海外でも自分の講座を開催したい!

 

おはようございます。雑貨の仕事塾®マツドアケミです。

 

今年の4月、台湾でハンドメイドイベントを開催しました。台湾で開催するのは2回目です。

 

image

2017年5月 台湾にて開催。

 

 

 

image

 

2018年4月開催。

 

最近のクリエイターさんたちはとっても身軽に海外販売の夢を元気に実現させていますよね。

 

私はね、海外での活動ってそんなにすぐに実績がつくものではないと思っています。

日本でだって、そんなにすぐに知ってもらって売り上げが作れた!という成果はなかなかないと思います。

 

同じように知ってもらって、ファンになってもらって、お買い上げいただくにはやっぱりそれ相応の準備や時間が必要です。

 

講師についても同じことが言えます。

海外で一度開催したからといって、すぐにあれこれ広まるわけではありません。

 

でもね、彼女の場合には、海外で自分の代わりに講座を開催してくれる人と出会うのを目的としてイベントに参加してくれて、そういう人と出会ってしまいました!

 

がま口先生の伊藤由香さんです。

 

由香先生の講座が今後は台湾でも広まっていきます!

嬉しいですね!

 

ご報告ありがとうございます。

私も嬉しかったです爆  笑

 

由香先生のブログをチェックしてみてくださいね。

 

 

今週も楽しい1週間になりますように。

 

雑貨の仕事塾®マツドアケミでした。

 

 

昨日ダラダラとテレビを見ていたら・・・

腰をやられましたチーン

冷房のせいかもしれませんね、冷えはいけませんから・・・

 

こんばんは。

雑貨の仕事塾®マツドアケミです。

 

 

わたし・・・

基本的にテレビが大好きなのです!!!


大好きだからそこにあるとすぐにポチッとスイッチを押してしまいます。


起業した当初はテレビに時間を取られるのが怖くて、テレビを自宅に置くのをやめました。


今はスマホにニュースが届く時代なので、なかったらないで生きてはいけると思います。



でもねぇ、、、
何でしょうかねぇ、、、
娯楽の一つなのですねぇ、、。


昨日観ていたテレビ番組で気がついたことがありましたのでシェアしますね。

テレビ番組の名前は「ライオンのグータッチ」


頑張っているけれど結果が出せない・・・
そんな子供達にそれぞれの分野のエキスパートが訪れて徹底的に指導する!


放送内容を番組のHPから
ピックアップさせていただくと・・・


どんなに活躍している野球選手でも、
飛んでくるボールにおびえて
キャッチできなかった時代があるはず。


どんな素晴らしい演奏をするピアニストでも、
最初は楽譜が読めなかったはず。


“その道のエキスパート”には
自ら経験してきたからこそ分かる克服法がある!

純粋に「勝ちたい」「上手くなりたい」と
願う子供たちのもとを訪れ、
プロで活躍するエキスパートたちが訪れてサポートし
それぞれの子供たちが目標を達成するまで、
その一部始終をドキュメントテイストでカメラが密着。


ここまで。


昨日、登場していたのがバレーボールで県大会出場を目指す小学校の女子チーム。


そこにエキスパートとして登場したのがVリーグの大山加奈さんと妹の大山未希さん。
超一流のアスリート達です。



女子チームの練習の様子を見てチームに足りていないことをビシバシと課題出しをして練習に加えてきます。


仲間を応援する気持ちを持つ!というマインドの部分からセッター(トスを上げる役割)の技術指導まで。


やっぱりプロが見るとセッターの最初の問題点がすぐにわかるのですよね。


1 腕の上げ方
2 向き


この2つを修正するだけでどんどんトスが良くなっていきました。


この内容を見て私も思ったのです。


頑張っていても成果が出ていない理由って色々とあると思います。



チーム全体の技術がない・・・だから私たちは試合に勝てないのだ!と思っていたかもしれませんが、チームメンバーを思いやり応援するところも足りていないし、強烈なアタックを打てないから点が取れないと思っていたかもしれないけれど実はセッターが打ちやすい位置にボールを上げることができないからアタックが打てないということもわかりました。


そして、そんな課題に対してどうやって対処していくのかは重要だなぁって思いました。


例えばこのセッターの女の子のトスにおいては一番最初に修正するべき点が

1 腕の上げ方
2 向き

そしてこれができるようになったら次はここを修正するという点が必ずあるはずなのです。



ビジネスにおいても一緒です。


どうやって人を集めるのかがわかっていないのか、

人を集める方法はわかっても本当のお客様がわかっていないのか。

コピーを変えるべきなのか、順番を変えるべきなのか。

つまり正しい課題の立て方、順序立てって大事です。


私もそうでした。

ツイッターで集客ができるようになった時にもっと集客できるように!っていきなり超有名なセミナー会社の
集客セミナーに出席して
LP
CPA
LTV
他あれこれの話を聞いて
何のことかチンプンカンプンなまま帰宅しました。


当然アウトプットなどできません。


そもそも売上を上げていくための仕組みがわかっていないのだから、仕組み上で必要な言葉が全くわかっていなかったのも当然です。

どこから修正したらいいのか?
どの順番で改善していくのか?


