口紅 雑貨の仕事塾【ハンドメイド:ハピ活★勉強会】
<1/31まで!1月入会プレゼントキャンペーン実施中!>


 

ハンドメイド作家さんの活動がもっと楽しくなる「集客のできる雑貨ブログの作り方」と「時間と行動管理」オリジナル教材をセットでプレゼント♪ ↑ バナーをクリックしてね♪



口紅 雑貨の仕事塾【新春・お年玉プレゼント】
<1/31まで!オリジナルテキスト無料ダウンロード実施中!>


 

「愛されハンドメイド作家さんだけが実践している12の行動」マツドアケミオリジナルテキストを無料でプレゼント♪ ↑ バナーをクリックしてね♪

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-01-31 13:28:38

ハンドメイドのオーダーを受けていたら有名ブランドと同じものを作ってと言われましたが、、、

テーマ:雑貨の売り方
こんにちは。ぼんじゅーる。雑貨の仕事塾のマツドアケミです。

先日、無料で動画セミナーを配信しました。

その中でもお話をしておりましたが、売れっ子ハンドメイド作家さんになるための3つの課題覚えていますか?

あなたのこと、あなたの作品のことを正しくお客様に伝えることがファンを作る第一歩になるよ、と言うお話でした。


正しく!というのは、「こう言っておけばいいかな」くらいでは伝わってほしいことが伝わらず、結果、お客様が間違えた解釈をしてあなたに理不尽な要求を突きつけるようになるかもしれないんですね。

たとえば、「オーダー受け付けています!」とは書いているけれど、そのオーダーであなたが作らないもの、やらないこと、いくらから作るのか?をちゃんとみせていないことがあります。

結果、あなたの作風とは違うキャラクターを作ってほしいと言われたり、とんでもない金額で作ってほしいと言われたり、、、なんてコト、本当によくある話なんです。

やるんだったら、やらないことも作らないものもしっかりと見せておくべき。

塾生の中には1万円以上の金額でハンドメイド品をオーダーを受けている作家が何人もいますが、彼女たちのオーダーの流れはとってもしっかりとしています。
そのオーダーの流れを読んで感動しているお客様もいらっしゃるくらいね。

そのため、オーダーで嫌な思いをした話は聞いたことがありませんし、オーダーを受け付けることでより一層満足度の高い作家さんとしてファン作りをしています。

伝えたいことを正しく伝える!

あなたが当たり前!と思っていることをあなたのお客様も当たり前!と思っているかどうかは、あなたがちゃんと伝えないとわからないことなのです。

そういうこと含めてあなたがファンのできる作家さんになるためのブランド力をあげていきましょ!

月額2980円で学べる
ハンドメイド作家さんのためのハピ活★勉強会 1月のマツドアケミ動画講座は
愛されるハンドメイド作家になるためのオリジナリティの作り方・基礎講座
<はじめてのワタシ・ブランディング>


今月は「売上の上がる雑貨ブログの作り方講座」「時間と行動の管理術」マツドアケミオリジナルテキストが付いています!

この3つの講座を受講できるのは今日1月31日までです。

ハピ活★勉強会はこちらから!⇒ 
http://zakkazakka.com/?p=5340

ちなみにタイトルの「
ハンドメイドのオーダーを受けていたら某・有名ブランドのこれと同じものを作ってと言われました。どうすればいい?」という質問ですが、よく海外でコピー品を作って販売している工場や会社が取り締まられて捕まっていますよね。これを考えたら同じことじゃないかなって私は思います。(マツドアケミ見解)これをお金をもらって作ったらそれは偽物を作る犯罪業者と一緒。もちろんまねたものでお金をもらうのも絶対にやめるべきだと思います。
そんなハンドメイド作家さんが気になる著作権&商標権のことも今月のコンテンツで専門の方にお伺いをしていますよ!

2月1日からは別の動画講座に切り替わりますので、もし興味があるようでしたら今月の入会がお得です!

雑貨の仕事塾のマツドアケミでした。




2015-01-30 22:00:35

フランス在住・子育て中のハンドメイド作家さんが「今!」ハピ活★勉強会に参加をした理由とは?

