自分の選ぶもの | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会 
指導士養成講師 愛知支部 YuukoPark  
小島佑宇子です。



ご近所からも遠くからも、

バランスボールが好きだから、バランスボールが気になって、運動したくて、子供連れて行けるから、ゆうこ先生がいいから、


と、来る理由やきっかけは皆さん違うけど、とにかく楽しく真剣にケアをする場所。




晴れの日は、窓から広いスタジオにポカポカとお日様のエネルギーが注がれます。


気持ちがいいですよ。



今回は、フットケアからのスタート。

毎日毎日、私たちを立たせ動いてくれる足。
丁寧にお手当てしてあげると軽くなる。

テレビ観ながらでも出来るケア。


足は第2の心臓とも言います。

浮腫みはダルいし重いし、ほったらかしは太くなる。
ガチガチの足では腰の柔軟性もかけてしまうね。



腸は第2の脳と聞きました。

骨盤内にしっかり血液流して酸素を届けて、腸も元気に!
便秘、生理痛も改善へ。


私も、悩み考え神経ピリピリしてた時は、便秘だったし生理がくるとゆるくなったり。
プーも異常に臭い時がありましたよ。
育児も家事も仕事も頑張り過ぎてた時ね。


今は、便秘知らずで生理痛にも悩まない。
腸内環境もバッチリです。




あっという間の75分。


穏やかに休む。
何も考えずカラダの力みをなくすこと。

これが出来なきゃ、心身のどこかが歪んでしまうかなぁ。





賑やかなレッスン、ありがとうございました!
温かい人ばかりで、私は恵まれてます。


私のことを、ラッキーな人だねと言う人がいました。


言われて気付いたけど、、


私はラッキーだと思う。


実は先日、
施設の利用者さんを支えようと、一瞬無理な態勢で踏ん張りました。
軽く腰を捻挫しましたううっ...


でも、レッスン日には完治GOOD
どこも痛くない!


私はラッキーです。

これもバランスボールのおかげです。



そして、来月は自分のレッスン会場でテレビ収録があります。出演します!

私はラッキーです!


もしくは、コチラのスタジオがラッキーなのか。


ラッキーはラッキーを引き起こすかもしれませんね。



100均のマグカップ。

これが今一番好きなマグカップです。
ブランドカップをよけて棚の奥にあろうがこのカップを手に取る。


無意識なようで、自然と選んでるようです。

これが私の選んでる過ごし方。


自分の行動を観るのはおもしろいなぁ。




小島ゆうこレッスン・講座情報

■各種資格養成講座■
□バランスボールインストラクター
□体力指導士
□産後指導士
各種資格養成講座の詳しい内容はコチラ>>
*企業様、ママサークル・幼稚園・学校等への出張レッスンもいたします。