。

公開と同時にご視聴のURLを送らせていただきます。

 

ぼんそわれ!

 

 

マツドアケミでした!

 

 

**************

 

今年最後のセミナー後1名のみ!

 

 

ブランディングして高くても売れる

クリエイターや講師になりたい!

ブランドを作りたいという方は

今年最後のセミナーです。

 

***********

 

高くても売れる!

ブランドを作る7つのステップセミナー

12月18日火曜日10時30分〜開催!

https://zakkazakka.com/201812_7step/

 

 

残席1席のみとなりました!

 

 

 

ごめんなさい!!!

今日は謝罪があります。

 

こんばんは。

高くても売れるブランドづくりの専門家・マツドアケミです。

 

楽しみにしてくださっている皆さんにごめんなさい!のお知らせです。

明日11日から配信予定で準備を進めておりました「かわいいオンライン講座の作り方」無料動画レッスンですが、どうしても私が納得のいく内容にまとまらず、今、より良くするためにまとめ直しております!

 

撮影も終わり、準備を進めていたのですが、どうしても納得がいかなくて、、、これではみなさんに満足していただけない!

そう思って、無理を言い、一緒に講座を作ってくれるみっちさんにお願いして、再度撮影をし直すことにしました。

でもね、これが一緒に撮れる時間がない!

ということで、急遽、zoomを使って撮影をすることにしました。

 

なので、準備が出来次第お届けします!としたいのですが、サイトを作ってくださっている人たちのスケジュールもあり、1週間ほど遅れますが18日から配信させていただきます!

 

もう少々お待ちいただくことになりますが、その分、より良いものにしたいと思います。

楽しみにしていてください!

 

事前登録のお申し込みはこちらからお願いします!

 

「かわいいオンライン講座の作り方」

無料動画でご視聴いただけます!

期間 12月18日(火曜日)から

12月25日(火曜日)まで。

 

事前登録はこちらから!

*ご視聴には後登録が必要です。

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOkJqOalq

 

ご参加お待ちしています。

 

 

雑貨の仕事塾(R)マツドアケミでした。

 

うまくいく人には共通点がありました!

 

こんばんは。

高くても売れるブランドづくりの専門家・マツドアケミです。

 

image

佐賀のお友達のお家の「ハッピー」。

ハッピーって名前を呼ぶだけでなんだかハッピーになれますね。お名前って大事だわ〜爆笑

 

今年最初の忘年会があり(何回あるんだ?!笑)、今年の1年を表す言葉を書き、みんなで発表してもらいました。

 

私にとって今年は「新」でした。

 

今年、新しく始めたことがたくさんありました。(まぁ私の場合、いつもかもしれませんが、、、爆  笑

手放して、違う形を作ったこともありました。

 

なので、「新」ね。

 

そして学びへの投資をがっちりした一年でした。

それこそ200万円ぐらい、来年のために使って学びました。

 

やっぱりね、ビジネスって学びなんだなぁと思いました。

 

 

ところでハンドメイド作家さんにとって作品販売はお仕事(ビジネス)ですか?

 

ある塾生が「ビジネスっぽくなったね」とちょっとネガティブな感じでお友達から言われたそうです。

 

その相談に私は「おめでとう!」って言いました。

 

だってお仕事をしているのに、今までお仕事をしている風に見えていなかったわけでしょ?

つまりは成長したということ。

 

最近この話はよくしていますが、自分たちの意識が変わらないと、世の中のハンドメイド=やすいものというイメージは変えることはできませんよね。

 

趣味で作っていますとか言うのでしたら、だったら安くてもいいじゃん!ってことになります。

 

ブランドとして立ち上げて、それをビジネスにしようと思ったら安さの追求は手放さないと。

高くても価値のあるものを提供できる本物になってほしい。

 

そしてそういう仲間を作ったら、本当に成長できます。

 

私もずっと一人で経営をやってきたけれど、自分よりも高いステージにいる人とお付き合いをしていかないといつまでもその感覚が成長できないなって感じた一年でした。

 

あなたのまわりの「ハンドメイド作家」をやっている人たちはどれくらい稼いでいますか?

ビジネスとして成り立たせようと努力をしている人たちですか?

 

ハンドメイド作家をお仕事にするからこそ、ちゃんと稼ごうよ!

稼がないと続けることすらできませんから。

 

そしてあなたがちゃんと稼げるようになるためにも、新しい環境と学びを手に入れましょう!

 

この方も、最初は学びにお金を払うのは・・・と迷っていた人です。

でも今はどうなったかというと・・・

続きは彼女のブログを読んでくださいね。

 

 


やっぱり写真って大事だと思う!

 

 

こんばんは。

高くても売れるブランドづくりの専門家・マツドアケミです。

 

 

最近頑張っているインスタグラム!

フォロワーさんを増やすには自分からフォロワーさんを増やす!が鉄則ですが、やっぱり写真が可愛かったり、そのセンスが良かったりしたらすぐにフォローしたくなります。

 

一方で、どんなにかわいい作品を作っていても背景が残念だったり、構図がいまいちだったり、、、するとそれがその人のセンスだと思うと、、、私はフォローしたいと思わないのです。

 

やっぱり写真は大事!

正しくはハンドメイド作家さんは写真が大事です!

