昨年minneの登録作家さんが
50万人を突破というニュースがありました。

 

image

朝のねむねむくまくんzzz

 

こんにちは。

マツドアケミです。

あっ、今日からはカウントダウンということで、改めまして・・・

生徒さん集客の専門家・マツドアケミです赤薔薇

 

今日は先日メルマガで書いた記事をそのまま投稿しますね。

そもそも、売れる人と売れていない人の差ってこれしかないよな〜って思ったことを書きました。

 

 

昨年minneの登録作家さんが
50万人を突破というニュースがありました。

50万人ってすごいですよね。
ということは2年半で倍になったということ。

誰もが簡単に手作り品を販売できます。
そして誰もがカンタンにお金を稼げる時代。


でもね、本当に稼ごうと思ったら
カンタンにはいきませんよね。



売れている人
そうでない人
この差ってなんだと思いますか?



その答えは・・・



売れるものが作れるか?


ということに尽きると思います。



では、その売れるものって
何でしょうか?


それがわからないから
悩むのよ〜〜〜えーんって
声が聞こえてきます。



ではその売れるものとは・・・




お客様が欲しいもの



になります。




お客様が欲しいものが
作れたら
ちゃんと売れます。


でも自分が欲しいものばかり作っていて
お客様が欲しくないものだったら
当然売れないわけです。


ハンドメイド作家さんからよく聞く言葉。



私が作りたいものが
欲しいっていう人に
買ってもらいたい!




自由に作って
自分がめちゃ気に入ったものを
他の誰かが
それ欲しい!って言ってくれたら
最高ですよね^^


誰もがそう思うと思います。
だとしたら、
自分が作りたいものが
『欲しい!』という人は
誰かなのかな?
を探さないと
お金にはなりません。



とってもシンプルですが、
結局、商売って
お客様があって
成り立ちます。


これはママユーチューバーの
なーちゃんという方が
言っていた言葉(ということで

他の方がメルマガで教えてくれたことば)




YouTuberは、
「好きなことで生きていく」
という標語の下、好きなことをして楽して
稼いでいるように思われていますが
それは大きな勘違い。



<自分の>好きなことではなく、

<視聴者さんの>好きなことをしている。


この意識が持てるかどうかが
差になります。


というようなニュアンスのお話でした。

ユーチューバーさんだろうが
ハンドメイド作家さんだろうが
一緒だなぁって思いました。


基本は<お客様>です。


稼ぎたいのであれば売れるものを!


売れるものというのは
お客様が欲しいものを!


自分が作りたいものだけ
作っていたいのであれば
趣味で続けてください
ドクロ


ハンドメイドで
売上を作りたいのであれば
売れるものを作ること。



技術を高めるよりも
ブログやSNSを習うよりも
先にやるべきことは
売れるものを提供することです。


では何が売れるの?
と悩んでいる方は
こちらで学んでみてください。



ちなみにこれだけの情報が
無料だなんて
アメージングです!
*アメージングとは
「驚くべき」「素晴らしい」の意味


いろんな技術は捨てて、
ポップで可愛いもので

海外からも人気の商品を作りたい!
今すぐ売上を作りたい!という方はこちらから!
https://peraichi.com/landing_pages/view/657wq



作家を続けていくのに限界を感じているあなたは
あなたの「できる」を教えることで
可能性が広がります。


虹1月29日から無料公開!
あと7日で公開です!

かわいいオンライン講座の作り方
事前申し込みはこちらから!


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aqyjEvg


ベルLINEでもご視聴いただけます!
LINEからの配信も
1月29日水曜日からとなります。

LINEでご視聴したいという方は
必ず何のお仕事をしている人なのかを
書いてくださいね。


書いてくださった方にだけ
3本の動画講座を無料で配信します^^

LINEから視聴される方は
こちらからどうぞ!
https://lin.ee/waZIZUB



私はいつも
アナタのことを応援しています^^

 

 

るんるん音譜

何がるんるんって???

これです、これ!

 

image

 

ニコちゃんをニコ買い〜〜〜ラブラブ

 

こんばんは。

日曜日ですね。

マツドアケミです。

 

先週、我が家のくまくんが早朝からお腹を壊し、看病で早くおきたのですが、何気なくテレビをつけたら・・・ショッピングチャンネル〜〜〜!

