たくさんの服はいらない♪手持ちアイテム7着だけで9コーデ! | 自分史上最高の生き方をデザインする 思考整理のプロ 石田ひろこ

自分史上最高の生き方をデザインする 思考整理のプロ 石田ひろこ

コーチとして
コーチングという
コミュニケーションツールを使い
クライアントの目標達成や課題解決
夢の実現をサポートしています

コーチングプレイス認定コーチ

ライフオーガナイザー®︎

石田ひろこです

  

 

 

先日、わが家にこの方が来てくれました!
私のワードローブの
コーディネートレッスンをしてもらいたくて
自宅まで出張して来てくれたのです
 
 
もともと、真帆さんとは
クローゼットオーガナイザー®︎
骨格スタイルアドバイザーの資格を
共に学んだ仲間
 
 
当時から彼女は
洋服に対しての情熱
知識の豊富さ
勤勉さが
とても素晴らしく
私は一目置いていました
 

取得が難しい
骨格スタイルアドバイザー 1級も
見事合格された真帆さん
 
 
特に、スカーフなど巻物を
上手に活用されていて
アドバイスしてもらいたいと
以前から思っていたのです
 
 
今回は
既に持っているワードローブを
より活用できるようになるための
コーディネートレッスンがあると聞き
サービス提供前ですが
是非に!とお願いをしました
 
 
 
早速、真帆さん
テキパキと
あれこれ
組み合わせていきます

 

 

 

ベーシックアイテムが多い

私の洋服を組み合わせつつ

さらに小物を使ってアレンジ

 

 

 
「ほー、なるほど!」
「全然雰囲気が変わる〜」
見ている私も納得・発見の連続!
 
 
ふと、
常に洋服の組み合わせを変えて
動き続けている真帆さんを見ていた私
 
 
疲れるだろうなあ、と
申し訳なくなり聞いてみたところ
コーディネートを考えているのが
楽しくてしかたがない♪
と言うのです!
 
 
やっぱり
ファッションが好きだからこそなんだな〜と
改めて感心
 
 
そうして
後日届いた
ご提案シートには
半端ない情報量が盛り込まれ
何と11ページ!
 
 
 
 
例えば、これ↓↓↓
トップス4・ボトムス3
この7枚の洋服だけを使って
9通りの着まわし例を
見やすく提案してくれています
 
 
これだけでも
3回ずつ着回せば、27日
ほぼ1ヶ月
過ごすことだって可能!
 
 
すごーい!
楽ちーん!
(そういうの、大切〜)
 
 
また、お話している中でも
手持ちのアイテムについて
ちょっとしたアドバイスや
迷っていることも質問すると
丁寧に答えてくれました
 
 
そのおかげで
何となく違和感を持っていたスカートや
似合うアイテムを
アップデートすることにして
買い替えができ

 

 

 

 

今あるコーディネートの幅が広がるような

アイテムを買い足すことができました

 

 

何しろ

とても良かったのは

買い物に行った時

何を選べばいいかが明確だったこと

 

 

ただただ

新しい洋服を買い足すことを繰り返し

クローゼットが洋服で溢れるのではなく

 

無駄な時間・労力・お金をかけずに

自分に似合うファッションを手に入れられる

 

 

そんな風にファッションを楽しんでいきたい人には

ぴったりな真帆さんのコーディネートレッスンは

ただいま、サービス提供準備中だそうです!

 

 

私的には

ほんとオススメです♡