 

写真含めてセンスだからね。

 

でもね、思い切り作りこまないと投稿しちゃいけないの???って思われがちですが、そんなことはないのです。

 

作りこまなくても可愛い写真って作れます。

 

そのコツを教えてくれるかんこ先生がこんな投稿をしてくれました。

 

 


年に3回ぐらいしか更新していなかったインスタグラム。

 

ここ数週間頑張ってみたら「いいね」も200を超え始めました。

反応が数字でわかるとがんばれますねおねがい

 

 

こんにちは。

高くても売れるブランドづくり専門家・マツドアケミです。

 

インスタグラムはここから先、またまたビジネスにも活用していこうと思っていますよ〜。

 

そのお話や講座はまた追い追いにでも。

 

 

さて最近もう一つ動いていることがあります。

 

 

来年のお仕事です。

 

 

私自身、会社を経営しているので毎月自分にノルマのようなものを作っていて、これくらいは売り上げる!という計画みたいなものがあります。

 

 

それ以外に

海外イベントのお話。

著書の出版(ようやく半分ぐらい書き終えました)

プロデュースのお仕事(これは雑貨の仕事塾ではありませんが)

などなど、ありがたいことにいろんなお話が舞い込んできます。

 

 

でもね、体は一つ。

だから自分じゃないとできないことに専念したい。

 

 

そのためスタッフやパートナーを募って、チームマツドアケミで組んでお仕事をしていきます。

 

 

 

ハンドメイド作家のあなたも体は一つ。

 

 

なのに、

ある人はママ業。

ある人はOLさん。

ある人は介護をしながら、み〜んな何かと合わせてハンドメイド作家さんをやっていますよね。

 

 

作らなければ売上は上がらない。

作り続けなければ売上は上がらない。

 

 

そう、だから、

ぜ〜〜〜んぶ

自分でやらなくっちゃいけない;;

そう思っていませんか?

 

 

いやいや、

そんなことはありません。

 

 

ブランドプロデュース講座の

ともちゃんも昨年の今頃は

一人で必死に作って売上10万円。

 

 

でも今はチームを作って売上40万円に。

 

 

アドゥマンの愛ちゃん(ワンちゃんのお洋服ブランドをやっています)は工場に協力してもらって量産にチャレンジ。

クラウドファンディングで2ヶ月で売上80万円。

 

 

そんな愛ちゃんも入塾前は「ハンドメイドなんだから自分で全部作らなくっちゃ!」と

思っていました。

 

 

でもね、やればやるほど自分の時間がなくなり、ファンが増えるのはありがたいけれど

注文が増えるたびに自分が作らなくっちゃと負担に感じるように。

 

ともちゃんや愛ちゃんに限らず、最初は作るのが楽しい!という人も、注文が増え続けるとモチベーションの維持が難しいというご相談をよく受けます。

 

 

いやいや、モチベーションを維持するのではなく、方法を変えることが大事ですね。

 

 

もしもあなたの「当たり前」が

無理無理〜〜

だってフツーはね・・・

という常識にずっととらわれていたら全部が無理になっちゃいます。

 

 

でも今はできないことがない時代だと私は思っています。

 

 

クラウドファンディングやSNSで人生が変わる人はたくさんいます。

 

 

なので

無理無理〜〜〜

ではなくて

どうしたら実現するかな?

を考える癖をつけたほうがいいです。

 

 

それからもう一つ。

 

 

今は「誰かのなりたい!」をサポートするお仕事が好評な時代です。

 

 

これはSNS時代ということもありますが、今はワークショップ、作り方を教える講師が

とても人気があります。

 

 

・こんなものが作れた〜!

・私にも作れた〜!

・この先生に教えてもらった〜!

 

 

今はこれがSNSのネタになります。

 

 

作ったものを売るだけがハンドメイドのお仕事ではありません。

 

 

あなたが今まで頑張って習得した技術を習いたいという人に教えてあげてもちゃんとお仕事になります。

 

 

しかもそれをオンライン講座にして、メールと合わせてほぼ自動化して収益を上げている人もいます。

 

 

その人の名前は・・・

 

みっちさんラブ

 

みっちさんは雑貨の仕事塾(R)の認定講師で私のビジネスパートナー。

 

そのみっちさんと一緒に今度「かわいいオンライン講座の作り方」の無料動画レッスンを開催することにしました。

 

 

メモ これから動画を使ってオンラインで講座をやりたい!

メモ もっと自由な時間を作りたい!

メモ もっと収益を上げたい!

というハンドメイドの講師の皆さん、

メモ これからは売るだけでなく教えることでも収益を上げたいというハンドメイド作家さん。

 

今はまだ実際にやっているハンドメイド系の人が少ないのでやるのでしたら早い人が勝ち!

 

 

12月11日火曜日から配信される「かわいいオンライン講座の作り方」無料レッスンの

事前受付はこちらからどうぞ!

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOkJqOalq

 

 

私はブランディングして高くても売れる作家になりたい!

という方はこちらもご覧ください。

 

 

1年前と同じ悩みを持ち続けているハンドメイド作家さんへ

 

https://ameblo.jp/zakkawork/entry-12423151665.html

 

 

今年も残りあと少し。

来年は大きく羽ばたいちゃいましょう!

 

 

***********

今年最後のセミナーです!

 

 

高くても売れる!

ブランドを作る7つのステップセミナー

12月18日火曜日10時30分〜開催!

https://zakkazakka.com/201812_7step/

 

 

残席6席5席のみとなりました!

 

************

 

*12/12(水)はすでに満席となりました。


前向きなあなたとお会いできるのを楽しみにしています。

 

雑貨の仕事塾®マツドアケミでした。