 

販売していたのはカシミアのストールとマフラー、そしてこのニコちゃんバッグでした。

 

ショッピングチャンネルは危険ですね〜。

だってだんだん欲しくな〜る、欲しくな〜〜〜る!なのです。

 

最初は動画の勉強に!と思っていましたが、最後はミイラ取りがミイラに音譜

 

だって、カシミヤのロングストールは、気になっていた色が完売しちゃうし、今日はお値下げしていてめちゃ安くなるというし〜。

 

ということで、結局カシミヤストール(人気ナンバーワンで売り切れていたものがネットの方で購入できました)

 

image

めずらしくブルーを購入。

ブルーなんだけどグリーンのラインが入っていておしゃれな感じ。

私ストール関係は明るい色しか持っていなかったので、普通に汚れとか気にならない色が欲しかったのです。

7140円な〜〜〜り〜〜〜!

 

そして色が決められなかったニコニコちゃんバッグは2色買い音譜

 

image

 

みたら、まぁどこにでもあるようなフェイクファーのニコちゃんバッグですよ。(ショップチャンネルさん、すみません)

でもね、テレビショッピング的には

 

「めちゃふんわりしている」

「2個買うとめちゃ割引!」

「なんだったら、わんこのお散歩バッグにも」

とややめちゃくちゃなセールストークにも乗せられましたデレデレ

 

このバッグ、じつはバッグインバッグがついています。

 

image

 

ヒョウ柄の巾着バッグがバッグインバッグね。

しかも斜めがけができるストラップ付き。

 

image

単体で使ってもかわいいかもねラブラブ

 

しかもこちらにもストラップをつけたら斜めがけができちゃう!

つまり1個買ったらもう一個、バッグがついてくるという感じですよ。

 

image

 

中身はストライプです。

 

image

 

黄色は気になっていました音譜

 

で、結局グレーと黄色の二個購入。

なんと一個のお値段が2340円!!!

バッグになるバッグインバッグがついて(つまりバッグ二個分)で2340円笑い泣き

(一個の値段が1170円!)

めちゃ得した気分です〜〜〜。

 

つか、いくつか購入しちゃおうかしら?

だってお友達にもあげたいしね〜。

まだ売っているかな〜。

 

しかしショップチャンネルはすごい!

 

(開けてしまってから気がついたのですが)image

 

カッターを用意して開けようと思っていたのですが、

箱の側面にちゃんと女性が開けやすい工夫がしてあります。

 

さらに開くと・・・

image

 

ここにロゴマークとメッセージ。

さすがに小さなブランドはここまでできないけれど、できるかしらね?!

 

さらに箱を開けると販促ツール。

 

image

 

小さなカタログ〜〜〜

あ〜〜このカタログは危険〜〜〜グラサン

 

image

クーポンと

 

image

 

番組の案内。

ショップチャンネルの楽しみ方などが入っていました。

 

私は今日とってもルンルンです!

 

なにせ・・・

 

image

 

女子は好きですよね〜。

さすがにワンコのお散歩バッグには・・・と思っていたけれど、しちゃおうかしら?

だって斜めがけができるストラップ付きだし、なんだったら買い足そうかしら〜。

ということで今日私がお買い物を受け取ったニコちゃんバッグはこちらに掲載されています。

 

ショップチャンネル

 

 

日曜日なのでちょっと緩めの投稿になっちゃいました。

今週もアナタのことを応援しています音譜

 

作家でエッセイストで講師のマツドアケミでした。

 

いよいよ再来週29日から公開!

かわいいオンライン講座の作り方無料オンラインレッスン。

 

お忘れないようにご視聴いただくために事前登録はこちらからどうぞ!

 

赤薔薇 もっとたくさんの人に自分のサービスや講座を提供したい!

赤薔薇 やるべきことは全部やっているけれど集客できない・・・

赤薔薇 いつかは本が出版できるようになりたい!

赤薔薇 かわいいお教室で月商100万円を達成したい!

