なんと!海外からお申込みをいただけました〜♪ | 自分史上最高の生き方をデザインする 思考整理のプロ 石田ひろこ

自分史上最高の生き方をデザインする 思考整理のプロ 石田ひろこ

コーチとして
コーチングという
コミュニケーションツールを使い
クライアントの目標達成や課題解決
夢の実現をサポートしています

コーチングプレイス認定コーチ

ライフオーガナイザー®︎

『親子でギャクサン』リーダー

石田ひろこです

  



なんと、
なんと、
なんと~!


海外の方から

コーチングのセッションの

お申し込みをいただきました!

 



嬉しいぞ♡

カンパーイ♪




私は現在
ZOOMというアプリを使い
オンラインでセッションをしています
(今年は、リアルでもセッションしたい!)



馴染みがなかったり
もしかして
苦手意識がある方も
いらっしゃるかもしれませんね



でも
オンラインのメリットって
たくさんあるんですよ



遠距離の方とも簡単に繋がれるし
早朝や夜の時間帯でも大丈夫!



日本であれば
北は北海道
南は沖縄の方と
あっという間に繋がり
話せるの!



なので
今回、海外からのお申し込みも
いただけたのです😊



例えば
子育て中の方なら
お子さんが寝ているうちに…
会社員の方なら
お仕事に行く前に…
そんなふうに
気軽に使うことができます



これって
リアルでは
なかなか難しいこと



実際に
5時半スタートの
コーチングセッションや
6時からの
コーチングスクールなど
かなり人気なんですよ〜♪
↓↓↓
コーチングプレイス



オンラインだと
対面と違って距離感があるかも…なんて
私も体験する前は思っていましたが、
やってみると
全く気になりません



むしろ、画面に映るところだけ
気にすればいいから
気楽です〜♪
(私だけかも?)



初めて海外在住の方と
オンラインでお話したときには
あまりに自然に会話ができる事に
感動しましたし♡



ホント
便利な世の中に
なったと思います



更に
オンラインだからこそ、の
メリットもあります



ちょうど今は
感染症の影響で
外出するのを躊躇するような状況



ジワジワと影響が出て
中止になるイベントも増えてきましたね



わが子たちの行事も同様
残念ですが仕方ありません…



ですが、
ストレングスファインダーの
ポジティブ5位としては



ピンチはチャンス!
マイナスな状況を
少しでも
プラスに変化させたい!



予定がキャンセルになった一日
どう過ごそう?



やりたかったけど
なかなか出来なかった事をしようか…
そうそう、
オンラインだったら
何でもできるよね〜♪


そんなふうに
切り替えて考えてます



メディアの情報ばかりを見て
どんどん不安になるだけではなく
(私は全然、見てませんが)



正直なところ
必要な対策はした方がいいけど
反応しすぎもどうかな、と思うのです



もちろん
既往症があったり
高齢の方などは
万全で最善の
対処をせねばならない



私の母のいる施設も
面会が少し前から
できなくなってしまいました
気がかりですが
会うことでリスクが高まるなら
仕方ないです



この現状の中、
自分ができる事
できない事の判断をして


今、何をするのが最善なのか?
そう、自問自答して