この課題の立て方ができると成功への近道になります。


自分ではできない?!


だったら一緒に立てましょう!

 

本日最終受付です!

 

あなたのお悩みを一緒に解決致します!

 

詳細はこちらからチェックしてくださいね!

 

あなたとお話しできるときには腰の痛みがなくなっていますように!

不摂生はやっぱりダメです。笑

 

雑貨の仕事塾®マツドアケミでした。

 

 

 

こんにちは。

雑貨の仕事塾®マツドアケミです。

 

嬉しいことに高くても売れるハンドメイド作家・ブランドづくりの教科書が3回目の増刷となりました。

というアナウンスは先日もさせていただきました。

 

image

 

こちらがその記事です。→ ありがとう企画開催!高くても売れるハンドメイド作家・ブランドづくりの教科書が増刷しました。

 

そうなんです。

今日が個別コンサルティングの受付・最終日となります!

 

 

 

以下が<面談の条件>になります!


* 「高くても売れるハンドメイド作家ブランド作りの教科書」(同文館出版)を読んでくださった方
* すでに一人で5万円くらいの売上を作れている。
* 今よりも売上をあげたいと思っている。


なお、現在他のコンサルの先生のもとで学んでいる方は一度ご相談ください。


また申し訳ないのですが
マツドアケミの個別コンサルを初めて受けてくださる方限定となります。


個別面談の受付は今日7月22日日曜日までとなります。


遠方の方もご安心ください。
zoom(ネット会議室のようなものでとてもカンタンです)でも面談可能です。


口紅 もうそろそろステージをあげたい!
口紅 もっと本格的に作家業で生計を立てたい!
口紅 本の出版の準備を始めたい!
口紅 今いるお客さま以外にもっとお客さまを増やしていきたい!


そんな前向きなあなたとお会いできるのを楽しみにしています。

お申し込みはこちらから!

 

 

雑貨の仕事塾のマツドアケミでした。

 

 

日暮里のキャラクター・にゃっぽりちゃん。

今日は月に一度日暮里の日でした。(とは言ってもみなさんのように生地を買いに行ったわけではありませんよ)

 

image

 

日暮里のキャラクターにゃっぽりのモナカを買ってきましたラブラブ

あんこ大好きです爆笑

 

こんばんは。

雑貨の仕事塾®マツドアケミです。

 

 

今日は月に一度、大阪から来てくださっているKOZUE先生のワークアウトがありました。

 

image

 

2時間みっちり汗をかいた後です。

 

きっかけは大阪の塾生さんBUSY UEPY(びじー うえぴい)さんが、アケミ先生にどうしても会わせたい人がいる!と言って連れて来てくれたことでした。

 

左から2番目がその会わせたい人・KOZUE先生。

 

それから1年が経ち、月に一度ですがめちゃくちゃ楽しく体を鍛えております。

 

みなさん、知っていましたか?

本当にストレスが発散できる方法は2つしかないそうです。

 

1 大声を出す!

 

2 汗をかく

(お風呂に入って汗をかいてもいいそうです)

 

アロマとかマッサージとか、アルコールとか色々とありますが、本当に発散できるのはこの2つらしいです。

 

image

この子も癒しだけれどなぁ・・・

 

 

ということで今日は汗をたくさんかいて、すっきりしています!

 

会場となっているのは日暮里。

(私が通いやすいようにってみなさんがこの場所を選んでくださっています。本当に助かります)

 

今は体を動かすのが楽しくて仕方がありません。

KOZUE先生、東京にいてほしいなぁ〜(いや、千葉だった)って思います。

 

そんな素敵な先生とのご縁を繋いでいただけて幸せです。

 

黒OLさんことうえぴーさん、ありがとうございます!

KOZUEメソッドはうえぴーさんの面白いブログでも紹介していますので、開催日含めて是非チェックしてくださいね。

来月、再来月は21日開催です。

 

ご一緒しましょ!

 

雑貨の仕事塾®マツドアケミでした。

 

 

詳細はこちらから!→ 今すぐ個別面談の詳細を見る!

