ご訪問ありがとうございます


30代主婦のyuzuです花

夫の転勤により退職し名古屋へ!

専業主婦になりました♩

20216月生まれの男の子ママですにっこり






今回顔タイプ診断を受けてきましたリボン



去年、骨格パーソナルカラー診断を受け
衝撃!衝撃!衝撃!の連続だったんですが

今回は顔タイプ診断を受けて
やっぱり!?納得!!の連続でしたOK




もうね、めちゃめちゃ参考になった!
そして自分の感覚で選ぶものはそんなに間違ってなかったんだと確認できました飛び出すハート







まとめを最初に持ってきていいですか?真顔


【ネットでお買い物する人、ファッション血迷ってきた人みんな受けるべき!】



私の話ですが、母になる前は
自分に似合うものをちゃんと選べてたんです。


もっと言うと
骨格・パーソナルカラー・顔タイプの概念が世に出てくる前まではしっかり自分に似合うものを選べてた!


ネットじゃなくて店舗でお買い物できてたのも大きいかもしれないけど。





骨格、パーソナルカラー、顔タイプが世に出てきて、間違った自己診断をしてしまい

さらにネットでお買い物するようになって
失敗することが多くなった。



さらにインスタとかブログとかで
この人キレイ!可愛い!と思って
その人が身につけているアイテムを買っても
自分には似合わなくて結局失敗
なんてことも多々あった。皆あるあるだと信じてる。笑




自己診断する前の私は
ちゃんとブルベ夏カラーのリップ選べてたし
珍しいココアブラウンのトレンチコートを着てたし

メイク・ファッションで悩むこと少なかった気がする。。。




なので
診断するならちゃんとプロにまかせたほうがいい。
自己診断するくらいなら自分のセンスを信じたほうがいい、と自己診断間違いまくりの私は思いました笑い泣き



更に言うと、骨格と顔タイプは同時に受けた方がよい。
私の場合、骨格で似合うと言われているものが顔タイプでは違った。








ちなみに私の顔タイプは
【ソフトエレガント】でしたダイヤモンド






似合うファッションはこんな感じ。


バーキン!ロエベのブローチ!ほしいーーー🤩




まさにキレイめシンプルバレエ

母になる前はこんな格好してたし
自分の好みもまさにこれ目がハート
母になってカジュアル寄りになっておかしくなってる(←今ここ)





フェミニンよりはクール寄りという診断😉

画像お借りしました








事前に聞きたいことをまとめて
プロ診断中も親指フルで動かしてめっちゃメモりました笑い泣き








ということで


私のプロ診断結果


骨格→ナチュラルエプロン

パーソナルカラー→ブルベ夏口紅

顔タイプ→ソフトエレガントハイヒール




これで全て出揃いましたニコニコ







タイトルにも書きましたが

ナチュラルで、ブルベ夏、ソフトエレガントの芸能人は…



綾瀬はるか様ーーーニヤニヤニヤニヤニヤニヤ







なので私のことは綾瀬はるかだと思ってもろて大丈夫でーすウインク

(いや全然大丈夫じゃない。全部一緒なのになんでこんなに違う?泣いていい?)




まとめたいことがありすぎるので、また記事にさせてくださーい飛び出すハート

興味のない方すみません。