『聞こえ』のストレスとは? | 沖縄発【反射の統合】白黒の世界からカラーの世界へシフト‼

沖縄発【反射の統合】白黒の世界からカラーの世界へシフト‼

場面かん黙経験者であり、HSPのさとこ✿の変容の軌跡。
生きづらさを手放して
✨あなたらしい✨魅力や能力を活かし
自分も人も幸せにしたい人のサポートをしています!

 

 

生きてるだけで疲れちゃう毎日から

彩り豊かな毎日を取り戻したい

あなたへキラキラ

 

 

こんにちは、

HSPで場面かん黙症経験者のさとこです。

反射の統合ワークをしながら

身体とココロを育てるお手伝いをしてますハイビスカス

 

 

はじめての方は

こちらからどうぞ🍀

 

 

私は、

赤ちゃんの頃から

聴覚過敏でした。

 



母によると、

寝かしつけて

そっと部屋の扉を閉める時に鳴る

『カチャ』っという音で

ビクッと起きて泣く子だったらしい。




まぁ

もともと寝ない子でも

あったので

余計、母も神経を使ったことでしょう。




その後3ヶ月から

預けられた乳児園の保育環境が悪質で

動物を飼育するような環境。




身体の未発達

  ➕

環境からの愛着障害




から、

小学校に上がる頃には

常に怖い、不安からの


聴覚の過敏さが

マックスだったと思うゲロー




学校の子ども達の声、物音で

圧倒されて声も出せないくらい

固まってました滝汗



あと



逆に、

まわりの音に

圧倒され過ぎて

隣の人や授業中の先生の声が

聞こえづらいのも辛かった。




当時は、

それがなぜこうなるのか分からなくて

余計、混乱してましたえーん



 下矢印【梅田幸子さんのブログより一部抜群】

 

「聞きとれない」

「聞こえづらい」って、


こんなに、こんなに、こんなに

しんどいんだね。



肉体も、メンタルも

削られる。



消耗……

つかれた。




固める反射・原始反射の影響で、

「特定の周波数が聞きとれない」

「全体的に話が聞こえづらい」

という人がいます。




カフェで、

周りの音ばかり聞こえて

目の前のお友達の話が入らない

などもそう。


 


聴力に問題はないけど、

声の認識がしづらいとかも。



聴覚トラブルのある方(聞こえづらさだけではなく、聴覚過敏も含め)、固める反射・原始反射の統合をしてみるといいですよーーー。


 

消耗の度合い、減りますよ-。




生成発展WS聴覚編では、

聴覚のバグを適正化するワークを

紹介しました。



お教えした方がたくさんいますので、

反射の統合ワークとともに

受けられるのもいいですよ。


 

楽になります。


   

バグの調整も採用されるといいですが、

固める反射・原始反射の統合が

進むほどに、バグりにくくもなります。


私も【反射の統合ワーク】で

固める反射、原始反射の統合に取り組み

ずいぶん楽になりましたよ爆笑音譜



ご提供中の

🌺反射の統合ワークセッション 🌺でも

聴覚のバグりの調整できますので

ぜひ、ご活用くださいニコニコ



私が学んだ研修はコチラ下下矢印




 

 

  沖縄で反射の統合ワークを受けたいハイビスカス

安心安全の感覚が育ちますニコニコ 

ハイビスカス【反射の統合ワーク体験セッション】エントリー募集中音譜

 

 
    
ハイビスカスさとこの公式LINEハイビスカス
私が生きづらさから抜けたコツを
配信中ラブラブ
 
反射の統合ワークと両輪で
行うと最速で生きやすくなるよウインク
 
下矢印公式LINEの登録お待ちしてますおねがい飛び出すハート
友だち追加

 

 🌺インスタもよろしくお願いします🌺 



  反射の統合について知りたい方ハイビスカス

 

 

 

 

 

 

  お近くの統合ワーカーさんを探すハイビスカス

 

 

 

反射の統合ワークをできるようになりたいハイビスカス