 

このような人にオススメですラブラブ

寒いねぇ・・・

こんばんは。

マツドアケミです。

 

千葉は雪がチラチラ降っていました。

あっという間にやんでいたようですが、1月に入ると雪が降るくらい寒くなるんですね。

 

さて昨日はTHE DREAM(動画集客から販売までオールインワンで学べるスクールです)の2期生5回目の講座がありました。

 

会場参加は少なかったのですが(なぜか毎回5回目になるとこうなります笑い泣き)zoomでは20名以上参加者が。

 

 

左上は会場の写真ですよラブラブ

 

みんな楽しそうでしょ?

新しいことを学ぶって楽しいですしね〜。

 

1ヶ月の成果発表で驚いたことがありましたよ〜。

というのも、講座の販売経験がない、アクセサリー作家さんがオンライン講座を作り、まだ販売していないのですが、なんと6桁の講座が売れました〜クラッカー

(まだ講座の販売前なので詳細は内緒ですが私が太鼓判を押すいい講座です。間違いなくヒットすると思いますラブラブ

 

なぜ初めてさんでも高額講座が売れるのか?

3つの理由があります。

 

1 強み

講師にしろ作家さんにしろ、必ず一人一人に強みがあります。

「ない!」と思っている人にもちゃ〜〜〜〜んとあります。

そこに気がつけるかどうか? これすごく重要です。

 

2 価値を高める

小さなビジネスにおいて、安く大量に売る方法は失敗の元。

価値を高めるためには、誰に提供したい講座なのかを考える必要があります。

提供したい相手がわかればいくらでも価値を高めることができます。

 

3 マインドセット

これはむずかしいですよね〜。

私も一人で乗り越えられませんでした。

価値の高い講座を販売する際に、いくらで販売するのかを決められませんでした。

その根源には「そんな価格の高い講座は誰も買わない」というお客様依存があったからです

自分の講座が売れないのはお客様のせい・・・

ではないですよ〜。

すべてはあなたのマインドセットです。

 

ここは一人で乗り越えられませんでしたが、私は素晴らしい環境を得て自信が持てました。

 

この3つはなかなか一人では壁を乗り越えられないものです。

だからこそ自分を励ましてくれる仲間がいる環境が大事。

 

THE DREAMってまさにそんな環境で、私自身、集客から販売までのオールインワンを全部教える講座を提供していますが、それ以上に環境を提供する!ということは意識しています。

 

どうしたらみんなが楽しく講座を受講できるかな?

来たら元気になって、よっしゃ〜やるぞ〜〜〜!!!って思ってくれるかな?

これはいつも考えています。

 

おかげで私も勉強することが楽しくなりました。

私が月商1000万円以上を売り上げることができるノウハウは全部見せていますし、まねしていいよって伝えてあります。

 

もちろん丸パクリではなく、考え方を真似してねって言ってますがね。

そうしてどんどん売上があがっていく受講生さんたちを見ると、私はもっとがんばろ〜〜〜っていつもやる気のスイッチが押されますちゅー

 

私も成長。

受講生さんも成長!

 

あっ、そうそう、講座の販売のためには実はあるスキルが必要で、彼女はそのスキル習得の練習もメンバーたちと一緒にしています。

 

今年こそ、ビンボー講師を脱出したいドクロと考えている講師の皆さん、集客から販売までの最強の方法をお教えしているTHE DREAMですが、もうすぐ3期募集がスタートします。

興味がある方はこちらから無料動画をご視聴の上、体験説明会に申し込んでくださいね。

 

 

体験会は動画講座を受講した方しか参加できませんのでご注意ください。

 

お忘れないようにご視聴いただくために事前登録はこちらからどうぞ!

 

赤薔薇 もっとたくさんの人に自分のサービスや講座を提供したい!

赤薔薇 やるべきことは全部やっているけれど集客できない・・・

赤薔薇 いつかは本が出版できるようになりたい!

赤薔薇 かわいいお教室で月商100万円を達成したい!

 

このような人にオススメですラブラブ

 

今日は寒いけれど今日も心だけは熱くアナタを応援していますキスマーク

 

作家でエッセイストで講師のマツドアケミでした。

 

 

こんばんは。

今日もブログをがんばってま〜す!

