インストラクター養成講座、来週ラスト! | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会 
指導士養成講師 愛知支部 YUUKO PARK代表  
小島佑宇子です。




9月から始まった土曜日夜のバランスボールインストラクター養成講座。


とうとう来週ラスト!




現在養成中のりえさんは、人生の先輩。
平日にフルで働く母でもあるお方。
もともと顔見知りで、よさこい踊りで出会ってはいたけど、遊ぶほどの仲ではなくて。




家事もある、お子さんの行事もある、仕事も忙しい、知り合いである、
だからといって何かを免除することはもちろんありません。(って、鬼教官でもないですよ笑)



出来なくて、越えられなくて、また同じ自分で、

目を潤ませたり、行動や言動が投げやりに感じる日もあって。



でも帰り際、いつも言うのは、

「ありがとう」

「やるっ!」


って。



何もしなければ変わらず安定した生活を維持できて、案の定想像していた未来にたどり着いてて。


壁を越えなきゃならない道を選んだからこそ、見えるモノや出会える喜びがあって、ワクワクする自分にも出会える。

やりたいこと、やれることが増えていく。



先日、試験前の協会オリエンテーションと事前講習を終え、試験に挑む彼女。






年齢も様々で、住んでる地域も県も国も違う養成生たちと会い、刺激をいっぱい受けたようです。




代表理事の玲奈さんの話は、ずっと聞いていたかったみたいで感動してたりえさん。



自分でやると決めて一歩踏み出したから、出会えた人、触れられた空間、たくさんの刺激、


何より、体力をつけるということを身をもって感じてるから、


これからの半世紀が楽しみ!






12/5(水)9:30~より、2期バランスボールインストラクター養成講座がはじまります。

引き続き、土曜日夜の部各種養成講座も受付中です!

お問い合わせいただいた方とは個別にて説明会をしてます。


もしも今気になってる方は、お気軽にご連絡くださいね。






小島ゆうこレッスン・講座情報

■各種資格養成講座■
□バランスボールインストラクター
□体力指導士
□産後指導士
各種資格養成講座の詳しい内容はコチラ>>
*企業様、ママサークル・幼稚園・学校等への出張レッスンもいたします。