2期バランスボールインストラクター養成講座スタート! | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会 指導士養成講師 愛知支部 studio YUUKO PARK代表
小島佑宇子です。



先週から始まった2期バランスボールインストラクター養成講座。


私よりも何年も前から一般社団法人体力メンテナンス協会を知ってて、


インストラクターになりたい気持ちを何年も持ち、


今回のタイミングで決断し動き出した現在養成中の茜ちゃん。



先生と呼ばれるインストラクターという仕事。
人前に立ち、自分が何を言いたいのか伝えたいのかの理解。インプットとアウトプットの繰り返し。

人に何かを伝える時、自分がどんな状態で、相手にどう伝わっているかがとても大切。



家族の応援のもと飛び込んだからには、「やる」という選択しか持たない彼女。


覚えることはどんどん増えていくけど、知識という財産は増えるにこしたことはないですね。



まだまだ始まったばかりだけど、
時間はあっという間に過ぎてしまうから。


私もしっかり伝えたい。私自身が日々学びにもなる養成講座。



同期のムツミ先生もゲストで来てくれて、心強い!





人前に立ち話す人を、私はいつも自分とは違う人種だと思ってた時期があります。

けど、それは人前に立ち話せる人への憧れからくる思い込みでもあって。
4年前、自分をどこか変えたいという奥底の気持ちに素直に動いた結果が今の私。


勝手な思い込みをなくしたら、意外と違う自分が現れて面白いなぁなんて思う毎日です。



養成後はそのまま同じスタジオでレッスン。

新しく始まったクラス。


一宮市内のバランスボールクラスを午前・午後とはしごしたママがいたり、

お久しぶりやはじめましての出会い。

若さの秘訣は適切な有酸素運動!

カラダの機能を無視せず無理もせず、錆びないカラダづくりしたい方は是非!

やればやるほど心身の疲労回復力も代謝も上がりますよん。






リラックスすることが必要だと感じる人は多いけど、休んでばかりもいられないカラダ。

体力は必要。

短時間でもしっかり休めるカラダがいいですね!




小島ゆうこレッスン・講座情報

■各種資格養成講座■
□バランスボールインストラクター
□体力指導士
□産後指導士
各種資格養成講座の詳しい内容はコチラ>>
*企業様、ママサークル・幼稚園・学校等への出張レッスンもいたします。