ご訪問ありがとうございます


30代主婦のyuzuです花

名古屋で専業主婦してます♩


20216月生まれの男の子ママうさぎのぬいぐるみ
骨格ナチュラル・ブルベ夏(ソフトサマー)
ソフトエレガント(クール寄り)






まいど!綾瀬ですウインク
(はるかはまいどとか言わない)



前回はクール寄りソフエレが似合う
トップス・ボトムス・アウター
を深掘りしましたが



今回はソフトエレガントが似合う
ヘアスタイルと帽子編ダイヤモンド



ヘアスタイル




前髪なしorシースルーバング

ショート・ミディアム・ロングどれでも似合うけど、ゆる巻きが◎


前髪なしだとより大人っぽさが出て
シースルーバングだと若々しさが出るらしいリボン


グリングリンに巻くとエレガント寄りに👗
ストレートにするとクール寄りに🕶️




今の私のヘアスタイルは
前髪なし・ゆる巻きなので
合格をいただきましたお祝い



毛先を外はねにして
その上を外にワンカール巻いてます飛び出すハート


コテはKINUJOの32ミリ


昔から内巻きが恐ろしいほど似合わなくておいで



大学生の頃とかエビちゃん全盛期で
内巻き・フェミニンが流行ってたけど

まじで似合わなくて山田優ちゃんに寄せてた
(クール寄りのソフエレとしてはグッジョブだったのでは?👍)


山田優ちゃんはクールタイプ
エビちゃんはエレガントタイプらしいけどね
エビちゃんにずっと憧れてたー🥹





でも学生時代に前髪伸ばして
しっくりきてしまってそれからずーーーっと
前髪なしミディアムハサミクシ

もう何年も何年も何年も。






え?今は何歳なんだよって?





G-DRAGONとタメです真顔
(同級生のクセ←)





とりあえずちょいイメチェンで
ロング料金かかる手前まで伸ばしてみる予定バレエ
我慢できず切る可能性大。そしてロング料金は払いたくない←






帽子


帽子はキャップより女優帽ハット

シンプルでキレイめな女優帽を選べば良し拍手


↑こんなん



この帽子、顔タイプ・パーソナルカラーにバッチリ合ってるなァ真顔



骨格ナチュラルに合わないと思って売っちゃった

(骨格診断しか受けてないとこういうことになります。トータル診断を強く勧めます)





こんなのが得意かな






キャップキャップを選ぶなら
つばが長め・ロゴが小さめor無地・金具がある
ものを選ぶと似合いやすいようで

まさに私が2色買いしたVARZAR





TWICEのミナちゃん、さっしーが着用してて
ミーハー買いしたものだけど
思いがけずドンピシャでうれしい目がハート



ちなみに
TWICEのミナちゃんはソフエレ
さっしーはフェミニンらしい

ミナちゃんファッションチェックしよ飛び出すハート





プチプラだったらこれとかかな?流れ星





一方、NEW ERA!ロゴドーン!
みたいなのは不得意みたいです。



ヘアスタイルと帽子はこんな感じグラサンハート






ていうかこの写真1年前なんだけど

この半年間の私のファッションの迷走具合が分かるニヒヒ

↑まだ骨格診断とか受けてなくて、骨格ストレートと勘違いしてた頃




↓骨格診断だけ受けてナチュラルとだけ判明した後



何も診断受けずに

骨格ストレートと勘違いしてた頃のほうが
うまくいってるの笑える笑い泣き

だってカジュアルが似合うって言われたんだもん←





顔タイプ診断大事ですね真顔




次回は、シューズ・バッグ・アクセサリー編ですハイヒール