ご訪問ありがとうございます


30代主婦のyuzuです花

名古屋で専業主婦してます♩


20216月生まれの男の子ママうさぎのぬいぐるみ
骨格ナチュラル・ブルベ夏(ソフトサマー)
ソフトエレガント(クール寄り)



はいどーもこんにちは!
綾瀬でーすウインク



※過去記事参照







前回は、顔タイプソフトエレガントが得意なヘアスタイル・帽子についてまとめましたが



今回は
クール寄りソフトエレガントが得意な

バッグ・シューズ・アクセサリー編カバンハイヒールダイヤモンド







バッグ


得意な形としては

ハンドバッグ


苦手な形としては

ショルダー・リュック





得意な素材としては
皮、合皮

苦手な素材としては
布、ナイロン


ハイブランドのバッグ得意だそうです真顔
うれしいような知りたくなかったような←




でデザインがシンプルで、金属部分があるハンドバッグが得意だそう拍手
←○
←×





私の手持ちだとFENDIピーカブー
合ってるって花



グレージュカラーでお気に入り♡



一方、ショルダー(斜めがけ)やリュックは苦手らしいので、子育てママとしては厳しい結果に不安






シューズ

【得意】

・ハイヒール

・ストラップが細いサンダル



ヒールは高くて
ポインテッドトゥ・スクエアトゥで
金属部分があるものが超得意だそうハイヒール




サンダルだとこんなのかな?👡



足の甲が見えてれば見えてるほど良いとのこと







【不得意】

・バレエシューズ

・スニーカー

・スポーツサンダル



先が丸くてリボンが付いてるようなこんなの。
知ってた。超似合わん。






スニーカーを選ぶなら
シンプルでレザー(フェイクも可)のものを
選ぶといいらしく

NIKEのエアフォースワン
adidasのスタンスミス

などはいける飛び出すハート



今流行りの厚底は苦手だそう。。




スポサンも苦手。

スポサンの中では
これは金属部分があってキレイめかな?知らんぷり



でもエアマックスココが楽すぎて
夏はエアマックスココしか履かないと思うおいで



でも欲しい←




と、またまた子育てママには厳しい結果にドクロ

息子とお出かけするときは
スニーカー・スポサンは必須なので履きます凝視
履くしかないおいで





アクセサリー


アクセサリーは
華奢シンプル・小振りなものが得意で
大ぶりなものが苦手。


ダイヤパール得意らしいですダイヤモンド




ネックレスやブレスレットなどは
チェーンが華奢なものを。

←○

←×


華奢のものの重ね付けは得意らしいです!





一方
木や布などのアクセサリーは苦手だそう。






これまた骨格ナチュラルと真逆おいで

骨格ナチュラルは華奢なアクセサリー苦手って言われてるから、華奢なもの全て売っちまおうかと思ってた←

あぶなー(笑)





私の手持ちのものだと
ティファニー バイザヤードネックレス
カルティエ タンクフランセーズ
がドンピシャらしいダイヤモンド



ハイブランドだと
試着したり時間かけて吟味したりするから
自然と得意なものを選んでる花





欲しいと思ってたヴァンクリのペルレは
ちょいフェミニン寄りかなぁと。。
シンプルと言えばシンプル?🤔





プチプラのペルレ風でも買って考えます。




そしてパールもいけるということで!ダイヤモンド

パール連のネックレスは
母からもらったものがあるので




一粒パールのネックレスで良いものを

ひとつ持っててもいいかもと思ってきたニコニコ



ソフエレアクセサリーを考える記事を

また別で書きますダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド






顔タイプ診断を受けて

ソフエレが得意・不得意と言われたものをつらつらと3記事に渡って書きましたが


次回まとめを書いて
綾瀬はるかシリーズを締めたいと思いますウインク



-yuzu-