皆さまいつもご覧くださりありがとうございます

たくさんのフォローやいいねが本当に嬉しいです 

サイズなどの自己紹介はこちら♪ 

 インスタやっています(コーデのみ)

よろしければフォローお願いします☆

 

 

 

 

※アメトピに掲載いただきました!

この病気をたくさんの方に知ってもらいたいです。

 

 

 

※強迫性障害について書いています。

この病気の理解が広まることを願います。

強迫性障害の記事まとめです。

 

 

確か

2年半ほど前

私はこの本を読んで

衝撃

うけましたポーン

 

そこにはうつ病や精神疾患を含め

がん、リウマチ、アトピー、ADHDなど

あらゆる病気は

タンパク質と鉄、そしてメガビタミンで

自分で治せると書いてありました!

 

そして著者の藤川徳美先生がもともと

精神科の先生だったこと、

本の中でも書かれていたあらゆる病気の

原因となる

糖質過多+タンパク不足+脂肪酸不足+ビタミン不足+ミネラル不足

 に激しく思い当たったので

(糖質ばかりとっていて、次は野菜で肉や卵はあまり食べていませんでした。)

藤川先生のメソッドを

やってみようと思いました。



取り入れていく栄養素には

順番があり、まずはタンパク質

 肉や魚、卵などタンパク質をなるべく多くとれるようにしつつ、プロテインをスタート

 

重度のタンパク不足だと

プロテインが飲めないが

私は飲めたので1か月後くらいから

鉄のサプリを摂取開始。



これ、

よく日本で流通している

ヘム鉄のサプリじゃダメなんですってショボーン

↓これがOKな鉄

 

使いこなせずしまいこんでいた

鉄のフライパンも使うようにしました。


その後

ビタミンC、B、Eのサプリを追加

 

 

 

これらは比較的安価なDHCのにしました。


さらに今は

ビタミンEはアマニ油&DHAにかえて

ナイアシンを加えています。


 

ナイアシンにはフラッシュが出る場合がありますのでご注意ください。


(本を読み自分で調整しています。必要な栄養素は各々違いますのでまずは本を読んでみてください。)


現在1日にとっているもの


プロテイン、鉄サプリ

ビタミン系サプリ 



強迫性障害って

ひどいときは

本当に何もできなくなるので

色々試すなんてできないんです。

私もひどいときには

藤川メソッドに

必要な物を揃えることも

できなかったと思います。 


私のフォロワー様の中には

ご家族やご自身が

強迫性障害で闘病中の方も多いので

やってみて効果がないものを

紹介したくありませんでした。

私がやってみてよかったら

強迫性障害仲間に

伝えようと思っていました。


個人差もありますし

絶対とは言えないかも知れませんが

今私はかなり強迫性障害が

おさえられていると思いますし、

何より病院に行っても

薬を飲んでも何をしても

平行線だった症状が

上向きになっているのは

間違いないと思います。


例えば

強迫性障害に有効とされる

暴露療法は苦痛が伴います。

私の先生は無理に暴露療法を

しなくていいという方針でしたが、

しろと言われたら

たぶん私はできなかったと思います。

比べて

食べるもので病気が軽快するなら

こんなうれしいことはなくないですか?



 

 


強迫性障害で苦しんでおられる方はまず

藤川先生の著書を読んでみてください!

そして納得されたら

藤川メソッドをやってみてください。

皆さまが

少しでも病気の苦痛から

解放されますように!!

私も藤川メソッドを

続けていきたいと思います。



イベントバナー



最愛マルチフェイシャルクリームグラサンハート

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

 

 

 

 

 

 

ウインクよろしければこちらもどうぞウインク

コーデにこだわる原点の記事(アメンバー限定記事をオープン。黒歴史です…)

太っていた頃…

唯一成功したダイエット法…

 

アメトピ掲載記事
 
衝撃の結果にあぜん!

過去最高580いいね!をいただいきました!

UNIQLO バレエシューズ

 

他のアメトピ掲載記事はこちら

 

※強迫性障害について書いています。

この病気の理解が広まることを願います。

 

私は強迫性障害です!

 

他の強迫性障害の記事はこちら

 

 

楽天のお気に入りやよかったものをまとめてます♡

ROOMからの購入はいつもポイント2倍☆