1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-09-30 21:00:00

ハンドメイドイベントで成功するために時間がなくてもやっておくべき3つのコト!

テーマ:手づくり雑貨の売り方
ハンドメイドイベントで時間がなくてもやっておくべき3つのコト!

こんばんは。ぼんそわー。雑貨屋さん開業&ハンドメイド雑貨の売り方を教えている雑貨の仕事塾のマツドアケミです。

秋、、、ハンドメイドイベント真っ盛りですねぇ。毎週末ごとに開催されているので、きっと出展する作家さんは大忙しですよね。

さて、そのハンドメイドイベントの準備、大変かもしれませんが、売上を作るためにどうしてもやっておいてほしいことが3つあります!

その1 作品を作る!
えーーーー!!!そんなのあたりまえぇ~って思うでしょ?
ところが作品を作るだけではだめなんですよ。

その2 宣伝をする!
イベントは告知が命です!
売り上げ目標を達成できなかった作家さんが必ず反省するところが、これ!
特に開催1週間前は告知頻度を高めましょう。

その3 販促ツールを用意する!
見落としがちなのがこちら!
販促ツールはチラシ、ショップカード(名刺)だけではなく、POPも含まれますよ。
何も書かれていないお店と、POPが充実しているお店では明らかに売り上げが違います。
それはハンドメイドイベントでも言えること!

でもどんなPOPを用意したらいいのか???
何でもかんでも書いておいておけばいいわけではありません。
なのでそこはしっかりと販促のプロに習っちゃいましょう!

超初心者さんでもできた!
雑貨屋さん&ハンドメイド作家さんのためのPOPの書き方教えまスペシャル(講座)
10月23日に東京で開催!
通常 12800円のこの講座
本日まで9800円です!→☆


習った直後からPOPが描けるようになります!
しかもそのPOPで売上が上がります!

あなたもPOPの書き方を覚えてハンドメイドイベントで売り上げ目標を達成しちゃいましょう!

雑貨の仕事塾のマツドアケミでした。


NEWSラブラブ
雑貨の仕事塾では月額2980円で,売れっ子ハンドメイド作家さんになるためのお勉強ができる新しいサービスが近日スタート致します!
詳細はメールマガジンでもご案内をしますので、以下からお申し込みくださいね。

ハンドメイドでプチ起業!売れる雑貨作家になるための10のヒントメール講座無料で配信しています!
ご登録はこちらからどうぞ! ⇒ http://zakkawork.com/lesson/zakkaya/index.html

2014-09-29 21:00:00

女子力アップに必要なのは女子のチカラじゃないね!大人のメイクアップ講座を開催!

テーマ:雑貨屋さん&雑貨作家さんのご紹介
女子力アップに必要なのは女子のチカラじゃないねってわかったアラフィフの午後

こんばんは。ぼんそわー。雑貨屋さん開業&ハンドメイド雑貨作家になりたい!あなたを応援する雑貨の仕事塾のマツドアケミです。

雑貨の仕事塾はオンラインで学ぶ受講生とやりとりをしておりますが、そんな受講生の中には、私同様にアラフォー、アラフィフを迎える作家さん、手芸講師がいるわけです。

作家さんはイベントやブログの写真で、そして雑貨屋さんも同じようにお店の紹介などで自分のことを紹介しますよね。
最近では何を買うか?よりも誰から買うのか?が大事です。

同じ買うなら、ステキなパーソナリティ、オシャレな人、安心感のある人がいいですよね。
見た目は大事です!

ところがアラフォーアラフィフ世代の女性はオシャレから遠のいてしまったり、趣味にお金がかかり過ぎたりして、自分の事が後回しになっている人も多いはず。
それにお化粧を習ったのは、むかしむかし、、、、資生堂の美容部員のお姉さんに(っていつの話しだ?!) 今ではどうやって化粧をしたらいいのか、よくわかっていないなんてことありませんか?

