【開催レポ】HSPを楽にする反射の統合(上映会) | 沖縄発【反射の統合】白黒の世界からカラーの世界へシフト‼

沖縄発【反射の統合】白黒の世界からカラーの世界へシフト‼

✿【身体(脳)を育てるワーク ✖ コーチング】で自分らしさを開くお手伝いをしています♡

✿あなたらしい✨魅力や能力を活かして
自分も人も✨幸せに ✨豊かに なりたい人へ届けたい!!

 

 

白黒の世界から

カラーの世界へシフト!!

 

音譜自分らしさを開いて生きていこう音譜

人間開花サポートコーチ

さとこです🌺

 

はじめての方は

こちらからどうぞ🍀

 

 

 6月4日に

【HSPを楽にする反射の統合】の上映会を

開催しましたニコニコ

 

 

 

私自身もHSPで

以前は、

すごく生きづらさを感じていて

 

HSPの勉強をしたり

反射の統合ワークを実践してきました。

 

 

 

今はウソのように楽に

自分らしく生きられるようになって

 

次は、誰かのためにと

現在は、

【反射の統合ワークセッション】

ご提供しています。

 

 

自分自身も含めお客様と関わる中で

新たな思いが芽生え

今回、『HSPを楽にする反射の統合』

上映会を開催することにしました音譜

 

 

 

上映会では、

お互いのお困りごとを聞いたり

 

動画を視聴した後に

反射の統合ワークを

参加者さん同士でやり合いっこしたりと

 

 

 

穏やかな雰囲気で

安心感とともに

和気あいあいと過ごして頂けましたニコニコ

 

 

 

下矢印写真を見たら

私が一番楽しそうですね爆笑

 

 

🌸が私です。

 
 
 

 

最後に

 

私は

HSP(繊細さん)が

のびのびと、生き生きと

自分のもってる特性や才能を

発揮できたら

世の中、もっと良くなるのにな

という思いがあります。

 

 

それは、

物質的豊かさだけでなく

心から満たされるような充足感のような

豊かさをセットで感じられる社会。

 

 

 

HSPさんも、非HSPさんも

それぞれ持ってる良さが

活かされる世界。

 

 

その一歩として、

 

 

自分のことを知り

自分の身体や心がどんな状態にあるのか。

今、抱えてる困りごとの解消には

どんな方法があるのか。

 

 

今回、参加してくださった方は

HSPを活かすための

ヒントや気づきを得られたと思っています。

 

 

 

ハイビスカス参加者さんのご感想ハイビスカス

    

Rさん

 

①なぜ上映会に参加しようと思いましたか?

 

 少し前に、HSP、HSCと言う特性を持つ人達がいる事を知り、もしかしたら、私もそうなのかな?子供達も?という感じで思っていたところ、さとこさんのブログで、タイミング良く上映会の企画を知り、思い切って参加してみようと思いました。 

 

②上映会に参加して得られたことは何ですか? 

 

全く知識0なところから、すんなり入ってくるようなお話で、今回の上映会のお話だけでも、私も子供達も笑っている顔を想像できました。 大袈裟でも何でも無く、明るい未来が待っているのだと、そう思えるほどの物が得られたような感覚でした。 

 

③あなたのお困りごとは何ですか?

 

また、それは【反... 普段、人と会話している時に、リラックス状態がで話せなくて本当に伝えたいことや、楽しい会話が出来ず、グダグダになる事が多く悩んでいました。 上映会途中にやった、ペアてのタオル綱引きで、体が軽くなるのを感じた時に、これは自分の体には有効だと感じましたし、もっと反射の統合の知識を学び、直接、統合ワーカーさんからワークを受けたくなりました。

 

 ④どのような方にこの上映会をお勧めしたいですか? 

 

子供の発達に悩んでいるお友達や、学校教育者、これから就職を控えてる若者にも知って欲しいです。 

 

⑤その他、ご感想や会場の雰囲気、さとこの印象など... 。

 

恐る恐る出向いたので、さとこさんの柔らかい印象に、私、今日大丈夫そうだと思い(笑)、上映会の内容が入りやすかったです。もっとお話ししたかったのですが、これもまた、HSPの特性からなのか、挨拶程度になり、会場を後にしてしまいました。 本当に、この企画をしてくれた事に感謝します。有難うございました。

 

    

Cさん

 

①なぜ上映会に参加しようと思いましたか?