マツドアケミです。

 

月額課金型のオンラインサロン、流行っていますよね〜。

私は今、キングコングの西野さんのオンラインサロン入っています。

西野さんの(私からしたら、かなり)ぶっ飛んでいる頭の中や行動に刺激を受けておりますよ。

 

西野さんのオンラインサロンは西野さんの記事を読んだり、サロンメンバーさんが西野さんの企画に参加したりできますが、私はもっぱら記事を読んでいるだけのメンバーです。でも1000円ですからね。新聞読んでいる感覚で(毎日記事が更新されているので)今も参加しています。

 

オンラインサロンは今とっても流行っていますし、オンラインサロンを始めませんか?みたいな講座もちょくちょく広告で見かけます。

 

でも私は逆に辞めた方ですゲッソリ

 

私がやっていたのは毎月2980円(月額)で動画講座を毎月1本提供し、参加した月からの分は会員さんでいる間はずっと見ることができますよ〜という内容のものでした。

 

毎月講座を作るというハードルはありましたが、立ち上げの段階で20個ぐらいはネタを仕込んでおきました。

そして2980円という安価な価格にして、人数を増やしていきたいと考えていました。

 

でもね、昨日のあこちゃんのダダ漏れトークは聞いてもらえましたか???

 

単価の安いものを数を販売するという方法は小さなビジネスにおいて、一番最後にやるべきことなのです。

私は自分のメインの講座がまだちゃんと安定していない時に立ち上げたため、メイン講座もやる! オンライン講座(オンラインサロン)もやる!ということでめちゃくちゃ自分の時間を使っていました。

 

となるとどうなるのか?

メイン講座の集客もやらなくちゃいけないし、オンラインサロンも毎月作らなければならないということでどちらも中途半端になり、結果売上もあがらない。

 

事務局ともなんども話し合いがあり、あ〜〜〜これは辞めた方がいいのかな〜とずっと思っていましたが、まわりの人からは250人〜300人もいるサロンだから、継続した方がいいとずっと言われていました。(はい、ここで電卓叩くとサロンの売上がでますね笑い泣き

 

でもね、本当にしんどかったです。

オンラインサロンだけでうまくいけばいいですが、オンラインサロンって1度入ってくれた人がずっと続けてくれるというお約束はなく、いつでもすぐに退会してしまいます。

つまり、オンラインサロンを始める=毎月集客しなくてはならない状態になってしまうということです。

 

小さなビジネスの起業家さんたちは、まずはメインのコンテンツを作る!が大事

これでしっかりと売上を作れるようになったその先に、オンラインサロンがあるといいと思います。

 

もちろんオンラインサロンの運営の仕方、コンテンツ(内容)の提供方法はいろいろあると思います。

うまくいっている人もたくさんいると思います。(オンラインサロンを否定しているわけではないからね)

 

私のやり方は、あるウェブ集客の専門家の大先生さんがやっていた方法で、その人をオマージュして同じように始めましたが、結局その大先生は私よりも早くやめてしまっていました。その理由は「毎月講座を作っていると心が病む・・・」だそうです。(こっそり聞きました笑)

 

そう、つまり毎月講座を作って提供しなければならないものをオンラインサロンにすると本当に苦労します。

それはハンドメイドの先生でも一緒!

 

でもね、メイン講座が終了した人の受け皿的にオンラインサロンをやるのはいいと思います。

 

ビジネスは順番が大事だなぁって思います。

ということで、私もそろそろオンラインサロン復活しようかな〜って思っています。

 

誰もが参加できるもので自由度の高いものも考えたけど、それを継続する自信はありませんでしたので、メイン講座の受講生さん向けのオンラインサロンになります。

 

では最後にマツドアケミのしくじり先生としてオンラインサロンを立ち上げる時の注意をしておきます。

 

ベルマツドアケミのしくじり

・毎月講座を提供するオンラインサロンを作った

・結局人数を維持ができないと儲からない

・サロン自体も講座を提供するだけだとコミュニティにならない(関係性が育たない)

 

ちなみにオンラインサロンは一人でも参加者さんがいたら、その人のための講座も作る必要があります。

始めたらやめるのも大変です。(私たちは4ヶ月ぐらいかけてやめるための準備をしていきました)

 

でもね、よかったなぁと思うことは、動画講座がたくさんできた!ということです。

動画講座は1つ作れば何人にでも販売ができます!

