YouTube名曲選#157 あぶらこぶ、木下百花、Penthouse、クリープハイプ、他 | 邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

お気に入りの「名曲」(邦楽 ※Indies中心)を厳選して、ROCK、POPS、DANCE、HIP HOP、etc、ジャンルを問わず紹介するブログです。
ROCKIN'ON JAPAN、VIVA LA ROCK、関ジャム、等が好きな人にツボなのでは。。。d(^o^)b

今週のHito Chart:「YouTube名曲選」は、11曲-👹

 

洋楽ファンにもお勧めの最新邦楽アーティストの曲をご紹介-🎉

今回も凄くバラエティに富んだ選曲(※Indies多め)だけど、本当にお薦めの名曲ばかりなので、気になった曲だけでも、まずは聴いてみて!🎧

 

 

※あと、今週から、各動画タイトルのアーティスト名のところに、各アーティストのオフィシャルWebサイト等へのリンクを付けることにしました。Hito Chartの「YouTube名曲選」では、少し前の曲を紹介することも多いので、気になるアーティストの最新の情報や曲はそこからチェックしてみて🌟🌟🌟

 

 

あぶらこぶ / 宇宙船

あぶらこぶ: 16歳、現役高校生、iPhoneで楽曲制作。まだ知られていない、多分天才。鬱屈した日常や、眠れない夜から、少しだけ解放してくれる音楽。---奈良県在住、16歳の現役高校生"がれーじばんだー"の初となるミニアルバムは個性あふれる6曲を収録。独学で身に着けたという。iPhoneアプリ「Garage Band」でのトラックメイクのレベルの高さと、散文的でありながら同世代の共感を生む歌詞、ハスキーな歌声と、まさにネクストブレークを予感させる彼女の今作は、春めかしいキャッチーなリード曲「花になる」、哀愁漂う心地いいナンバー「春眠」、ドラマチックなバラード「儚砂」など、彼女の才能の幅を見せつけるバラエティに富んだ、ポジティブで爽快な独特の聴後感がある内容となっている [:Web抜粋 ※2021年2月時点]

 

・あぶらこぶ / 春眠

今回は、昨年3月に発売となったミニアルバム「navel」から2曲をご紹介。いやー、絶対天才だろ。まさに名曲中の名曲。今後が楽しみでしかない💖💖💖

 

木下百花 / 家出

木下百花 (きのした ももか): 日本のタレント、シンガーソングライター。女性アイドルグループ・NMB48の元メンバーである。兵庫県出身。KYORAKU吉本ホールディングスを経てShowtitle所属。NMB48卒業時より「百花」名義で活動。音楽活動時は「kinoshita」名義を使用していた時期もあったが、2020年現在は木下百花に戻している。Showtitleにおけるカテゴライズはアーティストでもタレントでもなく「スーパービーイングフリーター」 [:Web抜粋]

 

Penthouse / 26時10分

penthouse 絡みの曲は、当ブログHito Chartでも 「Fireplace」、「Spotlight」、「ホワイトなラストクリスマスのサイレントイブにあわてんぼうのサンタクロースが街にやってきたソング」、「香水 (英語ver.)」、「夜と夢のはざまで」、「ロングサマー・ブレイク」、「Let it be (cover)」、「クリスマスソングメドレー」 (←リンク) とか紹介してきたけど、どの曲も本当に素晴らしい名曲中の名曲だと思うので、絶対聴いて!

 

Tamuraryo feat. Vivien Yap / Horoscope

Tamuraryo (タムラリョウ): アメリカ(コネチカット州)出身。小学校の時に日本へ帰国。茨城県で育つ。2019年に初のソロアルバムをリリース。現在、ソロ、バンド両方でアーティスト活動を展開する [:Web抜粋]

 

Y ohtrixpointnever / planet1995

Y ohtrixpointnever (ワイ・オートリクスポイントネバー): 2020年より活動をスタートさせた新進気鋭のプロデューサー。目的不明の映像集団 CHAV URLや、2020年末突如現れたHIPHOPクルーWATER DAWGSのメンバーでもある。プロデューサーとして活動を始めるまでは、バンドでギターを弾いていたY ohtrixpointnever。そのキャリアの変遷を感じさせる宅録ながらのバンドサウンドと、酔っ払ったDJがピッチをめちゃくちゃに変化させているような独自のヴォーカルの融合がタグ付け不可能な奇妙なサウンドを作り出している [:Web抜粋]

 

Barbara / Any Way At All

Barbara (バーバラ): 2019年夏に結成されたBarbaraは、昨年活動休止を発表したSeussのメンバー・奥畑詠大を含む2人のヴォーカルとソングライターを擁する4人組バンドだ。アコースティックなバンドサウンドとファルセットを多用した伸びやかなコーラスワークを特徴とし、脱力的なトリップ感あふれる音楽を奏でる [:Web抜粋]

 

Superfriends / My Donna

 

奇妙礼太郎 / humming bird

奇妙礼太郎 絡みの曲は、当ブログHito Chartでも 「エロい関係」、「ひとつになりたい」 (←リンク) とか紹介してきたけど、どの曲も本当に素晴らしい名曲中の名曲だと思うので、絶対聴いて!

 

クリープハイプ / 四季

クリープハイプ 絡みの曲は、当ブログHito Chartでも 「爆音ラヴソング」、「モノマネ」、「どうせ、愛だ」 (←リンク) とか紹介してきたけど、どの曲も本当に素晴らしい名曲中の名曲だと思うので、絶対聴いて!

 

さとうもかDENIMS / Crybaby (cover)

大好きすぎる2アーティストのコラボ💗 さとうもかのボーカルで聴くDENIMSの曲は案の定、最高。。原曲の良さが、より一層際立つ感じ💗💗 あ、オリジナルは この曲 (←リンク)ね。。

さとうもか 絡みの曲は、当ブログHito Chartでも 「Lukewarm」、「Loop」、「Glints」、「Orange」 (←リンク) とか紹介してきたし、

DENIMS 絡みの曲は 「さよなら、おまちかね」、「wish you were here」、「I’m」、「Crybaby」 (←リンク) とか紹介してきたけど、どの曲も本当に素晴らしい名曲中の名曲だと思うので、絶対聴いて!

 

 

今回の記事が面白いと思ったら、以下の投票ボタンを押してね🙂

にほんブログ村 音楽ブログへ(好きな曲部門ランキング)

にほんブログ村

 

※「にほんブログ村」は、国内にたくさんあるブログサービスの読者を、相互に交流/閲覧できるようにするサービスです