反射の統合について理解を深めたかったから。

②上映会に参加して得られたことは何ですか?


HSP気質と反射の残存が関わっていることを理解した。

③あなたのお困りごとは何ですか?


身体が緊張しやすい。呼吸が浅い。自分に自信がない。
反射の統合をすることで幾分か解消されそう。

④どのような方にこの上映会をお勧めしたいですか?


自分にとって反射の統合が有益だと感じた方。

⑤その他、ご感想や会場の雰囲気、さとこの印象など...。


参加された方と同じことに関心を持って一緒に学んだことが有意義な時間だったと感じます。
一人で学ぶより理解が深まった気がします。
さとこさんがご自身の体験を率直にお話ししてくださり、自分の体験と重ねることで更に反射を統合することに興味を持ちました。


終わってからどっと疲れてしまったのですが、
たくさん情報処理をしたからなのかよくわかりません。一晩休んで明日整理できているはずです。
今日は参加できて良かったです。
また勉強会等あれば参加したいです。ありがとうございました☆

 

    

Yさん

 

①なぜ上映会に参加しようと思いましたか?


さとこさんのLINEを見て、興味があり、日曜日の開催だったので、ぜひ参加したいと思いました。

②上映会に参加して得られたことは何ですか?


以前から、自分がHSPであるということは自覚していましたが、上映会に参加させていただき、反射の統合を知り、自分の身体にも意識を向けたいと思いました。

③あなたのお困りごとは何ですか?


・ゆとりがもてず、気が張っていること。
・自分も頑張っているから…と、子どもも頑張らせてしまうこと。
・肩こり、疲れが取れない感じ😭
反射の統合を受けたら解消できると思いました。

④どのような方にこの上映会をお勧めしたいですか?


・周りを気にしすぎている人
・他人優先になっちゃっている人
・幼少期にイヤな思い出を残したまま育った人


⑤その他、ご感想や会場の雰囲気、さとこの印象など...。


・事前に会場案内のお知らせが届き、迷わず到着することができました。
・自己紹介を兼ねながら、さとこさんの歩みを聞けて、元気をもらいました(キラキラオーラが出ていましたよ❣️)
・自分の身体や心で感じた変化の良さを、人へ伝える姿がステキでした🤗

 

    

Nさん

 

①なぜ上映会に参加しようと思いましたか?


これって自分だけなのかと感じていた日常の困りごとがHSPと固める反射の特徴に当てはまっていたので、理解を深めたかった。

②上映会に参加して得られたことは何ですか?


HSPと体の反射の関わりと、体と心はつながっていることを理解できました。


③あなたのお困りごとは何ですか?


緊張すると食いしばりや呼吸が止まることがある。
罪悪感を感じやすい。
変化や新しい環境が苦手。

④どのような方にこの上映会をお勧めしたいですか?


常に緊張感を感じている
自分を責めがち
自分の考えを人に伝えるのが苦手

子育てで困りごとを感じている方にも知ってほしいです。

⑤その他、ご感想や会場の雰囲気、さとこの印象など...。


参加前は緊張しましたが、参加されていた皆さんやさとこさんの実体験を聞いて、このよく分からないしんどさは自分だけではなかったんだと思えました。
また、発達が気になる子どもたちの行動の理由を少し理解でき、関わり方のヒントがいただけたのがよかったです。
ありがとうございました。

 

 

  沖縄で反射の統合ワークを受けたいハイビスカス

安心安全の感覚が育ちますニコニコ 

公式LINEより先行でご案内します下矢印

    
ハイビスカスさとこの公式LINEハイビスカス
私が生きづらさから抜けたコツを
配信中ラブラブ
 
反射の統合ワークと両輪で
行うと最速で生きやすくなるよウインク
 
下矢印公式LINEの登録お待ちしてますおねがい飛び出すハート
友だち追加

 

 

  反射の統合について知りたい方ハイビスカス

 

 

 

 

 

 

 

 

  お近くの統合ワーカーさんを探すハイビスカス

 

 

 

反射の統合ワークをできるようになりたいハイビスカス