鯵煮干し薫るめちゃウマなアワアワ鶏ぱいた~ん!「きんせい イオンタウン茨木太田店 26」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
先ほど東京へ戻るさんを高槻駅まで送っていったすぺ千三百でござる。

昨晩はミヤミヤ家にお泊りしたので、結局さんは期日前投票という目的だけのために帰省した感じになっちゃいましたね。


ミヤミヤ家の黒柴君に久々に会えてうれしかったけど、朝一「神戸国際大学」にて『関西学生ハンドボール連盟』理事の仕事してきましたわ。


「神戸国際大学」から高槻に戻る途中、今日のお昼は「きんせいグループ、最新情報!」「お店のTwitter」ですでに告知のあった4/1~30までの限定麺をいただくために、「イオンタウン茨木太田」へ、ヨハネちゃんに乗ってやってきました。


お昼時で、から何も食べてないので、2階フードコート直行~!


そして、「きんせいグループ」として、初のフードコート出店となる「きんせい イオンタウン茨木太田店」へやってきました。


レジ前のメニューを確認して、私は4/1~30までの4月限定『濃厚鯵煮干白湯らぁ麺(900円)』を、さんは『京丹波鶏のカレーライス(792円)』注文しました。


広いフードコート内の透明アクリル板が設置されたテーブル席に着いて、ブザーが鳴るのをしばし待つことに。

12時半のお昼時ということで、フードコートも賑わっていますね。


しばらくしてブザーが鳴ったので、ブレンダーで攪拌してアワアワ~になった鶏白湯醤油スープの上に、豚肩ロースチャーシュー豚バラチャーシュー穂先メンマ刻み水菜白髪ネギ海苔がトッピングされた4月限定『濃厚鯵煮干白湯らぁ麺』を受け取ってきました。


同時にさん注文の『京丹波鶏のカレーライス』も受け取ってきました。

一口食べてみたけど、王道のカレーライスって感じで、めちゃウマ~!


それではさっそく、ブレンダーで攪拌してアワアワ~になった鶏白湯醤油スープを一口いただくと、鯵煮干し出汁のなんとも食欲をそそる薫りが鼻を優しく抜け、非常にクリ~ミ~滑らかな口当たりがなんとも心地よく、凝縮された鶏出汁風味と旨みが口の中いっぱいに広がるとともに、鯵煮干し大人でビターな風味が追随し、キレと深みある醤油カエシのコクがバランスよく加わって、すご~く美味しい!

鶏出汁鯵煮干し出汁凝縮された旨みのマリア~ジュが、素敵でたまらな~い!


きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製中細ストレート麺は、小麦の風味豊かで、しなやかなコシに、プリップリの食感と麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしのよさがなんとも心地よく、鶏白湯醤油スープとなじみになじんで、かな~り旨い!


豚肩ロースチャーシューは、噛めば噛むほど凝縮された肉の旨みが口の中に広がって、めっちゃウマウマ~!


豚バラ肉チャーシューは、噛めば噛むほど肉の旨み脂身の甘みが口の中いっぱいに溢れ出し、かな~り美味しい!


そして程よく味付けされたホサッキ~なメンマしっとり&シャクシャク食感、刻み水菜白髪ネギシャキシャキ食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


さらに海苔を巻いて、鶏白湯醤油スープにくぐらせていただくと、めっちゃまいう~!


そしての最後の〆は、めちゃウマ鶏白湯醤油スープめがけてのぉ~

ライス全投入の儀式~!


お箸でチャーシューをほぐして、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“鯵煮干薫る鶏白湯雑炊”完成ナリ~!


一口いただいてみると、鶏出汁の旨み鯵煮干しの風味をたっぷりと纏ったライスに、肉の旨み脂身の甘みが加わって、すご~く美味しい!


あっという間に鯵煮干し薫る極上鶏清湯醤油スープを飲み干して、ペロッと完食しちゃいました。

口の中に残る鶏出汁鯵煮干旨みの余韻に浸りつつ、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「きんせい イオンタウン茨木太田店」
大阪府茨木市城の前町2-1
イオンタウン茨木太田 本館2F
TEL 072-648-5440
10:00~20:50(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

パート1~20
21.【限定】海老薫る烏賊煮干冷やし醤油
22.塩中華そばTKGセット
23.【正月限定】新春蛤塩らぁ麺
24.【限定】背脂海老醤油そば
25.【2周年限定】名古屋コーチンと蛤出汁の醤油ラーメン


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!