中華そば 九兵衛 本店「中華そば(3杯)」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

中華そば(3杯)(700円)

東大阪の荒本にある「中華そば 九兵衛 本店」に訪問してきました♪

今回も「中華そば」をいただきました。

 

京地鶏、名古屋コーチンの動物系からとった出汁に粘度は低めの塩醤油清湯スープでまろやかで薫り高い醤油の風味がある小豆島産の醤油のカエシとモンゴル岩塩のカエシをブレンドして魚貝の旨みを加えた塩醤油のカエシでくっきりとした鶏出汁の旨味に魚介の上品な風味とわずかな甘味が広がりバランス感のとれたコク深い味わいに仕上がっています♪
麺は自家製麺ではるゆたか、伊勢の響きの小麦を使い全粒粉ロイヤルストーンを配合した太さ中くらいの平打ちストレート麺を使用。
喉越しは良い感じで風味豊かな小麦感にしなやかでコシがしっかりあります。
具材の豚ロース肉チャーシューは薄めの厚みにしっとりとした食感で良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。

卓上にある胡椒、ゆずの華で味に変化をつける事もできます。

★★★★(4.0)

 

「中華そば 九兵衛 本店」の過去の記事

※メニューは◆のリンク先に記載されています。

6:「中華そば(2杯)」 5:「九兵衛ブラック

4:「冷やし塩そば」 3:「中華そば(お持ち帰り)

2:「塩そば」 ◆1:「中華そば

 

中華そば 九兵衛 本店

大阪府東大阪市荒本北2-3-6

お店の地図

営業時間

10:30~21:45(土日祝10:30~19:45)

定休日

無休