今年も大晦日に駅前店の年越し限定麺を! 「きんせい 高槻駅前店 179」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
昨日の大学ハンドの先輩宅での忘年会そこそこ二日酔いのすぺ千三百でござる。

年越しは高槻でと思っていましたが、昨日の忘年会池田在住のハンドの同期ミヤミヤ宅で一緒に年越ししようということになり、夕方からヨハネちゃんでお出かけです。


今日のお昼は、「お店のTwitter」ですでに告知のあった本日のみ年越し限定麺をいただくために、「きんせい高槻駅前店」へ、ルビィちゃん@Aqoursとともに11時開店の30分前二番手でやってきました。
(がんばルビィ~ by 黒澤ルビィ)


到着してまずは店前にある消毒用アルコールで手を清めてから、外のイスに座ってのんびり開店を待つことに。


待っている間にメニューを渡されましたので、年越し限定麺『かえりちりめんの年越し塩らぁ麺(900円)』を、『ジャコとネギの卵かけご飯セット(300円)』とともに注文しました。


11時になって開店したら、もう一度、店前にある消毒用アルコールで手を清めてから入店します。


仕切り板が設置されたカウンター席でしばし待つことに。

この日は今村店長が麺場に立っていますな。

開店前には20人以上の行列と、大晦日ということで、開店即満席&外待ちめちゃアリと、相変わらずの人気ぶり!


しばらくして、透き通った塩スープの上に、豚肩ロースチャーシュー豚バラチャーシュー鶏モモチャーシューメンマ刻み青ネギがトッピングされた年越し限定麺『かえりちりめんの年越し塩らぁ麺』が、食欲そそる芳醇なかえりちりめん(鰯の稚魚)出汁の香りを漂わせてやってきました。


同時に生卵の周りにたっぷりのおジャコ刻み青ネギがトッピングされた『ジャコとネギの卵かけご飯セット』が食欲そそるごま油の香りを漂わせてやってきました。


それではさっそく、透き通った塩スープを一口いただくと...




にぼにぼ...

にぼにぼ...

にぼにぼ...

にぼにぼ...

にぼにぼ...


{09C27AAC-E2E3-4AB5-946B-0A85C5D81CDA}にっぼにっぼに~♪
あなたのハートに
にっぼにっぼに~♪

(by にこにー@ラブライブ!μ's
寒いからスノハレVer.)

かえりちりめん(鰯の稚魚)出汁のなんとも食欲をそそる香りが鼻を優しく抜けるとともに、鶏出汁かえりちりめん出汁昆布出汁風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、丸みキレもある塩カエシのコクが加わって、にっぼにっぼに~でかな~り旨しっ!

意外と昆布出汁を感じられるところがいい感じで、かえりちりめん出汁との相性がかなりいいですね!


きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製ストレート細麺は、小麦の風味豊かで、しなやかなコシに、プリプリッとした食感と麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしのよさがなんとも心地よく、ニボニボスープとなじみになじんで、すご~く美味しい!


豚肩ロースチャーシューは、しっとりとした食感で噛み応え十分で、噛めば噛むほど肉の旨みが溢れ出し、ニボニボスープとよくなじんで、めっちゃウマウマ~!


豚バラチャーシューは、肉の旨み脂身の甘みがバランスよく口の中に広がり、めっちゃまいう~!


鶏モモチャーシューは、弾力があって、噛めば噛むほど肉の旨み皮の甘みが心地よく、かな~り美味しい!


さらにメンマコリコリ食感、刻み青ネギシャキシャキ食感と爽やかな風味アクセントになって、めっちゃイイ感じ!


麺を食べ終えたら、『ジャコとネギの卵かけご飯セット』をしっかりかき混ぜてからいただきます。


一口いただくと、おジャコ刻み青ネギごま油風味がなんとも心地よく、濃厚な卵黄のコクが加わって、すご~く美味しい!


TKGだけでもめちゃウマやけど、最後の〆は、残しておいたチャーシューのっけてからのぉ~

ニボニボスープ投入の儀式~!


お箸でチャーシューほぐして、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えたら、すぺ千三百的“年越しニボTKG”完成ナリ~!

さっそく一口いただいてみると...




にぼにぼ...

にぼにぼ...

にぼにぼ...

にぼにぼ...

にぼにぼ...


{C8311AA1-E5DE-4F99-A48A-D70AEC00EE35}にっぼにっぼに~♪
あなたのハートに
にっぼにっぼに~♪

(by にこにー@ラブライブ!μ's
寒いからスノハレVer.)


鶏出汁かえりちりめん出汁昆布出汁風味と旨みをたっぷりと吸ったライスに、豚・鶏肉の旨み脂身の甘み、マイルドな卵黄のコクが加わって、にっぼにっぼに~で超~旨しっ!


あっという間にウマウマ&ニボニボスープを飲み干して、ペロッと完食いたしました。

大晦日に、鶏出汁かえりちりめん出汁昆布出汁素敵なマリア~ジュの余韻に浸りつつ、今村店長年末のご挨拶もできて、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


今年も美味しいラーメン
ありがとうございました!

よいお年を!


「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店」
大阪府高槻市北園町18番1
コーケンビル1F 103号
TEL 072-682-8956
11:00~23:00(無休)
昼総合点★★★★ 4.5

パート1~170
171.旨辛スパイシーカレーまぜそば
172.平子煮干の醤油らぁ麺
173.貝出汁醤油らぁ麺
174.貝出汁醤油らぁ麺
175.焼き味噌らーめん
176.宗田鰹の和風塩らぁ麺
177.鯵煮干背脂たまり醤油ラーメン
178.鯵煮干背脂たまり醤油ラーメン


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


みんなえるセキュリティ!

『内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)』より(笑)

3/18「サイバーセキュリティ月間」終了しましたが、啓発の意味も込めて...


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!