こんにちは。雑貨の仕事塾®マツドアケミです。

 

2月21日に東京で「ハンドメイド作家になりたい!セミナー」を開催しました!

今回のセミナーにご参加頂いたみなさんのご感想はこちらです。パー

 

キラキラはっきりと論理的にお話して下さるところがすごく好きです。

(甘い感じのスピリチュアル系自己啓発が苦手なので)

たくさんのご経験があるので、お話の内容に説得力があり、腹落ち(心から納得)することばかりでした。

(田島加奈さま)

 

キラキラ自分の知らない事、考えてもわからなかった世界が明確にわかっていくことが良かったです。

皆さんの作品、商品やつくっているものと本人とのマッチングがなんだかとても良くて、作り手の個性と作品はセットなんだと思いました。

(C.Yさま)

 

キラキラ大変わかりやすい内容で、痛いところをしっかりと話していただけてモチベーションUPすることが出来ました。

(末永恵美子さま)

 

キラキラ初めてのことでドキドキでしたが、参加して良かったです。

とにかくやってみよう!と思えました。

(中嶋愛さま)

 

キラキラとても勉強になりました。ありがとうございました。

(K.Sさま)

 

キラキラ自己満足の世界でやっていたものが、「これではダメなんだ」とハッキリと改めて分かりました。自分のやりたい事や作りたいものをもう一度見つめ直します!

何をしたら良いのか明確に分かったので、自信を持って前に進めそうです。

(A.Yさま)

 

キラキラきっと自分の中では、こうなりたい!って決めていたのに、固まっていなかったんだと思います。

先生の力強いお言葉や、皆さんの手作りのお話などを聞いて、背中を押された気分です。目標年収1000万、脱OLを目指します!

(藤久美子さま)

 

image

*お写真オッケーなメンバーと最後にパチリ!

 

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。

皆さんの情熱を目の当たりにして、私も力が湧いてきましたよ!

またお会いできるのを楽しみにしていますバイバイ

 

次回は3月に開催します!

 

星【東京開催】3/15(水)10:30~12:30

「ちゃんと売れる ファンができる ブランド力があるハンドメイド作家になりたい!セミナー」

 

今のハンドメイド活動に行き詰まりを感じているあなた。

自分の中だけでぐるぐる悩み続けても、なかなか答えが出ないものですよね。

 

ご参加頂いた方から「もっと早くこのセミナーに来てれば時間を無駄にせずに済んだのに~!」とよく言われます。

 

「もっと早く知りたかった」

「もっと早くやれば良かった」

 

考えたらキリがありませんよね。

でも、そこに意識が向くまでに試行錯誤してきた結果が今なのです。

だから今がその時。変わり時です。

 

セミナーと聞くと、

 

キョロキョロなんだか堅苦しいイメージがある

キョロキョロ知らない人たちとの交流なんて無理!

キョロキョロ自分が行って意味があるのかな?

 

と、実際に参加するまでは疑心暗鬼になっている方も多いかもしれません。

未知の世界だったらなおさらですよね。

 

でも自分の中に「知りたい!」「行ってみたい!」という衝動が湧いてくるなら、その欲求に従ってみるのも手かなと思います。

「行けばよかったなー、、、」と行動しない癖が、そのままあなたの癖になってしまうのはもったいないです。

実際は、講師と合う合わないの相性もありますし、参加してみてその上で判断すれば良いことですから。

 

自分の知っていることって、実は半径1mの世界だったりします。

もっと外の世界を見て、他人の意見を柔軟に取り入れることで、「好きな事=ビジネス」に繋がる可能性も増えます。

 

私、マツドアケミの「ハンドイメイド作家になりたい!セミナー」があなたのハンドメイド活動をもっと多方面に拡げるきっかけになれれば嬉しいですキラキラ

 

雑貨の仕事塾®マツドアケミでした。

 

 

こちらの動画講座をご覧いただけるのは2月28日23時59分まで!

右矢印<「インスタグラムを使った作家活動・ファンづくりについて」人気ハンドメイド作家さんに聞いてみました!>

 

講師・コンサルタントのための集客スターター講座(全5回)

 

チューリップ赤 講座内容とスケジュール チューリップ赤

1 講師としての将来設計  3月16日

2 うまくいく講師ビジネスに必要な2つの要素 4月20日

3 満員御礼になる募集ページの作り方 5月18日

4 集客の出来るブログ・SNSの活用方法 6月15日

5 売りたい講座を確実に得るためのクロージング方法 7月20日

(3月スタート!毎月第3木曜日10時30分〜13時)

 

チューリップ赤 無料説明会 チューリップ赤

2月24日 金曜日 14:00〜 → お申し込みはこちらから

2月25日 土曜日 16:00〜 →  お申し込みはこちらから

 

詳しくはこちらをご覧ください!

