おはようございます。ぼんじゅ~る。マツドアケミです。

ハッピー☆シュシュプロジェクトにご協力いただきましてありがとうございます。

「私の作った作品は届いたかなぁ~」とハッピー☆シュシュプロジェクトに参加のみなさんはきっと気になっていることと思います。

前回のシュシュについで、今回はお年寄りや小さな子どもさん達を中心に支援したいということで、ネックウォーマーやひざ掛けを中心に、みなさんにご協力をいただきました。

10月末までに届いた作品の一部はすでに被災地に届いています。

そして今朝、岩手の受け取りを担当してくれているムッチャンから、メールが届きました。

ムッチャンのブログには、現地で協力してくださって、実際に商品を届けた方たちからのメールと、受け取って下さったみなさんからのコメントが記載されています。

こういうの欲しかったよね~
これがあるとずいぶんと暖かいね。
しかも手づくりでありがたいねぇ。

朝から胸がジーンと熱くなりました。
私達の活動は,自分達ができることを、できる範囲で、ということでやらせていただいております。
でも小さいなりに、ちゃんと人の役にたっていることが実感できてうれしかったです。

忙しい中、制作をしてくださったハンドメイド好きのみなさん、本当に大感謝です!
そして、11月末まで受け付けていますので(大阪の雑貨店カナリヤさん以外の場所で受け取ります。アトリエユイットは29日(火曜日)着分、12/2(金曜日)着分はアトリエに人がおりますので受け取ることが可能です)、引き続きどうぞご協力をお願いします。

ムッチャンのブログはこちらから!(お写真も掲載させていただいています)
ハッピー☆シュシュプロジェクト報告♪

雑貨の仕事塾
マツドアケミ
でした。
おはようございます。ぼんじゅ~る。マツドアケミです。

ハッピー☆シュシュプロジェクトにご協力いただきましてありがとうございます!

岩手で、みなさんが作ってくださったシュシュ、ネックウォーマー、膝掛けを受け取ってくださっているむっちゃんのブログが更新されました。

被災地の仮設住宅に暮らすおじいちゃん、おばあちゃんにぜひお配りさせていただきたいと思っています。

ハッピー☆シュシュプロジェクトでは11月末まで受付をしております。

秋はイベントが多いので、余力がないという方もきっとたくさんいらっしゃると思いますが、ご協力いただけましたらうれしいです。

またこの活動をブログ記事やツイッター、フェイスブックなどでお知らせいただけるのも、私たちにとっての協力です。

少しでも温かな冬の贈り物を仮設住宅のみなさんにお届けできるきっかけができたらうれしいです!

岩手で協力してくださっているむっちゃんのブログ

雑貨の仕事塾
マツドアケミ
でした。
こんにちは。ぼんじゅ~る。マツドアケミです。

ハッピー☆シュシュプロジェクトにご協力ありがとうございます。
注)現在11月末まで受け付けていますが、受け取れるお店は限定されていますので、ご協力いただけます方はどうぞご一報くださいませ。


今回は被災地のお年寄りを中心に、お送りできたらと準備を進めていますが、ネックウォーマーやひざ掛け以外にも、シュシュの贈りものも到着しています。


$雑貨屋さん開業&雑貨作家さんデビュー!  応援ブログ

毛糸のモコモコシュシュに


$雑貨屋さん開業&雑貨作家さんデビュー!  応援ブログ

コットンの可愛い生地のシュシュ。

女の子達に喜んでいただけますね。

11月は手芸系のフェスが多いのですが、余力があると言う方でご協力いただけます方はぜひご参加お願い致します。

雑貨の仕事塾
マツドアケミ
でした。



こんにちは。ぼんじゅ~る。マツドアケミです。

ハッピー☆シュシュプロジェクトにご協力ありがとうございます。

今回第二弾ということで、ネックウォーマーやひざ掛けなど(そして一部シュシュも含めて)ご協力いただいておりますが、シュシュに比べると生地が必要であったり,作る手間などもあって以前よりもゆっくりと少しづつ届いている状態です。

そんな中、雑貨ツイッター仲間で、アメブロ読者さんの雑貨屋ChouChouさんでもみなさんが作って下さったひざ掛け、ネックウォーマーを集めて下さっています。

そういえば、昨年よりも今はあまりつぶやいていませんが、それでもその時の雑貨ツイッター仲間というご縁で,今もやりとりさせていただいている方って実はたくさんいらっしゃいました。

お会いしたこともなければ、お話したこともないけれど、雑貨ツイッターというつぶやきだけで、お互いを応援し合える仲間と出会えるというのはこれまた素敵なことです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

私のツイッターアカウントは@zakkanowです。始めた時によくわからずつけた名前で,今となってはすごくベタな名前ですね~叫び

ツイ友さんはいつでも大歓迎です♪

雑貨の仕事塾
マツドアケミ
でした。

こんにちは。ぼんじゅ~る。マツドアケミです。

今、ハッピー☆シュシュプロジェクトの第二弾として、ネックウォーマー、ひざ掛け,そしてシュシュを募集しています。(雑貨の仕事塾、あきの穂、アトリエシードの3店で11月末まで受け付けています)

6月に開催した時は、運営側もいっぱいいっぱいで、とにかく受けて下さる方がいたことがありがたくって、発送のご報告をみなさんにさせていただきました。

でも、そのシュシュ達はどこに行ったのかな~と思われている人達もいらっしゃると思います。

被災された方達へ届けるということで、私達も少し遠慮しておりました。とにかく被災地へ!の想いだけが先行していました。

作って下さった人達も一緒だと思いますが、これからもできることをできる範囲で継続してくためにも、もっと私達がきちんとその後のご報告をしなくては、と反省会を開きました。

前回お送りしたシュシュについて、岩手の受取人としてご協力いただいているむっちゃんからご報告をいただきました。写真などはないのですが、ちゃんと被災地のみなさんに喜んでいただけたそうです。

以下はむっちゃんからのメールを引用(一部読みやすくするために加筆させていただきました)させていただき、みなさんにご報告を致します。

*****************************

前回のシュシュは 大船渡 宮古 仙台 八戸 釜石に送っています


大船渡のほうは友人のほうに数箱。
受取人となった現地の作家さんたちからは「届いた!」と連絡とお礼の言葉が届きました。

また 同じ大船渡ですが中学校 高校に持って行き、女の子たちがとても喜んでいたと聞いています。

釜石方面は協力してくださっているエステサロンのオーナーさんにお願いいたしました。

******************************

もちろん、私達(作って下さっているみなさんも含めて)、お礼の言葉のためにやっていることではありませんが、今後はもうちょっとだけ送らせていただく先や、その後のことについてもきちんとみなさまにご報告していきたいと思っております。

特に今回のネックウォーマーやひざ掛けは被災されたご高齢の方達が暮らす仮設住宅へお送りいただけるように手配を進めています。

引き続き11月末まで受け付けておりますので、ご協力いただける方がいらっしゃいましたらぜひよろしくお願いします。ブログのリンクやツイッターでのつぶやきなども大歓迎です。



$雑貨屋さん開業&雑貨作家さんデビュー!  応援ブログ

このロゴサインも、イラストレーターのまえじまふみえさんが無償でご提供くださいました。
リンク、そしてご利用はフリーですので、どうぞお使いくださいませ。

雑貨の仕事塾
マツドアケミ
でした。