こんばんは。マツドアケミです。
 
シドニーから飛び立った飛行機はカンタス航空さん。
カンガルーが目印です。
 
{272EECE8-1FC8-4117-8161-96470BA1B3EC}
 
そしてお昼ぐらいに(すごくざっくりですが)ケアンズに到着!
すぐにホテルからのお迎えがあるかと思ったら・・・な、な、なんと1時間後にお迎えがあるそうです。
 
ナンテコッタびっくり
 
でも仕方がないよね。
ということで空港内でお仕事の続き。
 
実は新しいサービスのプロモーションで動画をアップしなければならないのですが、公共のWi-Fiは弱くて投稿できない。
焦って、焦って、、、焦っているうちに時間が経ち、お迎えの陽気なおっちゃんが登場。
彼の運転するバスでケアンズから車で30分のPalm cove(パームコーブ)へ。
 
実はこのPalm cove(パームコーブ)は昨年のバヌアツの旅行で出会ったオーストラリア人の老夫婦が教えてくれたラブリーなビーチタウン。
 
一も二もなくここに決めたのです!
 
ここはオーストラリア人の避寒地。そうオーストラリアは南半球なので日本と真逆。夏の日本、冬のオーストラリア。
寒さを逃れて北へやってくるオージーがたくさんいるらしいですね。
なので、長期滞在型のアパートメントホテルが多く、私もその一つに滞在。
 
旅はエクスペディアでいつも予約しています。
いい評価があったアパートメントで、今回10日くらい滞在するので洗濯機が付いているのはありがたいなと思ってここに決めました。
 
最上階(と言っても4階)の角部屋。
ドアを開くと・・・

 

{820E8499-FCA7-4C64-B973-65135EA98093}
 
ベッドルーム。
 
それとは別にキッチンとリビング。
そしておっきなベランダが付いています。
{1B23DB2F-C90D-4834-BFA0-2B91249E2A90}
 
ベランダの向こうは海!
 
街はこじんまりとしていて、アパートメントの近くには小さなモールが。
そのモールがまた可愛らしい色合い。
 

 

 

{EB33C47B-7228-4B73-8674-9C5A08F9666A}
 
と、まずは一人でウェルカムドリンク!

 

 

{0E9AE1FB-4E01-464D-8D28-84F0379319FE}
 
オーストラリアの典型的なビールだそうです。
うんうん、おいしいね〜!
 
 
そしてその日は終了!
 
翌朝もアップロードできなかった動画と四苦八苦。
日本とやりとりしながら、どうにかアップローでできたところで思い出しました。
 
 
そーだ!朝ごはんは食べ損ねたのでブランチにしよう!

 

 

{79C4BCC8-2505-46AE-AFC3-5301E03EF6B6}
 
近くのカフェでいただいたのがグリークサラダ(ギリシャ風サラダ)。
長旅でビタミン不足だったので野菜が食べたかったのと、ギリシャで暮らしたことがある私は海外でいただくグリークサラダが大好きなのです爆  笑
 
ここでビーチをご紹介します。
 
人がいないでしょ〜!

 

 

{E7FA3811-B2F4-43B7-8669-3DE1A3F47384}
 
 
遠くに見える島の裏側にはあまり人が来ないらしくディカプリオがお忍びで訪れたりしているらしいです。
そんなセレブの避寒地。
 
今度の日曜日のマーケットはハンドメイドもたくさん出店しているらしく楽しみ〜!

 

 

 

{FA7E842D-C0AC-4E0B-B02A-6760376763B6}
 
海です。
 
到着の時もあまりお天気が良くなかったのですが、ここ数日雨が良く降るようで、海は濁っています。
う〜〜ン、残念!!!

 

 

{F40110BC-DF20-4712-8656-A1D0BE909727}

 

 

 
びっくりしたのが公共のバーベキューキッチンがあちこちにあり、自由に無料で使えます。
ちょっと前に、ここでパンケーキを焼いている人たちがいました。

 

 

{BE649112-A208-4163-93DB-15699D5A068E}
 
 
朝の散歩も終わり、アパートメントに戻り、エレベーターに貼られているポスター。

 

 

{3237B11C-A010-4F59-96FC-246F4907D9D5}
 
来週月曜日はここに行きます!
 
このポスターのここの部分・・・

 

 

{6C7B8D24-5D12-4893-ABAF-63120715D80D}
 
モデルのお母さん、腹筋バキバキに割れていてなんだか笑ってしまいます。
エレベーターに乗るたびに、一人で突っ込んで笑っております。
 

 

 

{86B8E1F4-ED5D-4546-A38D-A2DF57A31A24}
 
初日の写真です!
 
バカンスの始まり始まり!
 
まだまだ続きます!
 
マツドアケミでした〜!