皆さまいつもご覧くださりありがとうございます

たくさんのフォローやいいねが本当に嬉しいです 

サイズなどの自己紹介はこちら♪ 

 インスタやっています(コーデのみ)

よろしければフォローお願いします☆

 

 

 

年中小じわに悩んでおり

加齢とともに

年々小じわが増えていくのに

恐怖を感じているのですが

 

ふと

小じわの原因って

もしやっ!

ブルーライト

なんじゃって!!!

というのもですね、

強迫性障害なので

あまり外出しないわけなんですね。

さらに外に出るときは

地黒を気にして

日焼け止め

しっかり塗るわけですよ。

 

なのになのに

この小じわ(シミもありますが)

の大渋滞えーん

 

紫外線が1番肌を老化させると

聞きますが

外へあまり出ないし日焼け止めしてるんだから

何か別の原因で

根本的に

肌老化が進んでるんじゃ無いかと

思ったんです!

 

それで調べたら

ブルーライトは紫外線A波と同じく

肌の奥深く真皮層まで到達し

ダメージをあたえるんですって!

 

くー、いままで

ブルーライトは

目だけ気にしたらいいんかと

思てたーーーショボーン

 

 

私1日PCの前にほぼいるんですけど・・・…

PCとスマホ合せたら

1日17時間は

ブルーライト浴びてるんじゃ???

 

怖い怖い怖い

おばけくん

 

 

それでブルーライトカットできる

日焼け止めを

必死に検索

ゲトしてみました!

 

 

マキアレイベル サンプロテクトUVジェル50+ (30mL)

 

ででね

 

正直使い心地なんて

どーでもいいとは言わんけど

ブルーライトをカットしてくれたら

それでいいとしか思っておらず

一切期待していなかったんですが

度肝ぬいてきたーーー

 

何これ?

日焼け止めと思えない!

 

ジェルとなっていますがミルクみたい

 

伸ばしてもみずみずしい

 

すーっと馴染んで

 

塗ってないよりうるおってるけどべたつきなし

  

 

今まで使ってた日焼け止め

ってなんだったん?

なんせなんせ

軽い♪

息苦しくなるような被膜感があるものとか

多いので

こんなに使い心地のいい

日焼け止め知らなかったーーーー泣き笑い

 

色もつかないし

石鹸でオフできるのもめっちゃうれしー

子供にも使える低刺激なんですって!

 

私はブルーライトカットを目的で選びましたが

日焼け止めとしても

SPF50+・PA++++の最強のUVカット力!

さらに最近気になる

近赤外線もカット!

コスパもいいので

日焼けが気になる方にもおすすめです!

ってひかえめに言っても

激推しです!

 

 

こっちのほうが安い☆

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

最愛マルチフェイシャルクリームグラサンハート

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

 

 

 

 

 

ウインクよろしければこちらもどうぞウインク

コーデにこだわる原点の記事(アメンバー限定記事をオープン。黒歴史です…)

太っていた頃…

唯一成功したダイエット法…

 

アメトピ掲載記事
 
衝撃の結果にあぜん!

過去最高580いいね!をいただいきました!

UNIQLO バレエシューズ

 

他のアメトピ掲載記事はこちら

 

※強迫性障害について書いています。

この病気の理解が広まることを願います。

 

私は強迫性障害です!

 

他の強迫性障害の記事はこちら

 

 

楽天のお気に入りやよかったものをまとめてます♡

ROOMからの購入はいつもポイント2倍☆