ご訪問ありがとうございます


30代主婦のyuzuです花

名古屋で専業主婦してます♩


20216月生まれの男の子ママうさぎのぬいぐるみ
骨格ナチュラル・ブルベ夏(ソフトサマー)
ソフトエレガント(クール寄り)







どーも、綾瀬はるかですウインク




※前記事参照



顔タイプ診断を受けてきたって書きましたが
今回はそれを受けたワケ





去年骨格・パーソナルカラー診断を受けて
骨格ナチュラルと判明し
骨格ナチュラルっぽいアイテムをいくつか買ったんです。




あれ?これ似合ってるのかな?不安
でも骨格に合ってるからなー知らんぷり

とちょっと違和感を感じてました。







そしていろいろ調べてる中で

骨格よりも顔タイプが重要みたいなことを書いてる人がいて。





すぐネットで顔タイプを自己診断してみたら
「ソフトエレガントダイヤモンド

ママ友にも「ソフエレっぽい!」と言われる。



だけど、骨格ナチュラルが得意と言われているものがソフエレでは不得意アイテムとして書かれてる。




え、どっち?滝汗



骨格はプロに診断してもらったから
顔タイプが違うのかな?と思い
顔タイプもプロに診断してもらうことに。






そしたらプロの診断も

「ソフトエレガントダイヤモンド







え、どうすりゃいいのチーンって感じですよね。



聞いたところ

顔タイプと骨格で似合いやすいものが異なる人は


首周り・サイズ感・丈感は骨格に合わせて
あとは顔タイプに寄せて大丈夫らしいです真顔








ちょっと!顔タイプめっちゃ大事じゃーん!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き








この記事でも書いたんだけど



骨格ナチュラルが苦手と言われている

スキニーノースリーブ




ソフトエレガントは

大得意なアイテムだったの!!!





やっぱそうじゃんーーーー!!笑い泣き

って思ったのが本音。




スキニーとかノースリ着てると

褒められる率高いんです。私も好きだし。




私がワイドデニムを履いてると夫が

👨「体型諦めたの?おばさんみたいだよ。」



って言ってきたし。



「流行りだし、骨格に合ってるから!」って言い返してたんだけど、あまり似合ってなかったんだなーと泣き笑い

ワイドデニム履くけどね!楽だし!流行りだから!






骨格ナチュラルと診断された時は
自分の好みと違って

自分の好みと骨格が合ってる人いいなーショボーン
って思ってたぐらいなんだけど

顔タイプ診断してもらって
まさに自分の好みで今喜んでるハイヒール




ちなみに自己診断で骨格をストレートと勘違いしてたんだけど、好きなソフエレファッションが骨格ストレートの例で紹介されてるファッションっぽかったから勘違いしたんだなーと😂
イエベ秋と勘違いしてたのはイエベ秋カラーが好きだったからだし🤣
ー答え合わせ終了👏ー






ちなみに全てを大人キレイめにしてしまうと
気合い入りすぎてるイメージになってしまうので

私みたいな大人顔タイプの人は
髪型を含めて2アイテムだけカジュアルにするとこなれ感が出て良いそうですハイヒール


画像お借りしました


子供顔タイプの人はその逆!






顔タイプ診断受けに行った時のコーデが

「こなれてます!」と褒められましたニヤニヤ



髪型:ゆる巻き
トップス:ハイゲージノースリニット
アウター:金ボタンジャケット
ボトムス:ワイドデニム(カジュアル)
シューズ:スポーツサンダル(カジュアル)
アクセサリー:一粒ダイヤ、チェーンネックレス(華奢)、腕時計(金属)
バッグ:革のチェーンバッグ





なんかちぐはぐかなー?と思ったけど

「こなれてる」らしい笑い泣き



カジュアル2アイテム入れていいなら

息子連れてる時でも私が好きなコーデができるかも!と今ワクワクしてるところです花

スニーカーorスポサンで1アイテムだけど🤣




ということでわたしのファッションは
まわりまわって元に戻りそうですハイヒール

骨格ナチュラルアイテムも2個コーデに入れられるので無駄ではないと思っとこ👏


回り回ったけど
自分のことが深く知れて良かった飛び出すハート




まだまだ続きます🙇