【新店】焼肉屋からリニュ~アルで牛骨ぱいた~ん! I♡京都拉麺1278「牛と麺と米 いち鈴+」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
かなりの電車通勤も嫌やったので、久々にヨハネちゃんで通勤したすぺ千三百でござる。

外に出なくていいので、に濡れることもなく、楽チン!楽チン!
(結局、お昼は雨の中、外に出たけどね...)


今日のお昼は京阪出町柳駅近くの『らぁ麺 今出川』「ラーメン無料券」を配布とのツイートを見たので結構な雨の中を徒歩にて向かう途中、Twitterフォロワー「朝吉」さん情報の新店の前を通ってしまい、そのままの流れで、4/4『炭火焼肉 いち鈴』からお昼は“牛骨白湯ラーメン”を提供するお店へリニュ~アルした『【昼】牛と麺と米 【夜】いち鈴+(プラス)』へ、みかん大好き千歌ちゃん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともに初訪問でやってきました。
(こんちか~!かんかん!みかん!かんかん!みかん!か~んか~ん!み・か・ん! by 高海千歌)


いかにも焼肉屋って感じで、排煙フードが設置されたカウンター席について、メニューを確認します。


ランチ限定メニュー(昼はこれしかありません)を確認して、一番上の『醤油牛骨白湯ラーメン(900円)』を、おかわり自由『ライス(100円)』とともに注文しました。


しばらくして、牛骨白湯スープの上に、ローストビーフメンマ刻み青ネギがシンプルにトッピングされた『醤油牛骨白湯ラーメン』がやってきました。


同時におかわり自由『ライス』に、キムチサービスでついてやってきました。


それではさっそく牛骨白湯スープを一口いただくと、白湯の割にはかなりサラッとした口当たりで、“濃厚”と書かれていた割には牛骨出汁かなり弱めで、マイルドな甘みある醤油カエシのコクが加わった感じかな。

牛骨出汁感がないので、なんとも表現しづらいな...


中細ストレート麺は、多加水率が織りなすプリップリの食感が心地いい!


ローストビーフは、ちょっと臭みがあるのが気になりますが、しっとり食感で噛めば噛むほど肉の旨みが溢れ出します。


さらにメンマコリコリ食感と刻み青ネギザクザク食感がアクセントになってます。


途中で、卓上の豆板醤ブラックペッパーを投入すると、牛骨出汁感弱いので、豆板醤ブラックペッパー風味が際立って、逆にがはっきりしていいかも?


そして最後の〆はローストビーフキムチとともに、残ったスープめがけてのぉ~

ライス全投入の儀式~!


お箸でローストビーフをほぐしてから、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えみると、すぺ千三百的“牛骨白湯雑炊”完成ナリ~!


一口いただくと、牛骨白湯スープを吸ったライスに、肉の旨みキムチの酸味が加わって、美味しい!


あっという間に牛骨白湯スープを飲み干して、ペロッと完食いたしました。


やっぱり牛骨って出汁が出にくいんやなって感じつつ、5/31まで使えるサービス券をもらって、ご馳走様でした。

リニューアルオープン
おめでとうございます!


「牛と麺と米 いち鈴+(プラス)」
京都府京都市左京区田中大堰町89-4
TEL: 080-9755-4129
昼はラーメン屋『牛と麺と米』
11:00~14:30
夜は焼肉屋『いち鈴+』
17:00~23:00(不定休)
昼総合点★★★☆☆ 3.0


I ♡ 京都拉麺 1~1270
1271.天天有 パート7(中華そば 温泉玉子入り)
1272.一乗寺つるかめ パート21(【限定】旨辛ホルモン中華そば)
1273.中華そば 高安 パート22(中華そば)
1274.ラーメンながた パート26(【限定】長岡生姜醤油ラーメン ながたver)
1275.熟成麺屋 神来 一乗寺店 パート6(ラーメン)
1276.麺屋やまひで 京都聖護院店 パート5(台湾つけ麺)
1277.雲呑ショップ70 パート3(エビ入りワンタン麺セット)



はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!