地球レベルじゃなくて宇宙レベル! 運命思考の基準は、とてつもなく大きい | 自分史上最高の生き方をデザインする 思考整理のプロ 石田ひろこ

自分史上最高の生き方をデザインする 思考整理のプロ 石田ひろこ

コーチとして
コーチングという
コミュニケーションツールを使い
クライアントの目標達成や課題解決
夢の実現をサポートしています

コーチングプレイス認定コーチ

ライフオーガナイザー®︎

『親子でギャクサン』リーダー

石田ひろこです

  




SDFカフェに参加してきました

Strength Dream Fun)




今月のテーマは

運命思考について語る会



ストレングスファインダーの中でも
活発性
最上志向
戦略性
共感性



この辺りの資質は
文字の意味から

なんとなく
予想がつく資質です



ですが

「運命思考」
私にはなんだか

特徴がつかみにくく
神秘的なイメージの資質でした



実は
2か月前のイベント後のランチ会で
運命思考の方のお話を聞く機会がありました



「あまり、人に話した事がないのですが…」
と控えめにお話し下さった
運命思考のエピソードに
その場にいたみなさんは釘付け!



そんな
運命思考が上位の方ばかりが

10人以上集まる
今回のイベントは
かなりレアなはず!



運命思考28位の私ですが
観覧したい〜!と
今回参加させてもらう事にしました



お話をきいていくと
やはり、
運命思考のみなさん
同じような感覚をお持ちのようで…



因果応報
全ての事には意味がある

万物は繋がっている

(木や大地とも)


「そんなことは当たり前」
無意識でそう思っているそうです




私もこの考えは

そうだな、と思っています




ですがそれは
いままでの経験や知識から
そう思うようになれた
つまり、
「後付け」です




運命思考は感覚的に

初めから思っている
(解釈あってるか、ちょっと心配)




そこが大きく違う、と思いました



自然の摂理や宇宙の真理

なんてことも
当然のことと考えているのかな、と感じました



そして
私は一つ質問をさせてもらいました




死については

どう思っていますか?



死は怖い、と私自身は

思うところがあるので
運命思考の方の

死に対しての捉え方、考え方に

非常に興味をもちました




すると、
「怖いとは思っていない」
みなさんそうおっしゃいました



なんか

すごく

カッコイイ♡

惚れちゃいそうラブ




みなさん、控えめで決して
我が我が〜、というタイプではないですが
芯の強さ、というか
ベースの大きさを感じます



運命思考の特徴を説明するのに
「地球規模で…」という表現があったのですが
「宇宙規模です」

と訂正が入っていました(笑)
それくらい、大きい視野で

物事を感じている、運命思考




思考の規模が小さい私にしたら

地球も宇宙

どっちもかなり大きい(笑)



やっぱり、運命思考
大きくて

強くて

かっこいい!