ご訪問ありがとうございます


30代主婦のyuzuです花

名古屋で専業主婦してます♩


20216月生まれの男の子ママうさぎのぬいぐるみ
骨格ナチュラル・ブルベ夏(ソフトサマー)
ソフトエレガント(クール寄り)







こんばんは、今日でお別れ
綾瀬ですウインク








長きに渡ってお送りしてきた
綾瀬はるかシリーズも今回で終了ですデレデレ


長々と何記事にも渡って書きましたが
それだけ学び発見がありました!!


ファッション迷子すぎて
事前に聞きたいことどばぁっとまとめて行ったので
聞きたいこと全部聞けたし

自分が持ってるものの写真を見せて
どういうコーディネート組めば良いかとか
細かく教えてもらった。




顔タイプ診断を受けて本当に良かった!
個人的には骨格診断よりタメになりました泣き笑い
パーソナルカラー診断もめちゃオススメ🫶



実際
顔タイプ診断・・・似合うテイストが分かる
骨格診断・・・スタイルアップの方法が分かる


らしいから
ファッション迷子の人は顔タイプ診断を受けるべきなんだなとおいで









私が受けた顔タイプ診断のお店では
似合うお洋服のブランドも教えてくれました花



クール寄りソフエレに似合いやすいブランドは


まずPLSTダイヤモンド





まさに20代のころの私はPLSTばっかり買ってておいで

今よりもっと安かったのよ!



このオールインワンがPLST!


セールで買ったやつだけど(たしか4,000円くらい)
もう5年以上着てるひらめき

他にも色々長く愛用してるものもあるので
似合うテイストのブランドのものだと
長く着用できてる!と実感スター




それからánuansというブランドダイヤモンド

こちらは知らないブランドだったけど見てみたら、シンプルキレイめな中にひとクセあるようなデザインですんごくおしゃれ目がハート


これとかすごくタイプ!

オンラインショップより




店舗はあまり多くないけど
名古屋は名駅タカシマヤに入ってるので
今度チラ見して来ようと思います飛び出すハート




あとはUNIQLOOK
私がCMしてるくらいなのでねウインク
(綾瀬はるか気取りやめなさい)







似合うブランドや
得意な素材や形が分かったので
ネットでのお買い物もしやすくなりましたピンクハート



母になってゆっくり試着する時間もないし
子育てにお金がかかる分、お買い物の失敗は減らしていきたいおいで


これらを解決するためにも
顔タイプ診断を受けて良かったなと!

今はソフエレアイテムで欲しいものが溢れてるからお金使っちゃいそうだけど。いいえ、使ってます(進行形)←





私が顔タイプ診断を受けたお店では
他のタイプへの寄せ方も教えてくれたので


とりあえず
自分が得意とするアイテムを買い揃えてから

他のタイプのものもバランスを見て取り入れつつ、ファッションを楽しみたいなと思います飛び出すハート






私が目指すのは

辛めソフエレコーデ
〜カジュアルを混ぜ込みつつ〜

にしたいと思います炎(ネーミングだっさ←)



動き回る系男子の母としては
スニーカー・スポサンは外せないので
(スニーカー・スポサンの楽さに慣れてしまった)

*それ以外をキレイ目にまとめる
*アクセサリーをちゃんとつける
*髪の毛ちゃんとセットする

でなんとかちゃんとしてる人に見えるようにしたいですOK





ブロ友さんも続々と
プロ診断や自己診断で顔タイプ診断してくれて、ご尊顔を想像してニヤニヤしておりますニヤニヤ


皆さんも綾瀬はるかを想像してニヤニヤしてくださったと思うんですが、ここで残念なお知らせです真顔








私は綾瀬はるかではありません真顔(重要)




綾瀬はるかの偽物でしたーバイバイ(皆:知ってた)