反復性うつ病、パニック障害もち。

傷病休職2回から復職。

小学生のママで、子ども大好き気づき


こんにちは、yuyuです。

ご訪問、いいね、ありがとうございますキラキラ


前回のブログ


もともと、これを使ってたんですが

 

斜めになってるところに物が置けないのがめっちゃ不便で…アセアセ

こちらに乗り換えました。

 

ちょい置きスペースが出来て、お料理中のストレスが減りました爆笑







私がうつ病になった経緯を記録しておこうかなと思い

、書いていますにっこり

なるべく暗くならないように書きたいですにっこり



仕事の色んなストレスが、徐々に溜まっていく。



そして、コロナ禍に突入します。

緊急事態宣言があり、社会全体が自粛によりが止まってしまった2020年。

うちの会社も止まっていました。



一部の限られたメンバーだけが出社して最低限の仕事をし、その他大多数の人は会社が休みになりました。



私は2か月ほど、仕事をしませんでした。

子どもたちも保育園に行けなくなったので、家で子どもたちと過ごす日々ですにっこり



コロナの自粛ムードにストレスを感じながら、子どもたちとどうやって過ごそうか、どうしたら楽しいかなと考えながら、毎日色んなことをしました。

子育て脳に全振りです昇天



そんな2か月を過ごした後、

リモートワークで仕事が再開しました。




また、仕事が出来なくなっていました。



仕事脳が中々呼び起こせない。



育休復帰後、徐々に出来ていたことがまた出来なくなって、自信を失っていきました。



なんで出来ないんだろう、

また失敗してしまった、

誰かに迷惑をかける、

どうしよう、こんな事誰にも聞けない、


そんな思いの中、仕事はどんどん発生するし、中々終わらずタスクが溜まっていく。



そして、何がトリガーになったかは分からないですが、パソコンに向かっている時急に

呼吸があらくなって、息が苦しく、酸欠でクラクラして、座っていられなくなりました。


目の前が暗くなるし、苦しい、ソファに横になっても楽にならない。

涙がとまらない。



その日は、そのまま打ち合わせなどドタキャンし、仕事に復帰出来ませんでした。



そして、翌日も、その次の日も、同じ症状が現れましたぐすん



ダメだ、誰か助けてほしい。

でも、病院に行くまでではないはず。

とりあえず、会社の産業医と話せる日が2日後にある。

予約とろう。



そして運良く予約が取れたので、対面で面談することになりました。




長くなったので、続きます。

暗い話なのに、読んでくれてありがとうございます照れ





また来てくれると嬉しいですキラキラ