はて?大量のアサリとシジミの濃密な貝出汁は何処へ? 「きんせい 高槻駅前店 173」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
一気に寒くなったから、リードさんでの通勤がちょっと地獄だったすぺ千三百でござる。

先週はまだ半袖のポロシャツで過ごしていたのに...
リードさんにハンドルカバー付けないといけない...


朝一に家からオンライン会議に出席して、午後一からの対面の会議に出席するため、出勤途中に今日のお昼は、「きんせいグループ、最新情報!」「お店のTwitter」ですでに告知のあった10/16~31までの期間限定麺をいただくために、「きんせい高槻駅前店」へ、ずら丸(はな丸)ちゃん@Aqoursとともに11時開店の15分前一番乗りでやってきました。
(おはな~ まる~ 未来ずらぁ~♥ by 国木田花丸)


到着してまずは店前にある消毒用アルコールで手を清めてから、外のイスに座ってのんびり開店を待つことに。


待っている間にメニューを渡されましたので、期間限定麺『貝出汁醤油らぁ麺(900円)』を、平日のみお得な“ご飯セット(+50円)”とともに注文しました。


11時になって開店したら、もう一度、店前にある消毒用アルコールで手を清めてから入店します。


仕切り板が設置されたカウンター席に座ってしばし待つことに。

今日は今村店長不在で、麺場は男性店員さんが仕切っていますが、レアキャラ(笑)福井本部長も発見!


しばらくして清湯醤油スープの上に、アサリ身豚肩ロースチャーシュー豚バラ肉チャーシューメンマカイワレ笹切り白ネギ糸唐辛子がトッピングされた“貝出汁醤油らぁ麺”がやってきました。


それではさっそく、清湯醤油スープを一口いただくと、しっかりとした親鶏ガラと丸鶏出汁風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、キレのある薄口醤油カエシのコクがバランスよく加わって、めっちゃ美味しい!

ん!?

はて?私は新型コロナウイルス感染して、嗅覚・味覚がおかしくなっているのか?

『大量のアサリをメインにシジミ、昆布を合わせた濃密な貝出汁』を、一切感じないんですけど...


きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製ストレート細麺は、小麦の風味豊かで、コシが強く、プリプリッとした食感と、麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしのよさがなんとも心地よく、スープとなじみになじんで、かな~り旨い!


アサリ身は小粒やけど旨み十分で、清湯醤油スープのと相性も抜群で、もっとたくさん食べた~い!

と、アサリ身旨みはちゃんとわかったので、新型コロナウイルス感染しているわけではなさそうだ。


豚肩ロースチャーシューは噛めば噛むほど凝縮された肉の旨みが口の中に広がって、めっちゃウマウマ~!


豚バラ肉チャーシューは、噛めば噛むほど肉の旨み脂身の甘みが口の中いっぱいに溢れ出して、めっちゃまいう~!


さらに程よく味付けされたメンマコリコリッとした食感、カイワレ糸唐辛子爽やかな辛み、スープのクタクタとなった笹切り白ネギ清湯醤油スープとの相性が抜群で、めっちゃイイ感じ!


そして最後の〆は残った清湯醤油スープめがけてのぉ~

ライス全投入の儀式~!


本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“醤油鶏飯”完成ナリ~!


一口いただいてみると、鶏出汁の旨み醤油の風味をたっぷりと纏ったライスに、アサリ身の旨み肉の旨み脂身の甘みが加わって、めっちゃ美味しい!


あっという間に清湯醤油スープを飲み干して、ペロッと完食しちゃいました。

さすがに私のバカ舌でも貝出汁が入ってないのはわかると思うのですが、結局アサリ身が乗った王道『極みの醤油』をいただいたと思っておこう。


今週末、さんが帰省してくるので、その時にもう一度いただいて、本当に今回貝出汁が入ってなかったのかを検証しようと思いつつ、ご馳走様でした!


「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店」
大阪府高槻市北園町18番1
コーケンビル1F 103号
TEL 072-682-8956
11:00~23:00(無休)
昼総合点★★★★ 4.5

パート1~170
171.旨辛スパイシーカレーまぜそば
172.平子煮干の醤油らぁ麺


昨日10/19から「セブンイレブン」で始まった「ラブライブ!スーパースター!!キャンペーン!」で、対象の栄養ドリンクを一度に2本買うとクリアファイル1枚プレゼントということで、さっそく4本購入して、推しの「葉月 恋」ちゃんのファイルを2種類ゲットォ~!
(実は左のファイルが職場近くのセブンではすでに品切れやったので、高槻のセブンをハシゴしてゲットしたのであった...)


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


みんなえるセキュリティ!

『内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)』より(笑)

3/18「サイバーセキュリティ月間」終了しましたが、啓発の意味も込めて...


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!