こんばんは。マツドアケミです。

 

いや〜・・・またブログを書くのが楽しくなっちゃったわ〜爆  笑

 

理由は、好きなことを書いているからですね。

やっぱり好きなことをして、好きなことを書いて、だからブログが続くのです。

 

さて今日、私が滞在しているパームコーブの街ではサンデーマーケットがありました。

 

image

このサンデーマーケットというのは、目の前のメイン通りが封鎖されて歩行者天国になり、小さなお店のテントが立ち並びます。

 

占い、マッサージ、インド雑貨、マグネシウム(?!)の会社さんも出店していましたが、ハンドメイド系もたくさん出店していましたよ。

 

image

ベビーシューズのお店。

こういう陳列の仕方も可愛いですね。

 

キッズ、ベビー系のお洋服のお店は多かったです。

あとTシャツ系もありましたね。

 

image

多分、中国の生地なのかな? おもしろい、不思議なキャラクターのもの、そしてあらら、手前から4つ目ぐらいに見えるのはアニメのキャラクターっぽい。

 

ちなみにこのお店の店主さんはコスプレしていました。オーストラリア人の可愛い女の子ラブラブ

 

一番人気があったのはここのお店。

 

image

写真は一枚だけだったらいいわよ〜って言われて、この1枚。

すみません、あまり上手ではありませんが。

 

お母さんがクリエイターで、可愛い娘さんが売り子さん(と言っても彼女は20代かな)。

 

お母さんが作ったデジタルアートのネックレスやらピアスやら(ちなみにオーストラリアはほぼピアスでイヤリングはありませんでした)

 

このお店、多分出店慣れしているのだと思うのですが、テーブルの高さが結構高くて、とにかく見やすい。なので人だかりができる。

 

価格帯は15ドルくらいから30ドルくらい。(1500円から3000円くらい)なのでプチプラといえばプチプラ。

(他のアクセサリーのお店では50ドルくらい(5000円)のも並んでいました。お洋服などだと60ドル以上のものも)

 

コルクの瓶の中に可愛いデジタルアートが並んでいて、25ドルくらいのものにはチャームも付いていました。

私は付けるかどうかわからないけれど、このボトルをそのまま生かしたアクセサリーの展示方法がすごく気になったので1個購入しておきました。

 

今度詳細をお見せしますね。

 

一番気になったのはこちら!

 

image

ガーナで作った帽子やバスケットを販売しているお店で、帰りに購入しようと思っていたらもうお店が閉まっていました。

 

お話を聞かせていただいたのですが、お兄様がガーナの人と結婚をしてガーナで農場をやっていたそうです。その農場では普通にフルーツやら野菜を作っていたそうですが、数年前にオーストラリアに戻ってきて、今はガーナとオーストラリアを行き来しながらこういうプロダクトを作って販売しているそうです。

 

私、日本でも販売して欲しいなぁと思うくらいカラフルで可愛くて、本当、連絡先をちゃんと聞いておけばよかったなぁ。

 

アパートメントホテルで足りなくなりそうだった石鹸もこのマーケットの他のテントで購入しました。

石鹸やキャンドル、香り物もわりかしお店がありました。

 

で!!!

 

あちこち見ていて思ったのですが、やっぱり日本のハンドメイドってすごい!

 

ここでがま口を販売したり、羊毛フェルト系のものを販売できたらきっとすごく売れると思いました!

だって、そういうものがないからね。可愛くって思わず立ち止まって見たくなるもの!

 

羊毛フェルト系は1店舗。まんまるいモビール系を販売しているところがありましたが、それ以外はありませんでした。

 

お洋服だったら可愛い生地のもの、がま口系だったらバッグになっているもの、羊毛フェルトだったらそれこそわんちゃんが多かったからワンチャンのもの。

アクセサリーは結構大ぶりなもの。そういう品揃えをしたお店を出店したいわ〜!

 

あ〜〜〜〜オーストラリアの人たちに見せてあげたい〜〜〜〜!!!

 

心の声が出ました爆  笑

 

よ〜し!リサーチしておこうっと。オーストラリア・ケアンズで日本のハンドメイドイベント!!!

物販は弱いということらしいのですが、パームコーブって結構お金持ちの街だから本当に素敵なものがあったら売れるんじゃないかな〜。ど〜かな〜???!!!

 

さて、お腹がすいてきたのでランチでも!(そういえば朝食も食べてなかったわ〜)

 

image

グリーンスムージーと・・・

 

image

えびちゃん!

私えびが大好きなのよ〜ラブ

 

おいしくいただいて小さなショッピングモールを背景にパチリ!

 

image

 

はい、今日もいい笑顔爆笑

 

でもね・・・ちょっと肌寒いわ〜チーン

 

 

 

旅の様子はこちらから!

 

 

アラフィフ・大人のオンナの一人旅〜1日目〜オーストラリア・シドニーへ〜

 

アラフィフ・大人のオンナの一人旅〜2日目〜シドニーからケアンズへ〜

 

アラフィフ・大人のオンナの一人旅〜3日目〜ケアンズからパームコーブへ〜

 

アラフィフ・大人のオンナの一人旅〜4日目〜ケアンズの日本人交流会へ〜

 

 

明日はグレートバリアリーフに行ってきます。

ウミガメさんと会えるかなぁ・・・今年は一緒に泳ぎたいなぁ・・・おねがい

 

やりたいことは一つじゃない!

マツドアケミでした。

 

FREE お知らせです!

 

女性社長さん・女性起業家のあなた・・・

こんなお悩みはありませんか?

 

・毎月、毎回集客に時間を取られている。

・これ以上生徒さんを増やしたら売上は上がるけれどもう手一杯(無理!!!)

・新しい講座を次々に考えるのは大変・・・

 

実はこれ、8年前の私です。

この時の私を救ってくれて、収入の安定と時間の自由を作ってくれたのが講座のオンライン化と月額制のビジネスコミュニティ作りでした。

 

 

私のビジネスの土台とも言えるオンライン講座x月額制のビジネスコミュニティの作り方無料動画セミナーを期間限定で配信中です。

 

興味のある方はこちらからどうぞ!→ 無料セミナーを今すぐ視聴する!