嫁さん帰還で濃厚とりとんのまっぜまぜ~!「きんせい 高槻駅前店 215」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
今日はこれから帰省したさんと、ハンド部同期のミヤミヤ家でタコパ&お泊りのすぺ千三百でござる。

明日は朝一「神戸国際大学」にて『関西学生ハンドボール連盟』理事の仕事があるので、忙しい...


今日のお昼は、JR高槻駅で帰省したさんと待ち合わせて、「きんせいグループ、最新情報!」「お店のTwitter」ですでに告知のあった4/1~15までの限定麺をいただくために、「きんせい高槻駅前店」へ、11時開店の30分前一番乗りでやってきました。


到着してまずは店前にある消毒用アルコールで手を清めてから、外のイスに座ってのんびり開店を待つことに。


待っている間に女性店員がメニューを持ってきてくれたので、4/1~15までの限定麺『濃厚鶏豚骨塩まぜそば(900円)』ニンニクありで注文しました。


さらに、大阪・北摂エリア情報紙「CityLife」アプリクーポンを提示して、『半熟味付玉子』サービスをお願いしました。


11時になって開店したら、もう一度、店前にある消毒用アルコールで手を清めてから入店します。

開店即満席&外待ち多数と、相変わらずの人気ですな!


仕切り板が設置されたカウンター席でしばし待つことに。

この日ももちろん今村店長麺場を仕切っていますね。


しばらくして、豚肩ロースチャーシュー豚バラチャーシューメンマ味付煮玉子カイワレ刻み白ネギ粗みじんアーリーレッド黒バラ海苔が盛りつけられた限定麺『濃厚鶏豚骨塩まぜそば』が、別皿でニンニクとともにやってきました。


それではさっそく塩ダレを一口いただくと濃厚鶏豚骨出汁風味と旨みが口の中いっぱいに広がるとともに、キレのある塩カエシのコクのが加わって、これだけでもすご~く美味しい!


そして塩ダレを堪能したら、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、ニンニク薫りが加わることで、めっちゃ食欲そそられるぅ~!


呪文を唱えて準備完了したら、きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製中太平打ちストレート麺をいただくと、小麦の風味豊かで、コシが強く、モッチモチの食感とツルツルッとした喉ごしのよさがなんとも心地よく、旨み十分な塩ダレとこれでもかと絡みに絡んで、すごくすご~く美味しい!


豚肩ロースチャーシューは、しっとり柔らか食感が心地よく、噛めば噛むほど凝縮された肉の旨みが口の中いっぱいに溢れ出し、塩ダレにしっかりなじませていただくと、めっちゃウマウマ~!


豚バラチャーシューは、嚙めば嚙むほど肉の旨み脂身の甘みバランスよく口の中に広がって、かな~り旨い!


さらにメンマコリコリ食感、カイワレシャキシャキ食感、刻み白ネギ粗みじんアーリーレッドザクザク食感、海苔の風味アクセントになって、めっちゃイイ感じ!


を食べ終えると、いい具合の量で、塩ダレトッピング類が残っててくれます。


そして最後の〆は残った塩ダレトッピング類めがけてのぉ~

ライス全投入の儀式~!

卓上のピリ辛高菜漬けを投入して、味変も敢行します。


本日二度目の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“鶏豚骨塩まぜご飯”完成ナリ~!


さっそく一口いただいてみると、あらゆる風味と旨みをたっぷりと纏ったライスに、肉の旨み脂身の甘みピリ辛高菜漬け風味マイルドな酸味が加わって、すんげぇ~旨いっ!


あっという間にご飯ペロッと完食しちゃいました!

濃厚な鶏豚骨塩ダレ旨さの余韻に浸りつつ、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店」
大阪府高槻市北園町18番1
コーケンビル1F 103号
TEL 072-682-8956
11:00~23:00(無休)
昼総合点★★★★ 4.5

パート1~210
211.【限定】煮干薫る鶏豚骨醤油まぜそば、トリュフ醤油らぁ麺
212.【限定】煮干鶏豚骨醤油つけ麺
213.【限定】濃厚鶏豚骨味噌まぜそば
214.【限定】鯖薫る魚介鶏豚骨醤油ラーメン


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!