リベンジ!?大量のアサリとシジミの濃密な貝出汁を求めて! 「きんせい 高槻駅前店 174」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
先週末東京でお世話になったさんが今週は冬物取りに帰省してちょっと嬉しいなって感じるすぺ千三百でござる。

来月もライブ参戦慶應大との定期戦でまた泊めてもらうことになるんですがね!


今日のお昼は、「きんせいグループ、最新情報!」「お店のTwitter」ですでに告知のあった10/16~31までの期間限定麺リベンジでいただくために、「きんせい高槻駅前店」へ、本日10/23誕生日“あいきゃん”こと小林愛香さんが演じる善子ちゃん@Aqoursとともに11時開店の25分前一番乗りでやってきました。
(だ・か・ら!“善子”じゃなくて”ヨハネ”!
ヨハネア~~~イ by津島善子)



Happy Birthday!
あいきゃ~ん!

(23 Oct 2021)


我が家の善子ヨハネちゃんたちも高槻から“あいきゃん”お祝いをしておりますよ。


到着してまずは店前にある消毒用アルコールで手を清めてから、外のイスに座ってのんびり開店を待つことに。


待っている間にメニューを渡されましたので、期間限定麺『貝出汁醤油らぁ麺(900円)』を注文しました。
もちろんさんと甥っ子伝家の宝刀“学生証”を提示して味玉無料の学割を使います。


11時になって開店したら、もう一度、店前にある消毒用アルコールで手を清めてから入店します。


仕切り板が設置されたカウンター席に座って、今村店長が麺場を仕切ってるのを眺めながらしばし待つことに。

実は先日の私のツイートブログ今村店長も読んで、貝出汁が入っていたことは間違いないけど、出汁感が弱かったそうで、配分を変更されたとのこと。楽しみです!


しばらくして特製貝油が浮き、貝出汁で少し白濁した清湯醤油スープの上に、アサリ身豚肩ロースチャーシュー豚バラ肉チャーシューメンマカイワレ笹切り白ネギ糸唐辛子がトッピングされた“貝出汁醤油らぁ麺”が、食欲そそる貝出汁の薫りを漂わせてやってきました。
味付煮玉子さんからのおすそ分けですが、今村店長が最初から半分トッピングして提供してくれます。)

貝出汁の薫りを感じる時点で、やっぱり先日とは違うのがよくわかります。


それではさっそく、清湯醤油スープを一口いただくと、貝出汁醬油薫りが優しく鼻を抜け、しっかりとした親鶏ガラと丸鶏出汁風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、そこに貝出汁大人でビターな風味が心地よく追随し、キレのある薄口醤油カエシのコクがバランスよく加わって、すご~く美味しい!

今村店長曰く、醤油カエシだと貝出汁の旨みはそのままだけど、貝出汁の風味マスキングされて、ちょっと弱く感じるとのこと。なるほど!


きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製ストレート細麺は、小麦の風味豊かで、コシが強く、プリプリッとした食感と、麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしのよさがなんとも心地よく、スープとなじみになじんで、かな~り旨い!


アサリ身は小粒やけど旨み十分で、清湯醤油スープのと相性も抜群で、もっとたくさん食べた~い!


豚肩ロースチャーシューはしっとり食感で噛み応えがあり、凝縮された肉の旨みが口の中に広がって、めっちゃウマウマ~!


豚バラ肉チャーシューは、噛めば噛むほど肉の旨み脂身の甘みが口の中いっぱいに溢れ出して、めっちゃまいう~!


さらに程よく味付けされたメンマコリコリッとした食感、カイワレ糸唐辛子爽やかな辛み、スープのクタクタとなった笹切り白ネギ清湯醤油スープとの相性が抜群で、めっちゃイイ感じ!


そして最後の〆は残った清湯醤油スープめがけてのぉ~

ライス全投入の儀式~!


チャーシューをお箸でほぐして、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“貝出汁薫る醤油鶏飯”完成ナリ~!


一口いただいてみると、鶏出汁の旨み貝出汁&醤油の風味をたっぷりと纏ったライスに、アサリ身の旨み肉の旨み脂身の甘み、マイルドな黄身のコクが加わって、すご~く美味しい!


あっという間に清湯醤油スープを飲み干して、ペロッと完食しちゃいました。

今回のリベンジではしっかりとした貝出汁の風味を堪能できて、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


さんも帰省してきたことだし、今晩は緊急事態宣言解除後、久々に「クワトロチンクエ」さんへレッツラゴ~!


「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店」
大阪府高槻市北園町18番1
コーケンビル1F 103号
TEL 072-682-8956
11:00~23:00(無休)
昼総合点★★★★ 4.5

パート1~170
171.旨辛スパイシーカレーまぜそば
172.平子煮干の醤油らぁ麺
173.貝出汁醤油らぁ麺


今日はこの後18時から12月29日・30日開催『Aqours EXTRA LoveLive! ~DREAMY CONCERT 2021~』チケット最速先行抽選結果が発表されるから、もうドキドキよ~

頼む!当選してくれぇ~


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


みんなえるセキュリティ!

『内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)』より(笑)

3/18「サイバーセキュリティ月間」終了しましたが、啓発の意味も込めて...


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!