中華そば うえまち「つけ麺(4杯)」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

つけ麺(4杯)(1030円)

上町にある「中華そば うえまち」に訪問してきました♪
今回も「つけ麺」をいただきました。

鶏の動物系、魚介からとった出汁に粘度は低めの醤油つけ汁でやや濃いめの丸い醤油のカエシで適度な鶏出汁の旨味と魚介風味の丁度良いバランス感とコクにキリッとした酸味とわずかな一味のピリ辛、甘味が広がる奥行きのある味わいに仕上がっています♪
麺は自家製麺で全粒粉を配合した平打ちの中太ストレート麺を使用。
つけ汁の絡みつき具合は良い感じで風味豊かな小麦感にモチッとした程良い弾力感でしっかりとコシがあります。
つけ汁の中には中ぶりのバラ肉とウデ肉の2種類が入っていて柔らかい食感に良い味付けでそれぞれの肉の旨味がよく味わえます。

★★★★(4.0)

 

「中華そば うえまち」の過去の記事

※メニューは◆のリンク先に記載されています。

8:「つけ麺(3杯)」 7:「中華そば 鶏・豚 塩

6:「つけ麺(2杯)」 5:「中華そば 鶏・豚 醤油

4:「和え麺(和だし汁付)」 3:「中華そば 塩

2:「つけ麺」 ◆1:「中華そば 醬油

 

image

中華そば うえまち

大阪府大阪市中央区上町A番22号

お店の地図

営業時間

11:00~14:30
18:00~21:00

定休日

月曜