どうせパパや息子達ぐらいしか異性はまわりにいないしねーーーーって誰の事だろーー???
胸に手を当ててみましょう.(私は女性と一緒のお仕事で、女性を相手にお仕事しているので結構当てはまりますわ)

可愛いなんて言われたのはいつの話しだろ?!
前置きが長くなりましたが、先日またまた大人のメイクアップ講座を開催しました。(これ塾生限定の講座なのです)

メイクアップ講座の講師の先生は私が以前百貨店の某化粧品ブランドでナンパ(いや声をかけさせて頂いた)ステキなアーティストさん。

男性にお化粧してもらうなんてドキドキじゃない?!ラブラブ
しかも、お化粧してもらって可愛い!何て言われたらさらに恋の矢 惚れてまうやろー叫びですよね。

やっぱりね、女子力をアップするには女子のチカラだけじゃだめよ~だめだめ!
女友達の100のカワイイの言葉よりも、男性のたった一言の「可愛いね」が女子力をアップさせるものなのです。

その後、みなさんお化粧に目覚めました。スカート履いたり、口紅の色を変えたりすっかり女子力アップです!

そうそう、どんな風になったかはぜひこちらをご覧下さいね。

はい、まずはメイクをとりましょう! ドキドキ、、、

photo:01




間違えていませんでしたか? 下地はなんとこの量でオッケー。ファンデーションもこれくらいです!

photo:02




講師の藤川せんせーの登場ラブラブ

photo:04




さて、オバケ大会(失礼!)音譜と命名したこのメイクアップ講座でこんなに素敵になりましたよー。
みなさんのお肌のつやつや感と上品な雰囲気をご覧くださいね。

お花の先生の菜生美さんは華やか美人さんに!
photo:05




手作り石けんの先生のみかさんはナチュラル美人さんに!
photo:06




まんまることりののこのこさんはつややか美人さんに!
photo:07




編みもの講師のゆきさんはやすらぎ美人さんに!


photo:08




ウェブコンサルタントの佐代子せんせーはキュートな美人さんに!
photo:10





こちら動画でもご紹介をしています!
ぜひご覧下さいね。



雑貨の仕事塾では,塾生限定の楽しい講座も開催しています。
いいでしょ、いいでしょ~♪
私も企画するのがとっても楽しいです
音譜

次は何をしようかなぁ、、、


雑貨の仕事塾のマツドアケミでした。


NEWSラブラブ
雑貨の仕事塾では月額2980円で,売れっ子ハンドメイド作家さんになるためのお勉強ができる新しいサービスが近日スタート致します!
詳細はメールマガジンでもご案内をしますので、以下からお申し込みくださいね。

ハンドメイドでプチ起業!売れる雑貨作家になるための10のヒントメール講座無料で配信しています!
ご登録はこちらからどうぞ! ⇒ http://zakkawork.com/lesson/zakkaya/index.html

iPhoneからの投稿
2014-09-28 15:47:33

千葉県八千代市の小さなお店・ハンドメイド作家さんのための売上UP動画の作り方レッスン♪

テーマ:セミナーのご案内
千葉県八千代市の小さなお店・ハンドメイド作家さんのための売上UP動画の作り方レッスン♪

こんにちは。ぼんじゅーる。雑貨屋さんを開業したい!&ハンドメイドの売り方を知りたい!そんなあなたを応援する雑貨の仕事塾のマツドアケミです。

最近がんばっているブログ更新。
特に、あなたともお約束をしましたがわかりやすくカンタンな内容であなたのお役に立てるような動画を使ってブログを配信する! できれば一日1更新!(これは日によってはセミナーや面談が続くと更新ができないので許してね)

なぜ動画なのか?

さっくりいいますね!
今までは写真で見て! の時代
でも動画がカンタンに投稿できる今は
動画で観て! の時代
なんです。

実際に動画の方がわかりやすいでしょ?
写真の説明を読み込むよりも商品だって、お店の魅力だって、人の魅力だって、その人、売っている人が語った方が安心もあります。
売上を上げているお店、ハンドメイド作家さんは動画を使い始めていますよ。
でもやみくもに動画を作ってUPしたらいいのか?といったら違います。

動画には動画のルールがあるんですね。

ということで、今はまだまだ盛り上がりムードの高い動画!
いち早く、あなたのお店やハンドメイド作品を紹介するのに、ファンを作るのに役立ててみませんか?

