【親子でギャクサン】 1ヶ月のプロジェクト進行中! | 自分史上最高の生き方をデザインする 思考整理のプロ 石田ひろこ

自分史上最高の生き方をデザインする 思考整理のプロ 石田ひろこ

コーチとして
コーチングという
コミュニケーションツールを使い
クライアントの目標達成や課題解決
夢の実現をサポートしています

コーチングプレイス認定コーチ

ライフオーガナイザー®︎

石田ひろこです

  



9月下旬から参加している
「親子でギャクサン」

のワークショップ



わが子のなりたいもの・やりたいことは何かな♪『親子でギャクサン』ワークショップに娘と参加


『親子でギャクサン』に参加して、わが子の脳内が覗けた話




全4回のうち3回まで終了し
残すはあと1回のみ



そのワークショップで
今、私たちが
何に取り組んでいるかというと…




親子それぞれ
プロジェクトを立ち上げ
1ヶ月後に成果発表をする



プロジェクトの内容は
ワクワクする事
気になっていた事
スッキリさせたい事
やりたいけれど

なかなかできなかった事などなど
なんでもOK!


なのですが…


実は私たち…


前回のワークショップ
運動会が雨で順延になってしまい
まさかの不参加…

大事な回に参加できていなかった…ガーン



ですが、後日
しっかり動画をみて
娘と二人で
プロジェクトを成功させる為の

シートを作りました



平日はなかなかゆっくりと
時間を取れないので
お休みの日に
カフェで作成
これも楽しい時間です♪



私と娘が決めたプロジェクトは何かというと…



娘は
「理想の犬を買うぞ!大作戦」
(飼う、ですね笑)



私は
「目指せ、美腹!

くびれができるプロジェクト」
(くびれ欲しい~)


進行中の
娘のプロジェクトは

別でご紹介するとして
今回は

私のプロジェクトについて



ダイエットやスタイル維持
美しくなりたい、というのは
多くの女性が常に目指し
気になっているところ



私も同様ですが
年を追うごとに
体重よりも気になるのはスタイル…



骨格診断では「ストレート」
ウエストがあまりない寸胴体型が悩ましく…



1カ月頑張って
女性らしいくびれを

手にいれたい!
そして、
欲しかった

レッドカードのジーンズを買って
素敵にはけるようになりたい!




これをプロジェクトのゴールに決めました♡



その

ゴールに向けての
プランニング



日々やることは
ヨガのポーズをメインにしたトレーニングと
アルコールを減らす事




タスク化し
出来たらチェックを入れる方法にして
1週間ごとに計測をして経過をチェック



上差し
また、
一日アルコールをガマンできたら250円を貯金
(350mlビール1本相当額)
貯まった分は
ジーンズの購入費用に充てるか
プラスでお買いものしようかな、と



よく目にする所に貼っておきます




最終週に入りましたが
正直、進捗はイマイチチュー
ここからの追い込みを頑張りたいところ!



このワークショップの良いところは
親子で一緒に

プロジェクトを進めているので

お互いにチェックできること

また

ご一緒させていただいてる

他の方々とも

FBグループで進捗を報告しあって

励ましあえるので

モチベーションも維持できます♪




そして

あまきまき先生

ユーモアかつ的確なアドバイスも

抜群の効果です




ああ、

あと1回で終わりになるのが

今からもう寂しい…



今回
このプロジェクトをやってみて感じたのは




プランニングして

タスク化して
やることを見える化すると
本当にわかりやすい!




良くも悪くも
現状が丸見えになります(笑)



プランニングするのは

少し時間がかかりますが
決めた通りに進めていけば
自ずとゴールへたどりつけます
(途中で修正が入ることもありますが)



子どものうちに
逆算思考での
成功体験ができたら




自ら考え
決めて
試して

望む願望を

叶えていくという力が
身につくだろうな、と感じます




そうすれば
色々な可能性が広がるに
違いないだろうなぁ




もっと早く知りたかった!




あ、もちろん
おとなの私たちも

まだまだこれから



これから先
もっともっと叶えていきます照れ
 


 

この「親子でギャクサン」
年内開催はあと2回!

仙台は12/21(土)
名古屋は12/24(火)
詳細はこちら↓