 

そこはよかったなぁって思っているところですちゅー

 

そしてオンラインサロンを辞めたことで本当にやりたい講座(今の私のメイン講座THE DREAM)ができるようになりました。

 

スクラップ&ビルドです。

 

メイン講座を作りたい!

自分の時間もちゃんと確保しながら売上をあげていきたい!

そう思っている方はぜひこちらから事前予約をしておいてくださいね。

 

image

 

お忘れないようにご視聴いただくために事前登録はこちらからどうぞ!

 

赤薔薇 もっとたくさんの人に自分のサービスや講座を提供したい!

赤薔薇 やるべきことは全部やっているけれど集客できない・・・

赤薔薇 いつかは本が出版できるようになりたい!

赤薔薇 かわいいお教室で月商100万円を達成したい!

 

このような人にオススメですラブラブ

 

私も遠回りしましたが、今は1回の講座募集で1000万円以上の売上を作れるようになりましたラブラブ

 

へっぽこだったけれどその経験を知っている今はそれが私の強みです。

そんな私は今日もアナタを応援していますキスマーク

 

作家でエッセイストで講師のマツドアケミでした。

こんばんは!

今日もブログがんばってま〜す!

マツドアケミです。

 

ブログを頑張っているというか、、、続けてみて思うことがありました。

 

これね、自分ががんばる!って気持ちを持ち続けていないと続けられないんだなぁって。

昨日は、何時に投稿するとか、習慣にするためのことを書きましたが、いやいや、自分ががんばるぞ!続けるんだぞ!という気持ちがないと、すぐに忘れちゃうんですよね。

 

習慣についてはこちらから!

 

だから意識している間は続けられそうな気がします。

フレーフレー! アッケッミ〜〜〜〜クラッカー

 

さて、29日から(1月ですよ)、無料のオンライン講座を配信することになりました。

 

こちらです!

 

 

 

お忘れないようにご視聴いただくために事前登録はこちらからどうぞ!

 

赤薔薇 もっとたくさんの人に自分のサービスや講座を提供したい!

赤薔薇 やるべきことは全部やっているけれど集客できない・・・

赤薔薇 いつかは本が出版できるようになりたい!

赤薔薇 かわいいお教室で月商100万円を達成したい!

 

このような人にオススメですラブラブ

 

事前登録をして1月29日から視聴するこのような人

 

で! 今お勉強中の受講生さんたちに、どんな講座なのかをお話ししてもらうインタビュー動画を撮らせていただいております。

 

協力してくれたのが沖縄でハンドメイドのお稽古サロンを運営しているあこちゃんラブラブ

 

 

大人のお稽古サロンハンドメイドで幸せを掴む Salon de Amor

 
zoomで撮影しています。
左があこちゃん音譜
 

 

あこちゃんの作るリボンとかレジンはめちゃくちゃ可愛いドキドキ

なので生徒さんもたくさんいらっしゃいます。

 

そのあこちゃんのインタビューはまたお楽しみに!していていただきたいのですが、インタビューの後、ちょっと相談に乗りました。

 

実はあこちゃん、THE DREAMに入って2ヶ月目ぐらいに、まだオンライン講座も作っていない状態で、なんと月商100万円を達成してしまいましたクラッカー

 

それまではがんばってがんばってがんばって月商50〜60万円ぐらいの売上を作っていたそうです。すごいですよねちゅー

 

私も経験してきたことなのですが、自力で工夫して、迷いながらどうにかがんばれる限界がそれくらいの数字(売上)かな〜と思います。

 

ずっと、あこちゃんはその壁を前に乗り越えることができなかったのですがかわいいお教室でも月商100万円プログラムTHE DREAMでお勉強を始めました。

 

そんなお話もインタビューでお話ししてもらっていますが、今日はどんな風にやりとりしているのかとか、お稽古サロンのお悩みあるあるについての回答をしましたので是非みてください!

 

 

 

29日までの準備は忙しいけれど、それでも今日もアナタを応援しています赤薔薇

 

作家でエッセイストで講師のマツドアケミでした。

 

image

お忘れないようにご視聴いただくために事前登録はこちらからどうぞ!