先日声をかけましたところ、八千代市在住の健康、美容系の先生からのお問い合わせを受けました。
急なお誘いですので、せっかくだったらと八丁堀から変更して八千代市勝田台周辺で開催したいと思います。

<最初に!>
私はとっても機械に弱いので,私と同じiPhoneの方の限定。ipadの方、私は使った事がないので説明できないです。ごめんね。しかもiPhoneでimovieというアプリをダウンロードができる人限定にさせていただきます。その方法は追ってご連絡します。

開催日時 10月1日水曜日 14時~16時
会場   八千代市勝田台のカフェで開催!
参加費  5400円
お申し込みはこちらからどうぞ!⇒ https://ssl.form-mailer.jp/fms/b902c193299294


雑貨の仕事塾のマツドアケミでした。

ハンドメイドでプチ起業!売れる雑貨作家になるための10のヒントメール講座無料で配信しています!
ご登録はこちらからどうぞ! ⇒ http://zakkawork.com/lesson/zakkaya/index.html




2014-09-26 12:00:00

小さながま口ポーチだけれどこんなに入る!を接客もせずお客様にお伝えする方法

テーマ:手づくり雑貨の売り方
小さながま口ポーチだけれどこんなに入る!を接客もせずお客様にお伝えする方法

実はこの記事、昨日違うタイトルで書いたものでしたが、明らかに私が勘違いをしておりました!
あらためて本当にお伝えしたいことに再編集して投稿させていただいております!

こんにちは。ぼんじゅーる。雑貨屋さん開業&ハンドメイド作家になりたい!そんなあなたを応援する雑貨の仕事塾のマツドアケミです。

先日、雑貨の仕事塾の塾生限定グループコンサルティングがありました。

その時に参加してくれたバッグブランド*PUKU*のデザイナーゆうもちゃんがこんな事を教えてくれました。

たとえば、イベントや個展だったら、ひとりひとり、接客して作品の魅力を伝えることができますよね。

たとえば小さながま口ポーチだけれど、実はすごくたくさん入るのでとっても活用頻度が高いということも!

でも、実はたくさん入るとしても、接客中に全部の荷物を出し入れすることはできません。
なので、ゆうもちゃんはネットショップでも写真で、これだけのものが入りますよ、というのを説明していました。
今回はさらに実際に荷物を入れる様子を2分弱の動画にしてサイトに投稿したそうです。

ご覧いただいたお客様も、え~~~こんなに入るの~!!!???とびっくり!

私達もグループコンサルの場で、すごいね~と関心してしまいました。

そうなんです。最近は,動画を活用して売上を上げている実例がたくさんあるんです。

ブログでもツイッターでもフェイスブックでも、なんでもやったらいいというわけではありません。

やっても全然集客にも売上にもつながっていない人っているでしょ?
それはね、本当の意味で使っているにはならないのよね。

たとえばiPhoneには音楽が買えて,しかもその音楽をいつでもどこでも聴く事ができる機能があるでしょ?
iPhoneを持っていても,その機能を知らないのと一緒(あれ???私もそうだったかもエヘヘ)

何となく使うんじゃなくて,本当の使い方を知っているって大事なんです。

動画がいいから!って動画を作っていても,でも本当は動画でファンを作るためには絶対にやっておかなくてはならないことってあります。
私は動画のプロの人達(若干2名ではありますが)にみっちりと教えてもらって、どう使えばいいのか? ユーチューブをどう活用するのかを教えてもらいました。

あなたもどんな風に動画を作って(実は売れる動画のつくり方はルールがあります)、どんな風に使うのか知りたいでしょ?

ではではこじんまりと募集しますわね。

動画ブログをやっているマツドアケミが動画のつくり方、そして活用の仕方をお教えします。

たーだーしぃー!!!

私はとっても機械に弱いので,私と同じiPhoneの方の限定。ipadの方、私は使った事がないので説明できないです。ごめんね。しかもiPhoneでimovieというアプリをダウンロードができる人限定にさせていただきます。

開催日時 10月1日水曜日 14時~16時
会場   八丁堀 アトリエユイット(詳細はご案内します)
参加費  5400円
お申し込みはこちらからどうぞ!⇒ https://ssl.form-mailer.jp/fms/b902c193299294

先生、講師業の方は今後、動画でセミナー、講座をとるでしょ?
雑貨作家さんや雑貨屋さんはお店の商品を説明したいでしょ?

やっぱり動画って大事です。
ということで、今日は私の動画ではありませんが、塾生のステキな作品付き動画でお楽しみいただけたかしらぁ、、、


雑貨の仕事塾のマツドアケミでした。

ハンドメイドでプチ起業!売れる雑貨作家になるための10のヒントメール講座無料で配信しています!
ご登録はこちらからどうぞ! ⇒ http://zakkawork.com/lesson/zakkaya/index.html






2014-09-24 15:40:18

【在宅スタッフ募集】パワーポイントで資料が作れる人。オウチでお仕事したい人募集します。

テーマ:私について
ハンドメイド作家さんや雑貨屋さんをオウチで応援したい!チーム・マツドアケミのメンバー募集します!

