らぁ麺 団欒「地鶏魚介醤油」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

地鶏魚介醤油(800円)

寝屋川市にある「らぁ麺 団欒」に訪問してきました♪

今回は「地鶏魚介醤油」をいただきました。

 

丸鶏、鶏ガラの動物系、魚介からとった出汁に粘度は低めの醤油スープでカドのないまろやかな醤油のカエシでよく効かされた鶏出汁の旨味と適度な魚介風味にバランス感のとれたわずかな酸味が広がりコクのある味わいに仕上がっています♪

麺は「麺屋 棣鄂」の麩を配合した太さ中くらいのストレート麺を使用。

ツルっとした喉越しにしなやかでコシがしっかりあります。

具材のチャーシューは大ぶりで厚みがありとろとろの柔らかい食感に丁度良い脂身と味付けで食べ応えがあり肉の旨味がよく味わえます。

卓上にある黒胡椒、一味で味に変化をつける事もできます。

★★★☆(3.7)

 

 

らぁ麺 団欒

大阪府寝屋川市香里西之町1-20

お店の地図

営業時間

11:00~14:00

18:00~21:00

定休日

水曜の夜、木曜