こんにちは。雑貨の仕事塾®マツドアケミです。

 

ちょっとレポートが遅くなっちゃったけれど、2月12日に大阪で「ハンドメイド作家になりたい!セミナー」を開催しました!

 

今回、なんと高校生が参加してくれたんです。

そんな時代なんですね〜。もうすっかり娘です。娘!

 

大阪でのセミナーにご参加頂いたみなさんのご感想はこちらです。パー

 

キラキラ私は、まだなにを作りたいのかという初めの段階でつまづいていて、どうしたらよいかわからなかったけれど、今日のお話を聞いて、まずは商品はもちろんだけど、コンセプト、ターゲットの重要さも分かりました。

ほんとにまだスタートラインにも立っていないような状態で知らないことだらけで、たくさんのことを学べてよかったです。

画面越しではなく直接お会いできてエネルギーを感じることができてよかったです。

ありがとうございました!

(Y.Hさま)

 

キラキラお話しやすく、経験をふまえたお話が聞けて勉強になりました。

(自分がやらないといけないポイントがすごくわかりました。)

(H.Sさま)

 

キラキラはじめて実際にお会いできてとても嬉しかったです。

とても明るい方でもっと学びたいと思いました。

(石井麻里菜さま)

 

キラキラ話がわかりやすかったです。

(西村佳子さま)

 

キラキラいつもブログを拝見しているので、アケミ先生にお会いできてうれしかったです。

販売のノウハウ話を聞けたので実行していきたいと思います。

ありがとうございました!!

(平塚花江さま)

 

キラキラマツドアケミさん本人に会えたのが感動でした。

(雑貨ショップを作る本を昔読んたことがあって)

東京弁が気持ち良かったです。

(C.Nさま)

 

image

 

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!

またお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

雑貨の仕事塾®マツドアケミでした。

 

星【東京開催】3/15(水)10:30~12:30

「ちゃんと売れる ファンができる ブランド力があるハンドメイド作家になりたい!セミナー」

 

こちらの動画講座をご覧いただけるのは2月28日23時59分まで!

右矢印<「インスタグラムを使った作家活動・ファンづくりについて」人気ハンドメイド作家さんに聞いてみました!>

 

講師・コンサルタントのための集客スターター講座(全5回)

 

チューリップ赤 講座内容とスケジュール チューリップ赤

1 講師としての将来設計  3月16日

2 うまくいく講師ビジネスに必要な2つの要素 4月20日

3 満員御礼になる募集ページの作り方 5月18日

4 集客の出来るブログ・SNSの活用方法 6月15日

5 売りたい講座を確実に得るためのクロージング方法 7月20日

(3月スタート!毎月第3木曜日10時30分〜13時)

 

チューリップ赤 無料説明会 チューリップ赤

2月24日 金曜日 14:00〜 → お申し込みはこちらから

2月25日 土曜日 16:00〜 →  お申し込みはこちらから

 

詳しくはこちらをご覧ください!

こんにちは。雑貨の仕事塾®マツドアケミです。
 
先週末は八千代市の男女共同参画センターで女性の起業についてのテーマで3人の素敵な女性起業家さんたちと一緒に登壇させていただきました。
 
このパネルディスカッションに参加してくださった女性が素敵な記事をブログに書いてくださいました。(ご一緒してくださった素敵な女性起業家さんの紹介もこちらのブログにありますので是非チェックしてくださいね)
 

 
覚えていますよ〜!なつみさん!!
 
このブログを書いてくださったなつみさんですが、実は英語は英語でも彼女が得意とする彼女がキラりんキラキラとする分野がありました。
地元で起業したいという方も応援したいけれど、なつみさんのようなスキルをお持ちの方は絶対に全国区でビジネスを展開したほうがいいです。(というか、自分が全国区での講座を開催できると思っていない人も多いようですが、方法はたくさんあります)
 
もしかしたらご本人は地元でこじんまりと、、、、と考えているかもしれませんから、もしそうであれば反対はしません。
 
でもね(食らいつく!笑)、彼女の持っている素敵な魅力は逆に地元だとあまりニーズがないような気がします。でも、本当にそのスキルが欲しい!という人は高額な講座であってもなつみさんから受講したいと思うはず。それだけの強い魅力が彼女の経験にありました。
 
アイデアはあるけれど、それをどうやって形にしたらいいのかわからない、、、。
会社でもない1個人がそんなことできるわけがない、、、。
 
結構こんな風に思っている人はたくさんいらっしゃるんです。
私も起業していなかったら、今、そんな風に思っていたかもしれません。
 
でもね、今はそれを教えてくれる人がいるんです。
その人の力を借りて、自分はなりたい自分、やりたいことができてハッピーな自分になったら良いと思います。
 
八千代市でもそんな講座を開催できたら良いなって思っています。
 
なつみさん、そしてご一緒してくださった皆さん、またお会いできたら嬉しいです!
 

