らーめんセンター トミオ「伊吹いりこの本格冷麺」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

伊吹いりこの本格冷麺(950円)

寺田町にある「らーめんセンター トミオ」に訪問してきました♪

今回は夏季限定の「伊吹いりこの本格冷麺」をいただきました。

 

伊吹いりこ等からとった出汁に粘度は低めの塩冷スープで清涼感のあるミニトマトのピクルスの酸味と甘味に良い塩梅でまろやかな塩のカエシで風味豊かな魚介出汁の旨味がよく効かされていてスープに伊吹イリコを使った濃厚なアスファルトソースが広がりスッキリとした口当たりでコクのある上品な味わいに仕上がっています♪

麺は盛岡市から取り寄せたストレート細丸麺を使用。

ツルツルとした喉越しに弾き返す強めの弾力感でコシがしっかりあります。

具材のチャーシューはしっとりとした食感に良い味付けで肉の旨味がよく.味わえます。

卓上にある黒胡椒、、一味、煮干し酢で味に変化をつける事もできます。

★★★★(4.0)

 

「らーめんセンター トミオ」の過去の記事

※メニューは◆のリンク先に記載されています。

2:「濃厚煮干し中華そば」 ◆1:「らーめん

 

らーめんセンター トミオ

大阪府大阪市生野区生野西2-1-27

お店の地図

営業時間

11:00~23:00

定休日

水曜