中華そば 九兵衛 本店「九兵衛ブラック」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

九兵衛ブラック(850円)

東大阪の荒本にある「中華そば 九兵衛 本店」に訪問してきました♪

今回は「九兵衛ブラック」をいただきました。

 

京赤地鶏の丸鶏、名古屋コーチン、親丸鶏の動物系からとった出汁の背脂入りの醤油スープでやや濃いめで醤油の香ばしさが広がる飛魚、昆布、煮干、椎茸、鰹節の旨みを加えたカエシで上品に効かされた鶏出汁の旨味と魚介風味でわずかな酸味と甘味がありバランス感のとれたコク深い味わいに仕上がっています♪

麺は自家製麺でウェーブがかかった太さ中くらいの平打ちストレート麺を使用。
風味豊かな小麦感にしなやかでコシがしっかりあります。
具材の肩ロース肉のチャーシューはしっとりとした食感で良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。

卓上にある柚子胡椒、胡椒で味に変化をつける事もできます。

★★★★(4.0)

 

 

中華そば 九兵衛 本店

大阪府東大阪市荒本北2-3-6

お店の地図

営業時間

10:30~21:45(土日祝10:30~19:45)

定休日

無休