雑貨の仕事塾®マツドアケミでした。


<今月参加いただけるマツドアケミのセミナー情報クラッカー

星マツドアケミの「ハンドメイド作家になりたい!セミナー」
 

もうすでに200名以上の方にご参加いただいているこのセミナー。

実はハンドメイド作家として活動している方が8割くらいいらっしゃるセミナーです。

そしてまだ自分にもできることがあった!と自分の未来にワクワクするとおっしゃっていただけます。

少人数制ですので、ガチでなんでも聞いてください。

クロマツドもたまに顔を出しますが、愛情200%であなたを叱咤激励いたします。


【大阪】2/12(日)13:30~15:30 後2席馬

【東京】2/21(火)10:30~12:30 後1席馬

 

お申し込みはこちらから→マツドアケミの「ハンドメイド作家になりたい!セミナー」



 

ハンドメイド「ハピ活☆勉強会」

入会キャンペーンは明日までです!

 

 

★ハピ活勉強会★新規入会キャンペーン内容

 

対象:1/23(月)~2/10(金)の期間中にハピ活勉強会にご入会頂いた方

特別特典:人気のバックナンバー3本をプレゼント!(なんと17,880円相当です!)
①「売れる売り方」レッスン/講師:マツドアケミ
②スマホで撮れる!かわいい雑貨写真レッスン/講師:プロカメラマン佐藤朗先生
③話題のアプリInstagram基本のキ!/講師:雑貨の仕事塾 林千絵

 

さらにスペシャルなプレゼントも用意しました!

 

キャンペーンの詳細は、こちらをご覧ください!
ハピ活★勉強会:期間限定!新規入会キャンペーン

 
 

こんばんは。雑貨の仕事塾®マツドアケミです。

 

今年も残りわずかとなりましたね。

私も先日15日「ハンドメイド作家になりたい!セミナー」の開催を最後に、年内のセミナーが全て終了しました。

今回もやる気にあふれる方たちにご参加いただきましたよ~!カナヘイピスケ

 

今回ご参加頂いたみなさんのご感想はこちらです!

 

キラキラ2時間ぎゅっと詰まったお話しでもっと聞きたい。何度も聞いて自分を見直したいと思いました。(平野孝子さま)


キラキラ皆さん志高く頑張っているのを見て、自分もモチベーション上げていこうと思いました。(四本奈保子さま)


キラキラとてもためになり、前向きに考える様に背中を押していただけた気がします。作家としての考え方も、新しい物の見方も開けた気がします。(Kさま)


キラキラもっと個人(私)にフィーチャーした話を1対1でしていただきたいと思いました。まずハピ活で勉強します。(T.Mさま)


キラキラハンドメイドでも、企業とのコラボができたり稼げるのか!と未来に希望をもてました。これからがもっともっと楽しみになりました。(K.Oさま)


キラキラ先生のお話がとても楽しかったです。もちろんためになる事もたくさんありました!!すぐに実践できることもあったりして、今後の活動に役立てたいです。もっとお話が聞きたいと思いました。(A.Hさま)


キラキラただただ不安の気持ちになっていただけで、動かずルーズだった部分に気づかされました。ブランドのガイドラインが大切なことを改めて実感。近場の目標と遠い将来の目標、きちんともつことができるようになります。ありがとうございました。(Y.Yさま)

 

みなさんがハンドメイド作家としての出発点に立ち、これからどう活躍されるのかを楽しみにしています!

ご参加いただきましてありがとうございました!

 

最近は雑貨の仕事塾®のクリスマスイベントもあり、ハンドメイド作家さん達とお話しする機会が多くありました。

今、売れていてる作家さん達は、本当にキラキラしていました。

 

これ、大げさじゃなくて本っ当に輝いていたのですキラキラ

今までの道のりも努力も知っているからこそ、しっかりと自分の言葉でスピーチするその姿を見て、感動しました。

 

ハンドメイド作家として活動をスタートさせることは、そんなに難しくないかもしれません。

(まだスタート地点にも立っていない人は、まずそこからはじめましょうグー

でも、着々と作家としてのキャリアを築き、開花させることができるのは「作品と自分自身」にきちんと向き合ってきた人だけです。

 

「ハンドメイド作家としてやっていけたらいいな~」と空想しているだけでは、何も始まりませんよ。

「~だったらいいな」をどうやって形にしていくか?何をするべきか?

 

私の「ハンドメイド作家になりたい!セミナー」が、その部分をしっかり自分で考え、実行していくきっかけとなれば嬉しいです!

