中華そば うえまち「つけ麺(2杯)」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

つけ麺(2杯)(930円)

上町にある「中華そば うえまち」に訪問してきました♪

今回は「つけ麺」をいただきました。

 

鶏の動物系、魚介の醤油つけ汁でやや濃いめの醤油感で適度な鶏の旨味と魚介風味の丁度良いバランス感とコクにキリッとした酸味とわずかな辛味、甘味が広がる奥行きのある味わいに仕上がっています♪

麺は自家製麺で平打ちの中太ストレート麺を使用。

風味豊かな小麦感にモチッとした程良い弾力感でしっかりとコシがあります。

つけ汁の中には中ぶりのチャーシューが入っていて柔らかい食感にしっかりとした肉の旨味がよく味わえます。

★★★★(4.0)

 

 

中華そば うえまち

大阪府大阪市中央区上町A番22号

お店の地図

営業時間

11:00~14:30
18:00~21:00

定休日

月曜日