牡蠣ラーメン ネクストしかく「牡蠣白湯『koeru』」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

牡蠣白湯『koeru』(920円)

8月1日にオープンした「牡蠣ラーメン ネクストしかく」に訪問してきました♪

こちらのお店は新大阪にある「鯛白湯らーめん ○de▽」の新ブランド店で最寄り駅は南海 なんば駅になります。

 

メニューは...牡蠣白湯『koeru』・920円 牡蠣清湯『ikasu』・920円 牡蠣つけ『asobu』・1020円 チャーシュー・+400円 燻製玉子・+150円 大・+130円。

 

豚、鶏の動物系からとった出汁に牡蠣ペーストを合わせた粘度はややとろみがある醤油スープでまろやかな醤油のカエシで適度な鶏豚出汁の旨味に牡蠣の上品な風味とわずかな甘味がじんわりと効かされたクリーミーな口当たりでコクのある濃厚な味わいに仕上がっています♪

麺は「麺屋 棣鄂」の平打ちの中太ストレートを使用。

喉越しは良い感じでしなやかでコシがしっかりあります。

具材のチャーシューは柔らかい食感に良い味付けで肉の旨味がよく味わえて小ぶりの牡蠣は噛むほどに牡蠣の旨味が広がります。

箸、レンゲ等は引き出しに入っています。

支払いはキャッシュレスのみになっています。

★★★★(4.0)

 

箸、レンゲ等が入っている引き出し

 

牡蠣ラーメン ネクストしかく

大阪府大阪市中央区難波千日前9-12

お店の地図

営業時間

11:00~19:00

定休日

月曜