内側美人 | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会 
指導士養成講師 愛知支部 YuukoPark  
小島佑宇子です。




面倒に感じがちな毎日の何気ない小さなことをコツコツと。


立ってる時、歩く時にもバランスボールの基本姿勢を活かせるように、

みんなでボール持ち上げウォーキング!



ダラダラ歩きはもったいなくて。

立ってる時歩く時をちょっとの意識でエクササイズに変えていく。


日頃の習慣で作られるカラダ。

見える外側ばかりケアしたり着飾ったりせず、見えない内側にもアプローチして、


芯から温かい内側美人へ!





春休みだから、子供たちもパワーが有り余ってる。

家族の側でずっと過ごせる嬉しさを持つ子も多いかなぁ。

時間に縛られることもないから、何だか解放された気持ちでウキウキしちゃうよね。


月曜日~金曜日、休むことなく決められた時間~決められた時間まで家の外で過ごす子供たち。


我慢もあれば気遣いや緊張感を持っているのは大人だけじゃなく子供も一緒。

子供だって息抜きしたいよね。


そう思うと、


リビングを占領されようが、

パジャマが脱いだ状態そのままに床にあろうが、

元気に笑っているなら、まぁいっか!と思える。


そして何より、

散らかる家の中をスッキリさせることにアンテナばかり張るよりも、

自分のカラダをスッキリさせると子供への対応も何だか穏やかでいられたりね。




子供がいるだけで走る緊張感。

自分がゆっくりしたい気持ちと、子供たちとの思い出をいろいろ作りたいという親心。



ママは体力・気力がいるんです。


今その時を後悔しないための体力・気力。





我が家にも卒業式を終え、毎日好きな時間に好きなことしてる子供が二人。


4月からは新しい環境や生活がスタート。


ワクワクしてるけど、ドキドキな不安もあるかなぁ。


緊張感に押し潰されないココロとカラダでいてほしい。


そのためにも、私はくだらないことでも笑える自分を保っていたいと思う今日この頃です。


子供の声が右~左へ流れていかないように。。




小島ゆうこレッスン・講座情報

■各種資格養成講座■
□バランスボールインストラクター
□体力指導士
□産後指導士
各種資格養成講座の詳しい内容はコチラ>>
*企業様、ママサークル・幼稚園・学校等への出張レッスンもいたします。