 

このアツドアケミセミナー、もちろん来年も開催を予定しております。

行ってみたい!と思ってくださるそこのあなた!

ぜひ、お会いしましょうねカナヘイうさぎ

 

雑貨の仕事塾®マツドアケミでした。

 

星【東京開催】1/17(火)10:30~12:30

マツドアケミといえばこのセミナー!

「ちゃんと売れる ファンができる ブランド力があるハンドメイド作家になりたい!セミナー」

 

今月のハピ活勉強会のテーマ!

星ハンドメイド活動がうまくいく!これだけはチェックしたい3つの項目です。

 

<無料で学べる動画講座を配信中です!>

星【無料動画セミナー配信中!】全4回+α

ハンドメイド作家さんのためのはじめてのブランディング術!

こんにちは。雑貨の仕事塾®マツドアケミです。

 

10/27日(木)にマツドアケミの定期セミナー「ハンドメイド作家になりたい!」を開催しました。

みなさんにご記入頂いたアンケートの感想の一部をご紹介させて頂きますね。

 

・ズバズバっと的確にお話し下さり、とてもわかりやすかったです。

ありがとうございました。(渡部美貴さん)


・あこがれのマツド先生にお会いできるのでドキドキしていましたが、とても明るくわかりやすくお話して下さったので感激いたしました。もっともっとがんばらなければ。とてもとても充実した時間でした。どうもありがとうございました。


・とてもわかりやすかったです。教えることもありだとは再認識しつつも、すぐに行動にはまだかも…(橋本祥子さん)


・自分でも思ってもみない事のお話しが聞けて勉強になりました。(T.Kさん)


・ありがとうございました。はじめに何をしたらいいのか一歩踏み出すきっかけができました。(Y.Kさん)


・頭でわかっていても行動が伴っていない、誰にどう売るのかをしっかり考える事があまりできていなかった。(K.Tさん)

 

ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました!

 

終わった後は軽くランチ。

ジュースでかんぱーい!カクテル

 

image

全員のお顔がちゃんと写せてなかったのです、ごめんなさい!><

 

セミナーのあとは、ご希望の方で集まって軽くランチ会をしています。

初対面の方も、もちろん毎回いらっしゃいます。

私は人見知りだから…と、最初はぎこちない方もたくさんいます。

 

でも、大丈夫!

私がいますからピンクハート

 

ここにいるみんなが「ハンドメイドが好き!」という仲間なのです。

やっぱり好きな方向が同じだと、仲良くなってしまうもの。

自分とは違うジャンルのハンドメイド作家さんの話って、聞いてみたいでしょ?

セミナーというと固く聞こえてしまうけど、こういう交流の場でもあるのです。

 

『マツドアケミの「ハンドメイド作家になりたい!」セミナーに行ってみたいけど勇気が出ない…』という方、心配ご無用です!

 

初めての方でも楽しんでいただけて、さらにやる気200%になって家路につくこと間違いなし!

 

実際、「勇気を出して来てよかったです!」というアンケートの感想をよくいただきます。

最初は、みんな不安げな顔をしていました。

 

そしてそのあと、どんどん売れっ子になっていく作家さんを見ていると、その最初の一歩を踏み出すきっかけを作れたのは本当に嬉しいことだと感じています。

 

来月の「ハンドメイド作家になりたい!」セミナー開催決定しました!

 

まじかるクラウン11/25(金)10:30~12:30【東京開催】

ちゃんと売れる!ファンができる!ブランド力がある!マツドアケミの「ハンドメイド作家になりたい!」セミナー

200人以上が受講! 一番人気のセミナーです!

 

まじかるクラウン11/25(金)14:30~16:30【東京開催】

【月商5万円の壁を打ち破ろう!ハンドメイド作家さんのための活動見直し勉強会】

こちらの講座は基本的に3〜5万円以上売り上げている人でそれ以上を目指したいハンドメイド作家さん、講師のための勉強会です。 初心者向けではありませんが、それ以上を目指す方は大歓迎!

 

「行ってみようかな~どうしようかな~」と迷っている方!

是非一度ご参加ください!

あなたとお会いできるのを楽しみにしておりますウインク

 

 

雑貨の仕事塾®マツドアケミでした。

 

 

まじかるクラウン現在配信中のハピ活勉強会講座はこちら!

この講座が2,980円で受講できるのは10月31日までです!

ハンドメイド作家と講師でガッチリ!得意を活かしてうまくいく!『ハッピー・ハンドメイド起業』

 

9 雑貨の仕事塾 セミナー&動画講座のお知らせ

 

<無料で学べる動画講座を配信中です!>
まじかるクラウン あの人はなんで売れているんだろう?

【無料動画セミナー配信中!】全4回+αハンドメイド作家さんのためのはじめてのブランディング術!