こんばんは。ぼんそわー。雑貨屋さん開業&ハンドメイド作家になりたいあなたを応援する雑貨の仕事塾のマツドアケミです。

今日はオウチで,責任を持ってお仕事をしてくれる方の募集です。

【こういう方を募集しています!】
宝石赤 パワーポイントで資料が作れる人 
宝石赤 ビジュアル化が得意な人
宝石赤 ・細かな部分に気配りができる人
宝石赤 自宅にパソコンとメールのやりとりが出来る環境がある人
宝石赤 在宅でのお仕事が可能が方
宝石赤 スカイプでのやりとり、月に一度、東京・八丁堀のアトリエでの打ち合わせに来る事が出来る方。

【作業内容】
原稿と指示内容をはじめにお渡しします。ワード(または手書き)にて作成したたき台となる原稿や
資料は事前に用意いたします。あとは、こちらで用意した資料や原稿を把握して頂き、
パワーポイントにて綺麗に見やすく、分かりやすく、必要であれば図や表などを使いまとめてもらえれば
OKです。ポイントは、こちらの伝えたいことを理解して、それをより分かりやすく表現していただけるか
どうかです。文章を単に貼り付けるだけでは無く、視覚的に理解できるように図やイラスト、イメージ図
などを必要に応じて挿入して美しくまとめることや、見出しやフォント、文字サイズ等にこだわりを
持てるような方ですと大変助かります!

必要な図表、イラスト、写真(使って欲しい写真がある場合には提供致します)を準備していただき、
最終的にプレゼンテーションが可能な状態に作り上げて頂きます。
プレゼン資料などの制作経験が豊富な方、IT知識がある方は大歓迎です。

【作業ボリューム】
1レジメあたり、100から200ページ弱あります。
1ヶ月 1レジメ~5レジメ

【お支払】
報酬は1レジメごとに設定した金額を毎月20日締めの翌月25日払いにて銀行振込にてお支払を致します。(面談時の交通費、通信費はご負担いただきます)
 
【雇用形態】※応相談
1. アルバイト・パート(在宅)
2. 業務委託(在宅)

【応募方法】履歴書と職務経歴書をお送り下さい。
      〒104-0043
      東京都中央区湊1-1-17 205号
      雑貨の仕事塾

* 面接日時までに簡単なパワーポイントを作って頂きご持参いただきます。
* 今回は実務が出来る方限定での募集です。
* ご質問も受け付けております ask@zakkazakka.com
 

【雑貨の仕事塾について】
雑貨屋さんを開業したい人、ハンドメイド雑貨の売り方、ブランディング、マーケティングが必要な人のためのセミナー、教材販売をしています。

【マツドアケミのミッション】
世界中の人に「ありがとう!」と感謝される人、もの、サービスを育成することです。

私の会社はありがたいことに、昨年10年目を迎えました。
更なる10年後について,私はどうなっていたいかな?と考えたとき、今と同じように夢を実現したいとがんばっている女性を応援し、塾生に囲まれて「ありがとう!」と感謝されている自分でありたいと思いました。

「ありがとう」という言葉は人の心をじんわりあたためてくれる魔法の言葉です。
世界中にもっと、「ありがとう」の言葉が増えたら、人間が作る出す悲しく悲惨なシーンは回避できるはず。
感謝の気持ちにあふれた毎日を過ごせるように、私自身が感謝の気持ちを忘れないように、感謝される人でありたいと思うと同時に、私を頼って来てくれる雑貨の仕事塾、講師の仕事塾の塾生が、感謝されるもの、サービスを作り出し、感謝される人になれるように私の経験、知識でワクワクする未来を作ります!

LIKE ワイン トイプードル 斉藤和義 おしゃれを意識している時のニコニコの私
HATE パイナップル しかめっ面をしているときの私 体重計 

チーム・マツドアケミのポリシー
HAVE FUN!
楽しんで!の意味。
みなさんにワクワクを提供できるように、楽しく、おもしろく、わかりやすく、私達がワクワクしてお仕事したいと思っています。
それがセミナーのパワーポイント資料にも反映される努力をしています。

この私のミッションに共感してくれるチームマツドアケミとなるあなたのご応募、お待ちしています!

雑貨の仕事塾
マツドアケミでした!



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>