 

 

白髪が出てくる。爪が伸びる。

まぁ、、、生きている!を実感します。

 

こんばんは。雑貨の仕事塾®マツドアケミです。

 

オーストラリア旅行の前に、リタッチに行って、ネイルもして・・・そして2週間。

またもやリタッチに行かなければならない状態で、爪も伸びてパソコンが打ちにくい・・・。

 

三連休の昨日と一昨日はお仕事。

今日は新しい講座の準備をしなくちゃいけないなぁと思っていたのですが、そのためにも爪、爪!!!

と今日予約ができる場所が八千代台(私のお家のあるところから二駅先)だったので、まぁ仕方がないと出かけてきました。

 

八千代台は子供の頃によく来ていたところ。

もっぱら東口ですが、久しぶりにネイルサロンのある西口に行ってみたら、なんとネイルサロンの下がフクロウカフェ! え〜〜〜〜!!! こんなところに〜〜〜???!!!と思いながら3階のネイルサロンに行くついでに覗いてみたら・・・目が合ってしまいました。かわいいフクロウちゃんとラブ

 

絶対にネイルを終えたらくる!と決めて、ネイルサロンへ。

今週はあれこれ決断しなくてはならない大事なことがいくつかあるので、攻めの赤!にするつもり・・・だったのですが、スイカが大好きな私、1本だけスイカにしてもらいました。image

 

そして行ってきましたよ。

八千代台のフクロウカフェ。

(カフェふくろうさんとは違いますからね)

 

はい、ふくろうちゃん。

 

image

本物ですよ。この子はアフリカワシミミズクのむさしくん

 

そして一番大きなベンガルワシミミズクちゃんのそらちゃん。

最初はちょっと怖かったから遠いです。

 

image

 

でもだんだんと距離が近くなって

 

image

ほら、こんなに近くに!

 

さらに・・・

 

image

お話もしました!

 

最後はカメラ目線でどうぞ!

 

image

う〜〜ん、かわいいです〜〜〜お目目大きいね。

うちのクマくんもお目目が大きいのですが・・・

 

image

 

でもそらちゃんはもっとおおきい目

 

名残惜しかったのですが今日はここまで。またこようっと!

 

 

しあわせをよぶふくろうの城 八千代台店

 

八千代台駅西口から徒歩2分ぐらいのところにあるビルの2階です。

料金は大人1300円(60分)

中学生1100円

小学生 800円

それ以下の子供さん600円

お飲み物(缶入り)が1本付いてきます。

 

とにかく触れるし、一緒に写真も撮れるし、餌もやれるし、楽しかったです爆  笑

 

なんだかとっても気分が良くなっちゃって、せっかく八千代台に来たのだからとユアエルムでお買い物(バスタオルと日傘が欲しかったのですが・・・)

 

そういえば! 300円ショップのミカヅキモモコがあった!!!

 

ということでモモコさんへ。

 

買っちゃいましたよ〜。あれこれ!

 

image

戦利品の山なのですが、写真を撮ろうとするとすぐにクマくんは『ボクの写真だよね〜』とおすわりする。

今日はクマくんじゃないけれどクマくんもかわいいから撮ろう!image

い〜ね、い〜ね!かわいいねぇ〜爆  笑

クマくんはスマホを向けるとちょこんと座って待っててくれます。

ポチ子さんはそっぽを向いて歩き出してしまいますが。

 

さて、ミカヅキモモコさんの存在は知っていたのですが、実際のお店を見たのは初めて。

 

何があるかな〜とお買い物をしたものの中でスマイル系が多かったのはちょっと嬉しかったですね。

 

image

柔軟剤の入れ替え用ボトル。欲しかったのです。

その後ろはトイレシート。これもスマイル!アトリエ用です。

 

そして・・・

 

image

顔がひん曲がっているうさぎさん。

これは今度の動画に出演させようかな〜と思っています。アフレコの準備しとかないと。笑

 

そしてそして・・・

 

image

 

ドラえもんのミラー!

実は100円ショップのミラーを買ったことがあったのですが、何気に重たくて捨ててしまいました。

そして私・・・ドラえもんが大好きラブ

軽かったので即買いでした。

使うのが楽しみ〜!

 

さらにユアエルムの中で、日傘を買い、バスタオルを買い、お洋服(Tシャツと斜めがけできる帆布のバッグ)がセールになっていたのでお洋服も買い、帰りにどうしてもスイカが食べたかったのでスイカを買って帰ってきました。重たっ!

 

いろんな雑貨を見て、いろんなおもしろいものを見つけたとっても素敵なお休みでした。

 

あなたはどんな三連休でしたか?

 

さて今週も楽しくがんばりましょ〜!

 

 

そうそう! 高くても売れるハンドメイド雑貨ブランドづくりの教科書がまたまた増刷決定しました!

 

ありがとう企画の第一弾、やっております!

詳細はこちらから! いますぐ詳細を見る!

 

雑貨の仕事塾®マツドアケミでした。