テーマ:セミナーのご案内
こんばんは。ぼんそわ~。雑貨の仕事塾です。

私、フランス語はしゃべれないのですが、10年近くフランスと日本を毎年2回から4回くらい行き来していた時期がありました。
その頃から「ぼんじゅーる」というのは普通に使っていたのですが、なんと、現在ご案内しているハンドメイド作家さんのためのハピ活★勉強会にフランス在住のハンドメイド作家さんが入会してくださいました。

彼女からいただいたメッセージは、きっと海外在住のハンドメイド作家さんや子育て中の作家さんにも共感いただけるんじゃないかなと、了解を得て、以下にご紹介させていただくことになりました。

****************************

結婚を機に移住してきたフランスで、来月1歳になる娘の育児と家事にてんてこ舞いの毎日を送っています。言葉のハンデがあっても、育児をしながらでも、この場所で自分の力で収入を得たい。そういう思いから、ハンドメイド作品を日本のネットショップに委託販売したり、数ヶ月前からはCreemaEtsyに出品したりしてきました。 自分の時間がなかなか取れないので、あまり深く考えることもなく、ただただひたすらに「作って出品する」ということを繰り返してきました。が、ふと、これから先のことを考えた時に、今のままのやり方でいいのかな?と疑問を持つようになりました。 もっとキチンと目的意識を持って、1年後、5年後、10年後を見据えて、仕事として本格的にやっていきたいと考えるようになり、そんな時にマツド先生のブログに出会いました。 まずはブログを全部読んでから受講するかどうか考えよう・・・なんて思っていたのですが、なんせ幼い子供がいるので時間がない!(笑)遅々として進まなかったのですが、数日前に無料のWEBセミナーのことを知り、飛びつきました(笑) (無料動画セミナーは配信が終了しています) 今日は夫に子供を見てもらっている間にセミナーを受講させて頂きました。セミナーの内容自体もすごく勉強になったのですが、でも何よりも、こういうスタイルで受講するというのは、知りたいことや必要な事をピンポイントで、しかも短時間で学べてとても効率的だ、と分かったのが一番の収穫だったように思います。 セミナーが終わった時には、何だかすごく「ワタシ、勉強した!」という充実感がありました。そして、マツド先生のもとでキチンと勉強して、ハンドメイド作家としてもっと本格的にやっていきたい、と思いました。気が付いたらもう、迷うことも躊躇することもなく、サササッとハピ活★勉強会に入会してました!(笑) これからドンドン勉強して、今後の活動に活かしていきたいと思っています。
****************************

HaNaBeeさん、どうもありがとう!

そして、そうなんです。HaNaBeeさんはさっそくハピ活★勉強会に入会してくださって、メンバーさん限定のSNSで作品を紹介してくれています。とっても素敵なの~!
ちなみにHaNaBeeさんはアメブロもスタートしたそうですので、ぜひ読者登録してあげてくださいね。http://ameblo.jp/hanabeefr/

*HaNaBeeさんが掲載されているCreemaさんからお写真をお借りしています。


そんなHaNaBeeさんさんも参加しているハピ活★勉強会は、毎月1本マツドアケミの動画のセミナーを受講いただき、売れっ子ハンドメイド作家になるために必要なお勉強をしていただくと言う雑貨の仕事塾のサービスです。

月額2980円で利用できるのと、それこそパソコンかスマホがあればどこでもお勉強ができます。

1月は集客のできる雑貨ブログの作り方講座と時間と行動の管理テキストがおまけ特典でついています。
マツドアケミの動画は「はじめてのワタシ・ブランディング」ということでコンセプトの作り方が学べますよ~。

詳細はこちらをご覧くださいね。

ハンドメイド作家さんのためのハピ活★勉強会
⇒  http://zakkazakka.com/?p=5340


あなたの参加をおまちしています!

雑貨の仕事塾のマツドアケミでした。
2015-01-27 20:08:03

アクセサリー作家さんを仕事にしたい彼女のブログ記事にウルウル!

テーマ:セミナーのご案内
こんばんは。ぼんそわ~。雑貨の仕事塾・ハピ活勉強会のマツドアケミです。

今ね、、、ハピ活★勉強会のある受講生さんが書いてくれたブログを見て感動でうるうるきてしまったよ。涙腺弱くなったのかなぁ、、、感動するとすぐに涙がでてきちゃう。

だってね、彼女は去年雑貨の仕事塾が募集したひよこ組さんからハピ活生になった方なのですが、ほんわかした雰囲気のとっても可愛い彼女が、実はとってもとっても努力をしていたのをそのブログ記事で知ったんです。

今日の夜9時から配信する無料動画セミナーでもお話をしておりますが、「伝えないと伝わらないよ」という話。まさにこれだわよね。

努力って見えないでしょ?
見せないことが美学だという人もいるかもしれない。
こっそりがんばるのがカッコイイって思う人もいます。(彼女のように)
でもね、「努力しています」って押し付けるように伝えるんじゃなくて、相手が受け取りやすいように、伝わるように伝えるのって大事です。
それがあなたの価値にもなると思います。

ぜひあなたにも読んでほしいです。
私が伝えたいこと、ちゃんと伝わっていました。
そして同じアクセサリーを購入するならば、彼女のような思いを持った方からぜひ買ってほしいです。

ハンドメイドを仕事に出来るかな? 動画セミナーを受けました。
*mimiperuru(ミミペルル)*さん



3ヶ月ブログを毎日更新し続けるのも大変でしょ?
よくがんばったね。midoriちゃん!

midoriちゃんが感想を書いてくれた動画のセミナーは今日の夜9時からスタートです。

間に合うようでしたらぜひ事前登録をしてくださいね。


事前登録はこちらからどうぞ!

http://zakkazakka.com/?p=7240


SEE YOU ONLINE(オンラインで会いましょう)



売れっ子ハンドメイド作家さんになるための3つの課題をお話する雑貨の仕事塾のマツドアケミでした!
2015-01-27 12:59:42

お洋服と布小物を作るハンドメイド作家さんが動き出したその理由とは? 

