辛くない担々麺みたいでとにかく旨いの! I♡京都拉麺1281「ラーメン ケニア 3」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
雨予報やったのでチビヨハちゃんはあきらめて、電車通勤したすぺ千三百でござる。

通勤時は降らなかったので、チビヨハちゃんでもよかったなと、ちょっと後悔...


今日のお昼は時間もなく、足もなく、徒歩にて田中里ノ前にある2月5日カフェレストラン「ケニア」が目の前に新規オープンした「ラーメン ケニア」へ、洗濯して綺麗になったダイヤ♥さん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともに、3度目の訪問でやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)


入店する前にまずはに貼られたメニューを確認して、初訪問時に『しょうゆラーメン』を、再訪問時に『エスニック風カレーラーメン』をいただいたので、今日は未食ラスト『白みそゴマラーメン』チョイスして入店します。

おっと!

『小ライス無料』サービスが始まってますね!


メニューを確認したら、店内入ってすぐ左にある券売機横の消毒用アルコールで手を清めていたら、6月末まで使える『唐揚げ One piece Ticket』があったので、一応貰っておこっと!


そして券売機の『白みそゴマラーメン(800円)』の食券ボタンをポチッとな!


カウンター席に座って、厨房のいつもの白髪店主やなく、若い店員に食券を渡す際、『小ライス無料』サービスもお願いしました。

すると、さきほど券売機のところでゲットした『唐揚げ One piece Ticket』も使えるとのことで、『唐揚げ1個無料』サービスもお願いしました。

小ライス唐揚げ1個無料でついてくるのって、嬉しいなぁ~!


しばらくして、見た目からクリ~ミ~白味噌ゴマスープの上に、豚バラチャーシューメンマ刻み青ネギモヤシがトッピングされ、たっぷりのすりゴマがふりかけられた『白みそゴマラーメン』が、味噌ゴマ食欲そそる香りを漂わせてやってきました。


同時に無料サービス小ライス唐揚1個もやってきました。


それではさっそく、白味噌ゴマスープを一口いただくと、味噌ゴマ食欲そそる香りが鼻を抜け、めっちゃクリ~ミ~な口当たりが心地よく、鶏ガラ豚骨出汁風味と旨みが口の中に広がるとともに、ゴマ香ばしい風味味噌風味とコクが加わって、すんご~く美味しい!

なんだろう?

初めて経験するような美味しさで、辛くない担々麺ってのが一番近い?

正直、これまで2回の訪問で、今回もあまり期待はしてなかったけど、ちょっとこれは『ぜひ食べてみて!』って、オススメしたい!


中細縮れ麺は、しなやかなコシに、プリップリの食感と麺肌滑らかでツルルンとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、クリ~ミ~白味噌ゴマスープと絡みに絡んで、かな~り旨い!


豚バラチャーシューは、しっとり食感が心地よく、噛めば噛むほど肉の旨み脂身の甘みが口の中に溢れ出し、スープに絡めていただくと、めっちゃウマウマ~!


さらにメンマコリコリ食感、モヤシシャキシャキ食感、刻み青ネギザクザク食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


途中で『味変のすすめ。』に書かれてる、卓上の辛味噌すりゴマ、さらにブラックペッパーを投入すると、風味が増すことで、マイルドな甘みある白味噌ゴマスープパンチが加わり、より一層コク深くなって、味変大成功~!


を食べ終えたらサービス唐揚げを一口いただいてみると、片栗粉の衣なのか、外はサックサクで、鶏肉の旨み生姜が効いた味付けマッチしてて、めっちゃまいう~!


そして最後の〆は残った白味噌ゴマスープめがけてのぉ~

ライス全投入の儀式~!

残しておいた豚バラチャーシュー唐揚げ、卓上のラー油も投入して味変を敢行します。


本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“クリ~ミ~猫まんま”完成ナリ~!

めっちゃ美味しそうや!


一口いただいてみると、白味噌ゴマスープ風味・旨み・コクをたっぷりと纏ったライスに、豚・鶏肉の旨み脂身の甘みラー油の風味が加わって、すんご~く美味しい!


あっという間に超~ウマ白味噌ゴマスープも飲み干して、サービスの唐揚げ1個小ライスペロッと完食いたしました。

いや~、ホンマに旨かった!
珍しくオススメします!


たぶん初体験白味噌ゴマスープ旨みの余韻に浸りつつ、次回は味変ラー油もたっぷり投入して担々麺風にしようと企てつつ、『唐揚げ One piece Ticket』財布にしまいつつ、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「ラーメン ケニア」
京都府京都市左京区田中里ノ内町41-3
TEL: 075-712-0832
11:30~14:00 17:30~21:30
(土曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.3

I ♡ 京都拉麺 1~1270
1271.天天有 パート7(中華そば 温泉玉子入り)
1272.一乗寺つるかめ パート21(【限定】旨辛ホルモン中華そば)
1273.中華そば 高安 パート22(中華そば)
1274.ラーメンながた パート26(【限定】長岡生姜醤油ラーメン ながたver)
1275.熟成麺屋 神来 一乗寺店 パート6(ラーメン)
1276.麺屋やまひで 京都聖護院店 パート5(台湾つけ麺)
1277.雲呑ショップ70 パート3(エビ入りワンタン麺セット)
1278.牛と麺と米 いち鈴+(醤油牛骨白湯ラーメン)
1279.たく味 パート28(とんこつたく味ラーメン)
1280.一乗寺つるかめ パート22(【限定】冷し和え麺)




はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!