勝手に総括2021!!番外編(きんせい&京都以外)のヒンヤリンコで冷たいのん! | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
コロナ禍で、特に他府県への出張がほとんどありませんでしたが、「きんせいグループ」「I ♡ 京都拉麺」以外のお店でいただいた2021年ヒンヤリンコで冷たいのん!を勝手に総括してみたくなったすぺ千三百でござる。

もう夏は過ぎ去りましたが、備忘録として...
(これで2021年のヒンヤリンコで冷たいのん!は終了~)



【らぁ麺屋 はりねずみ(大阪高槻)】
レギュラーメニューがとにかく美味しすぎて、限定麺なんて必要ないぐらいですが、今年もヒンヤリンコで冷たいのん!を提供~!

☆☆☆これは旨かった!☆☆☆

“冷やにぼブラウン”
7月16日
煮干しの香りが鼻を抜け、しっかりとした名古屋コーチン出汁煮干し風味と旨みが膨れ上がり、後引く大人でビターな感じがなんとも心地よく、すんげぇ~旨かった!


【あす流(大阪高槻)】
昨年12月5日3年9か月ぶりにREBORNした「あす流」でもヒンヤリンコで冷たいのん!が限定販売されていました!

☆☆☆これは旨かった!☆☆☆

“冷塩”
7月5日
鶏出汁魚介出汁風味と旨みが広がり、刻み大葉の風味ピリッとした辛みが追随し、キレのある塩カエシのコクが加わって、すご~く美味しかった!


【3104丁目(大阪高槻)】
いつの間にか『だしソムリエ』が普通に浸透していました。

☆☆☆これは旨かった!☆☆☆

“サバ節と野菜だしの冷やし”
7月3日
芳醇なサバ節の薫りが鼻を抜け、サバ節出汁大人でビターな風味旨みが広がり、野菜だし上品な甘みが追随し、マイルドな醤油カエシのコクが加わって、すご~く美味しかった!


【らぁめん たんぼ(和歌山御坊)】
豊富なメニューでしかも旨いっ!

☆☆☆これは旨かった!☆☆☆

“冷したんたん(旨味の黒)”
6月8日
香ばしいゴママー油香りが鼻を抜け、クリ~ミ~な口当たりで、凝縮された風味・旨み・コクが広がって、すご~く美味しかった!


☆☆☆これは旨かった!☆☆☆

“冷やしゆず塩らぁめん”
8月17日
柚子清涼感ある優しい香りが鼻を抜け、鶏出汁魚介出汁のバランスの良い風味と旨みが広がり、キレのある塩カエシのコク爽やかな柚子の風味が加わって、すんご~く旨かった!


【一滴家(静岡沼津)】
隠密行動の途中「NEOPASA駿河湾沼津 上り」フードコート内にあるお店へ二度目の訪問。


“涼風冷やしらーめん”
8月21日
鶏出汁も感じますが、魚介出汁風味と旨みが広がり、甘みあるマイルドな醤油カエシのコクがバランスよく加わって、美味しかった!


各地出張が皆無やったので、特に東京でヒンヤリンコで冷たいのん!をいただけず、今年も寂しい限りやったな...


勝手に総括2017!!番外編のヒンヤリンコで冷たいのん!
勝手に総括2018!!番外編のヒンヤリンコで冷たいのん!
勝手に総括2019!!番外編のヒンヤリンコで冷たいのん!
勝手に総括2020!!番外編のヒンヤリンコで冷たいのん!


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


みんなえるセキュリティ!

『内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)』より(笑)

3/18「サイバーセキュリティ月間」終了しましたが、啓発の意味も込めて...


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!