テーマ:セミナーのご案内
こんにちは。ぼんじゅーる。雑貨の仕事塾のマツドアケミです。

好きなことを仕事にしたい!
でも、なかなか行動におこせない、、、

実は彼女もそうだったようです。
お洋服や布小物を作っているm*calm(エムカーム)さん。

彼女大阪の「ハンドメイド作家になりたい」セミナーをご受講いただき、その夜の懇親会のときに私のお隣に座ってくれた方です。

自分で洋服が作れるだなんて、何も作り物ができない私からしたら神様ですよ!

勇気をだしてセミナーにも参加をしてくれたようですが、そのことがきっかけで彼女は第一歩を歩き始めました。

はじめの1歩って怖いかもしれません。
あれこれ考えてしまって動けなくなってしまっている人もいるかもしれません。
でも、考えすぎてがんじがらめにしなくても、まずはちょっとでも、できるところからやってみたらいいんじゃない?!って思います。

今、その一歩の戸惑っているあなた、ぜひエムカームさんからのメッセージを読んでみてくださいね。

初心者からお洋服などを手作り 出店準備日記
売れっ子ハンドメイド作家になる3つの課題


エムカームさんが受講してくださった動画セミナー、いよいよ最後の配信が今夜21時からです。

1月27日火曜日 21時~

3回配信しましたが、内容は同じです!


ご視聴は事前登録をした方だけということですので

ぜひ事前に登録をしておいてくださいね。

⇒ http://zakkazakka.com/?p=7240


雑貨の仕事塾・ハピ活★勉強会のマツドアケミでした。

2015-01-27 09:38:05

売れっ子ハンドメイド作家になるための3つの課題。無料でご視聴いただけるセミナーは本日朝10時から

テーマ:セミナーのご案内
おはようございます。ぼんじゅーる。雑貨の仕事塾のマツドアケミです。

昨日は雑貨の仕事塾のオンラインコンサルティングメンバーのグループコンサルがあり、その後、みんなで焼き鳥屋さんへ!

話題は、土曜日にインターネットで開催されたWebセミナーの話になりました。
(注;このWebセミナーは無料でご視聴いただけるもので、今日朝の10時からと夜の9時から再配信致します。内容は一緒ですが、事前の登録が必要です)

このWebセミナーは、基本的には雑貨屋さんやクリエイターさん向けに「売れっ子ハンドメイド作家になるための3つの課題」というタイトルをつけていますが、取り上げている実例は、誰もが知っている企業さんがやっているサービス、ちょっとおもしろい切り口をたくさん紹介しています。


ハンドメイド作家さんでも、講師の方でも、サロンをやっている人でも、お花やさんでも、「自分の場合だったら、、、」という風に置き換えたら、今まであなたがやったことがないアイデアのヒントが思い浮かぶかと思います。


講座の中でお話していることのひとつに「冷やし中華はじめました」というのがあります。

えっ???
冷やし中華とハンドメイドって関係ないじゃない???!!!

そうなんです。関係ないかもしれませんが、なぜ冷やし中華が必要なのかはWebセミナーでお話します。

Webセミナーというのはインターネットでご覧いただける(今回は無料)のセミナーです。
パソコンでもスマホでもご覧いただけますので、時間になったら指定のURLでおまちくださいね。

こんな感じでエッフェル塔の前からお伝えしています(電波少年みたいでしょ?)

ハンドメイド人口1000万人!
競合する作家さんやサービスがいっぱいあります。ハンドメイドを売る場所はたくさんでき、売るのは難しくない環境にあります。
でも本当に売れている人、仕事になっている人ってどれくらいいるか? 

もし心に思い当たることがあり、本気で好きなことを仕事にしたい! しようと思っているのであれば、あなたが1歩を踏み出すきっかけになるかもしれません。

今年こそ!ワタシの大好きな手作りを仕事にする!

売れっ子ハンドメイド作家になるための3つの課題


1月24日土曜日 21時~ 終了!

これからご視聴いただけます!

1月27日火曜日 10時~

1月27日火曜日 21時~

3回配信しますが内容は同じです!


ご視聴は事前登録をした方だけということですので

ぜひ事前に登録をしておいてくださいね。

⇒ http://zakkazakka.com/?p=7240


雑貨の仕事塾・ハピ活★勉強会のマツドアケミでした。






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>