初めまして



みぃママと言いますお母さん
ウチの2021年2月2日生の息子は
先天性心疾患を持っていて、
ダイヤオレンジ動脈管開存3mm
ダイヤグリーン心室中隔欠損数個
ダイヤオレンジ心房中隔欠損ごくわずか
の3つを抱えていますうずまき
手術決定までの道のりは
コチラ↓から順にお読みください流れ星
順番にクリックできますキラキラ
月一の経過観察でしたがこの度、
自然閉鎖が見込めないので、
動脈管閉鎖術を1歳前に
する事になりました。
息子氏の場合、心不全には
至っていないのと、一つひとつの穴は
大きくはないですが、複数あることと
穴による短絡が3ヶ所あるので
心臓、肺への負担は結構あります。
3箇所の通常ではあり得ない血流が
見られることをこのブログのタイトルでもある
トリプルシャントと言います。
なぜ、ブログをしようと思ったのか、、
一番は面と向かって言えない
私の気持ちを言いたかったもやもや
あとは、同じ心疾患の方に
少しでも情報を伝えられたり
それ以外の心疾患を持っている方と
繋がったりしたいなぁと思ったから照れ
家族や友だちには結構
恵まれてるけど、こんな話は
腹割ってなかなかまだ出来ないからアセアセ
顔が見えないって時に素晴らしいねOK
息子のこと、また
息子のことだけでなく家族の日常を
まったりゆるーり更新してきますクマムシくん