はじめまして!

ハンドメイド作家さん、手芸講師、雑貨屋さんなど 女性の大好きな「雑貨」に特化した小さなビジネスの起業家さん向けに、 ブランド力アップ・ブランディングを指導する 雑貨の仕事塾®のマツドアケミです。

 

 image 

 

今でこそ、11冊の著書を出版し、ツイッターのフォロワーさんが1万人、 メルマガ読者さんが8000人以上いる私ですが、 私もあなたと同じように「好きなことで起業したい!」と 思っている夢見る夢子ちゃんの一人でした。

 

しかも、私にはその「好きなこと」が何かわからずに とても苦しい時期がありました。

 

本当に好きなことは何だろう?

続けられるのは何だろう?

 

宅地建物取引主任者の資格を取ったり 色彩のお勉強をしたり、 グラフィックだけでなく3Dのデザインの勉強までしたけれど どれもこれも自分が本当にやりたいことではありませんでした。

 

いつか私の本当に好きなことは見つかるのか?

それを仕事にすることができるのだろうか?

とても不安な日々でした。

 

そんなある日、本屋さんで偶然に出会ったのが 「雑貨カタログ」という1冊の雑誌でした。

 

何気なしに手に取り開いた雑誌には 私が10代から20代前半に暮らしていた アメリカやヨーロッパで 日常的に使っていた雑貨がたくさん掲載されていました。

 

思わぬ再会! そして素敵なスタイリングで おめかしされてキラキラと輝いている雑貨たちに 胸がドキドキ高鳴り、目の前がぱ〜っと明るくなりました。

 

そうだ! これかもしれない!!!

 

そう思った瞬間、 私には雑貨に囲まれて笑顔で仕事をする 未来の私の姿が見え、心からワクワクしてきました。

 

それから雑貨屋さんの店員になり、 雑貨のバイヤー、ショップコーディネーターを経験し、 雑貨の本を出版し、雑貨屋さんをプロデュースし、 ハンドメイド作家さんたちを育てて20年以上が経ち、 今も私は雑貨を通じてやりたいことがたくさんあり 今も私は自分の未来にワクワクしています。

 

好きなことがわからない。

今やっていることの未来が見えない。

 

そんなつらい時期を経験した私だから思うのです。

 

本当に好きなことがあるならば

好きなことを加速させるために

自分が自分の未来にワクワクしなくっちゃ!と。

 

私は私の未来を後押ししてくれた「雑貨」に感謝して、 ハンドメイド品を作りたいというクリエイターさん、 ハンドメイド品を売りたいという雑貨屋さん、 どうやったらもっと知ってもらえるかと悩んでいる人、 売り方がわからないという人 夢の実現の仕方を知りたいという人のために、 強みを生かしてブランド力を上げる! 「あなたから買いたい!」と言ってもらえるブランドを作るための 私の得意なブランディングスキルで あなたの未来がワクワクするような後押しを していきたいメラメラと思って雑貨の仕事塾®を運営しています。

 

マツドアケミのミッション

ワタシの未来にワクワクしよう!

(ワタシとは私マツドアケミであり、あなたのことでもあります!)

 

ダルマ 雑貨の仕事塾® ハンドメイドの仕事塾® 雑貨塾®は有限会社 Bloomingの登録商標です。

 

 

→ まずは無料でお試し!動画講座でわかりやすい!ハンドメイド作家さんのための『はじめてのブランディング術』


「売れる」作家になるためにはどうすればいい?
上手な売り方がわからない・頑張っても思うように売れない…

 

あの人は何で売れているんだろう?私とあの人は何が違うんだろう?
「はじめてのブランディング術」はそんなあなたにおススメの無料動画セミナーです!

 

 

「はじめてのブランディング術」はどんな事が学べるの?知りたい方はコチラ

 

 

雑貨の仕事塾®マツドアケミでした。

ランキングに参加しています♪ポチッと応援よろしくお願いします!