イイネやコメント嬉しく思いますちょうちょ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
紹介状先の病院で初めて
説明と一緒に使ってもらった図。

心雑音指摘から2週間後、、
1ヶ月検診時の先生がいる病院へ
パパ氏と息子氏と行ってきました。
娘氏の時にはほぼ無縁だった
大きな病院。きっとこれから
お世話になるんだろうなぁという
気持ちでした。
心電図、レントゲン、心エコーが
全て終わり、まだまだ飲んで寝ての
1ヶ月過ぎの息子氏はそれはもう
お利口でほぼ寝てましたキラキラ
(6ヶ月の今はそれはもう泣きますニヒヒ
そして最後に先生とのお話。
ここから主治医としてお世話になりますニコニコ
ほんわか口調の女の先生ですが、
エコーなどしっかり診てくれますキラキラ
主治医「心電図と雑音からエコーする前に
おそらく、心室中隔欠損だろうなぁと
思ったの。でもそれに動脈管開存もあって
ここは無いかなぁとは思ってたんだけど
あいてるのを見つけて。あとは、心房にも
ほんの小さな穴があいているのを確認
しました。病名としては、心室中隔欠損・
心房中隔欠損・動脈管開存の3つかな。」
……
………
…………
なんのこっちゃ分かりませんでしたアセアセ
横のパパ氏をチラ見、、真顔
うん、恐らく分かってないポーン
今では少しずつ情報集めたり
自分なりに勉強して息子が持ってる疾患に
ついてはある程度分かるようになりました!!
多分私たち夫婦の表情を見て
これはー、分かってないなと思ったのか
主治医の先生が図を使って
説明してくれました鉛筆

右矢印紹介状を持って、、②に続きます。