あけおめ限定ラーメン2022!たぶん『今村店長Ver.』「きんせい 高槻駅前店 180」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
もうすぐさんは東京へ戻り、私は明日から仕事始めのすぺ千三百でござる。

そういえば甥っ子がいつこちらへ戻ってくるか確認してないけど、まあそれが大学生ってことで、私は明日早めに家を出て、出勤前にいつもの「平安神宮」への初詣ですな。
(京都での「麺初め」をどこにしようか、数店舗で悩み中~)


昨日は夕方暗くなり出すところで、我が家の氏神さんでもある「上宮天満宮」さんへ初詣でやってきました。


そして、“中吉”(2014) 右矢印 “吉”(2015) 右矢印 “末吉”(2016) 右矢印 “吉”(2017) 右矢印 “吉”(2018) 右矢印 “末吉”(2019)右矢印 “大吉”(2020)右矢印 “大吉”(2021)と引き続けたおみくじは、“末吉”やった...

二年連続“大吉”やったので期待してましたが、逆に後ろでさんが二年連続“大吉”をちらつかせておりますわ...

就職してから仕事始めの日毎年恒例「平安神宮」参拝して、“本命のおみくじ”を引くので、明日に期待!


今日のお昼は、「きんせいグループ、最新情報!」「お店のTwitter」ですでに告知のあったあけおめ限定麺をいただくために、「きんせい高槻駅前店」へ、「きんせいグループで年末年始計画」最終日で、梨子ちゃん@Aqoursとともに11時開店の1時間5分前に二番手でやってきました。
(くらえ~!梨子ちゃんレ~ザ~ビ~~~~~ム!! by 桜内梨子)

一番乗りはいつもブログにコメントをいただく“あんぱんまん”さんということで、新年のご挨拶!


ふと、「昨年の記事」を読み返したら、50分前三番手だったみたいで、その時も“あんぱんまん”さんが一番乗りで、しかも初めてお会いした日だったみたいです。

本年も宜しくお願い致します!


到着してまずは店前にある消毒用アルコールで手を清めてから、外のイスに座ってのんびり開店を待つことに。


待っている間にいつもの店員さんにメニューを渡されましたので、1/3, 4あけおめ限定麺『鶏と真鯛の おめで鯛塩らぁ麺(1,200円)』を、あけおめサイドメニュー『黒毛和牛の牛丼(550円)』とともに注文しました。

もちろんさんは新年一発目伝家の宝刀“学生証”を提示して味玉無料の学割を使います。


11時になって開店したら、もう一度、店前にある消毒用アルコールで手を清めてから入店します。


仕切り板が設置されたカウンター席でしばし待つことに。
(仕切り板に浮かぶ嫁さんの手が怖いんですけど...)

この日はもちろん今村店長が麺場に立っていますな。新年のご挨拶も完了~!

開店前には20人ぐらいの行列と、新年最初の営業ということで、開店即満席&外待ちアリと、新年早々から、相変わらずの人気ぶり!


しばらくして、鶏油が浮いた鶏清湯塩スープの上に、豚肩ロースチャーシュー、珍しい豚バラ巻きチャーシュー鶏つみれメンマ寿かまぼこカイワレ白髪ネギ柚子皮がトッピングされたあけおめ限定麺『鶏と真鯛の おめで鯛塩らぁ麺』が、なんとも食欲そそる鯛出汁の薫りを漂わせてやってきました。
半熟味付け玉子さんからのおすそ分けですが、あらかじめ今村店長が乗っけてくれてます。)


同時に、たっぷりの牛肉カイワレ白髪ネギがトッピングされたあけおめサイドメニュー『黒毛和牛の牛丼』もやってきました。


それではさっそく鶏油が浮いた鶏清湯塩スープを一口いただくと、鯛出汁芳醇な薫りが優しくも力強く鼻を抜け、丹波黒どりガラ&親丸鶏から丁寧に抽出されたであろう鶏出汁凝縮された風味と旨みが口の中いっぱいに広るとともに、真鯛のアラ&兜から抽出された臭みの全くない鯛出汁大人でビターな風味が追随し、キレのある塩カエシのコクが全体を覆うように加わって、すんご~く美味しい!

このスープの旨さだけで、正月気分を堪能~!

あけおめ限定感がビシビシ伝わって
さすが!今村店長!


きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した麺肌艶々エッジの効いた自家製中太平打ちストレート麺は、小麦の風味豊かで、しなやかなコシに、モチモチッとした食感と、麺肌なめらかでツルツルッとした喉ごしのよさがなんとも心地よく、あけおめ限定感バリバリ鶏清湯塩スープとなじみになじんで、かな~り旨い!


豚肩ロースチャーシューは噛み応え十分で、甘めの味付けが心地よく、噛めば噛むほど凝縮された肉の旨みが口の中いっぱいに溢れ出し、鶏清湯塩スープにしっかりなじませていただくと、めっちゃウマウマ~!


珍しい豚バラ巻きチャーシューは、いつもより厚めで噛み応えあって、しっとりと食感で、肉の旨み脂身の甘みバランスよく口の中に広がって、かな~り旨い!


鶏つみれは、しっとりプリプリ食感がなんとも心地よく、凝縮された鶏肉の旨み大葉の風味アクセントになって、めっちゃまいう~!


さらに寿かまぼこがなんだか正月気分にさせてくれて、メンマコリコリ食感、カイワレ白髪ネギシャキシャキ食感と爽やかな風味アクセントになって、めっちゃイイ感じ!


麺を食べ終えたら、続いてあけおめサイドメニューをいただきます。

『黒毛和牛の牛丼』は、節系和風出汁で炊かれた黒毛和牛の旨みに、カイワレ白髪ネギ爽やかな風味アクセントになって、ご飯もめっちゃ進んで、かな~り美味しい!


『黒毛和牛の牛丼』だけでもめちゃウマやけど、最後の〆は残しておいたトッピング類を乗っけてからのぉ~

極上あけおめスープ
投入の儀式~!

(2022年あけおめ 今村店長Ver.)


本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“迎春!鯛出汁薫る和牛茶漬け”完成ナリ~!


さっそく一口いただいてみると、鶏出汁鯛出汁風味と旨みをたっぷりと吸ったライスに、牛・豚・鶏肉の旨み脂身の甘み、マイルドな黄身のコクも加わって、すんげぇ~ウマ~い!


あっという間に極上あけおめ塩スープを飲み干して、ペロッと完食しちゃいました。

今村店長新年のご挨拶もできたし、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!

本年もよろしく
お願い申し上げます!


「きんせい 高槻駅前店」「中村商店 高槻本店」ブログで紹介してから、今年でどちらも200回を超えるかな?


「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店」
大阪府高槻市北園町18番1
コーケンビル1F 103号
TEL 072-682-8956
11:00~23:00(無休)
昼総合点★★★★ 4.5

パート1~170
171.旨辛スパイシーカレーまぜそば
172.平子煮干の醤油らぁ麺
173.貝出汁醤油らぁ麺
174.貝出汁醤油らぁ麺
175.焼き味噌らーめん
176.宗田鰹の和風塩らぁ麺
177.鯵煮干背脂たまり醤油ラーメン
178.鯵煮干背脂たまり醤油ラーメン
179.年越し限定麺「かえりちりめんの年越し塩らぁ麺」


さんが東京に戻ると、今日は一人で晩を過ごすので、明日までの『Aqours EXTRA LoveLive! ~DREAMY CONCERT 2021~』アーカイブ配信をもう一回フルで観賞しようかな。


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!