年内最後の産後トータルケアクラス | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会 
指導士養成講師 愛知支部
小島佑宇子です。




先週から新たにスタートした産後トータルケアクラス。


はじめましてのママたち。


先生がどんな人だろう。
子供が泣いちゃったらどうしよう。
エクササイズについていけるかな。


いろんな思いを持ちながら、大きなカバンも持ちながら、お子さん抱えて来てくれたママたち。


初回、
バランスとりながら弾むことが、想像以上に難しく、ハードに感じる人も多いです。

ワークでは、
時間を感じ、自分の頭の中を探ってみたり。




関節の弱さ、筋力のなさ、血液の滞り、そして何より体力がなくて呼吸が苦しく、

お口と脳の距離が遠いのか、上手く言葉で表現できない自分に気付いたり。


産後、何となく頭がぼぉ~っとしちゃうママも少なくないです。




2回目は、
初回よりも弾める自分に出会い、でもまだ手足が???になっちゃって、だけどそんな自分が面白かったりと。


使うとこ使って意識を持てば、弾める以上に不調やトラブルのないカラダに導かれていきますよ!



ワークで書き出した好きなモノやしたいことが、今の自分に欠けているか溢れているか、本当にしたいことなのかを知る2回目。


流行りとかブランドだからとか皆が好きだからではなく、自分が好きなモノ。


要は自分らしい暮らし。

自分がしっくりするものは居心地がいいし、気分が上がっていくもの。
不思議と嫌なことへの焦点もなくなったりね。





セルフケアは、持ち帰り自宅で実践できるもの。
ジムや整体に気軽に行けないママは、自分で予防や改善するスキルをつけてもらいたいな。



肩凝りのセルフケアは、ほぼ毎日やってる私。
おかげさまで肩は常に軽い人ですよ。




残りあと4回!

楽しみです!





小島ゆうこレッスン・講座情報

■各種資格養成講座■
□バランスボールインストラクター
□体力指導士
□産後指導士
各種資格養成講座の詳しい内容はコチラ>>
*企業様、ママサークル・幼稚園・学校等への出張レッスンもいたします。